miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryライフスタイル

【夢占い】有名人が出てきた意味は?話す・会う・握手する等の状況別心理は?

憧れの有名人や芸能人が夢に出てきたという経験をしたことある人もいるのではないでしょうか?今回はそんな有名人が夢に出てきた時の夢占い的な意味を芸能人と話す夢や会う夢、握手する夢、さらには付き合う夢など状況や内容に合わせた心理状況や意味を夢占い的に紹介します。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? もしかして凄い夢なの!?

憧れの芸能人が自分の夢に出てきた話す、有名人に会う、握手した、付き合うことになったなど夢の中に芸能人や有名人が出てくる経験をしたことがあるかと思います。 有名人や芸能人の夢というのは様々な状況や心理状態には寄りますが、大枠として「名声や魅力」「自己顕示欲」などの意味があります。 テレビの世界で輝く存在である有名人や芸能人は大衆の憧れであり、巨大な市場でもあります。 そんな有名人や芸能人は夢で何を伝えてくれるのか状況や心理状態に視点を置いて見てみましょう。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その1.「有名人・芸能人と話す夢」

まずはじめに有名人や芸能人が夢に出てきた場合、数多くの人が見るのが有名人と話す夢ではないでしょうか? 話す夢というのは会話の内容自体に大きな意味があります。夢で話す内容はあなた自身に向けたメッセージですので、どのような話をしたのかを思い出して今後の参考にすることが大切です。 また話す夢というのは様々な意味をもたらす夢でもありますので、話した人や内容を注意深く思い出してみましょう。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その2「有名人・芸能人に会う夢」

話すまではいかないにしても憧れの芸能人に夢で会うというような内容の夢を見る人も多いかと思います。 有名人・芸能人に会う夢は単純にその世界に憧れをいただいている心理状態を表しています。 しかし、普段気にもしたことない芸能人と会う夢の場合は、意味が変わってきます。 一般人と違い様々な努力をしている芸能人や有名人と会う夢は貴方の現在おかれている状況を一変し、才能を開花させられる意味となります。

有名人・芸能人と会う夢 「芸人と会う夢」

もうひとつ芸人と会う夢というものがあります。 これはあなたが生活を送る上での融和的な態度がトラブル等を解決してくれることを意味しています。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その3.「有名人・芸能人と握手する夢」

有名人や芸能人と握手をするという話す同様具体的な状況を表す夢ですが、握手する夢にはその人に対する願望を抱いている心理状況を表しています。 また、その世界への憧れを抱いている心理状態を表している意味も併せ持っていますので、これまで自覚していなかった自分に気づくきっかけになるかもしれません。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その4.「有名人・芸能人と付き合う夢」

有名人・芸能人と握手する夢が願望や憧れの心理状況を表しているのであれば、もっと具体的な有名人・芸能人と付き合う夢にはどんな意味があるのでしょうか? これは現実離れした恋愛対象としてみても意味がないような相手に貴方自身が惹かれている心理状態を表していますので、気持ちが現実離れしてしまってるかもしれません。 結婚する夢というのも夢占い的には同じ意味を表しますので、そのような夢を見るようであれば現実逃避したがっているのかもしれません。

有名人・芸能人と付き合う夢 「恋人が芸能人になる夢」

先ほどは有名人や芸能人と付き合う夢でしたが、こんどは自分の恋人が芸能人になってしまう夢について夢占い的に見てみましょう。 夢占い的には縁が遠くなってしまう、切れてしまうというようなことに対して恐れている心理状態を表しています。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その5.「有名人・芸能人と一緒に何かをする夢」

付き合う夢や握手する夢、会う夢、話す夢はどちらかというとよく見る夢かもしれませんが、有名人や芸能人と一緒に何かをする状況になる夢というのは中々見る機会は少ないかもしれません。 これはあなたの持つ強い自己顕示欲が現れたものと言えるのです。テレビやステージで脚光を浴びる芸能人を歩くアクセサリーと少し見下しているのかもしれません。このような心理状態ではいつかはあなた自身ものすごく苦労することになるかもしれません。人の真の価値というのは見た目だけではないということに気づいて目を覚ますべきだと暗示しているのです。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その6.「自分が有名人・芸能人になる夢」

自分が有名人や芸能人になっている夢というのは、諦めずに努力を続けていれば目標を達成できるという夢占い的な意味と同時に、今自分が置かれている状況に不満を持っている見栄っ張りな心理的状況を表しています。 もし歌手になって恋に関する歌を歌っていたのなら、惚れっぽい心理状態になっているということを意味していますので、恋に酔ってしまわないように気をつけましょう。

友人や知人が有名人・芸能人になる夢

次に友人や知人が有名人や芸能人になる夢にはどんな意味があるのか見てみましょう。 これはあなたが彼らのことを普段から自己アピールの強い面があると考えている心理状態を夢占い的に教えてくれています。また親友と呼べるような存在の友人はあなたを写す鏡のような存在とも言われていますので、もしその友人の自己顕示欲に対して嫌悪感を抱いているのであれば、それは自分自身もそのように思われている可能性がありますので、見直す必要があります。 また、もし友人や知人がアイドルになっていたのならそれはあなたがその人に抱いている嫉妬心を表しています。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その7.「有名人・芸能人が死ぬ夢」

少し縁起の悪い夢ではありますが、有名人や芸能人が死んでしまう夢というのは、有名人や芸能人と握手する夢や付き合う夢が憧れを表すのに対し、こちら虚栄心や放漫さが徐々にあなたの中から消えつつあることを意味しています。 憧れることはあってもそれは現実の自分とはかけ離れた存在であることに気付き、平凡で穏やかな生活を守るために努力することの大切さを知った、もしくは思い出した状態と言えるでしょう。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その8.「有名人・芸能人とキスする夢」

芸能人と付き合う夢というまさに夢のような夢よりさらに非現実的な芸能人とキスをする夢にはどんな意味があるかとうとこれは憧れすぎて願望が夢に出てしまったと言えるでしょう。 興味のない芸能人とキスをしていたのであれば、愛に飢えている夢占いです。 ちょっと悲しい心理状態にあるのかもしれませんね。

【夢占い】有名人が出てきた意味は? その9.「有名人・芸能人の名前が思い出せない夢」

あんなにスラスラ言えた有名人や芸能人の名前が思い出せなくなる夢というのは現実でも年齢を重ねれば体験する状況の夢だとは思いますが、このような夢を見た場合はあなたにとって大切なことを何か忘れている可能性があります。 大切な人との約束や仕事の納期などを忘れてはいけないことを忘れている可能性がありますので、スケジュール帳や手帳などをしっかり確認してみてください。

【夢占い】有名人が出てきた意味 まとめ

現実でも街を歩いていたり、買い物をしていると有名人や芸能人と会うことはあります。ですがそれは多くはなくほとんどが会うことの出来ない遠い存在の人と認識しているのではないでしょうか?会えたとして少し話したり握手することは出来るかもしれません。ですが付き合うことやキスをするなどは非現実的すぎるものですが、このような夢をたまにはみてみるのも良いかもしれませんが、現実逃避しないように気をつけましょう。