miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryライフスタイル

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴?積もる・雪かき等の状況別心理は?

雪が積もる、雪かきをする、夏なのに季節外れの雪の夢を見たなど雪の夢を見たことがある方も多いかと思います。雪は夢占い的には幸運を意味することが多いですが、状況によって心理状態を表したりと違う意味がある場合もあります。他に夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴?

幸運を象徴する夢はたくさんありますが、その中でも雪が降る夢は幸運を表す夢として有名です。また雪の降り方や積もる夢、雪かきする夢、季節外れの夢など、雪の状況によっても心理状態や意味がわかります。いくつか代表的な状況を紹介します。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その1.「雪が積もる夢」

特に幸運の暗示として有名な雪の状況を表すのが、雪が積もる夢です。 雪が積もる夢は、恋愛運の向上を意味しています。窓から雪道に静かに雪が降り積もる状況を眺める夢を見た場合は幸運に恵まれる前兆と言えます。 片思いをしている相手がいるのなら、思い切って告白してみましょう。 また、交際中の相手がいるのでしたら結婚に向かうかもしれませんよ。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その2.「雪かきをする夢」

雪かきをする夢なんて地味な状況のイメージがあるかもしれませんが、夢占い的にいえば「後悔」「排除」を表しています。雪かき自体地味で厄介な作業ですが、それをする夢は、自分にとって現在邪魔なものを取り除きたいという心理状況を表しています。 人間関係や自分自身のコンプレックスなど雪かき同様排除したい状況にいることを表しているのです。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その3.「季節外れの雪が降る夢」

「夏なのに雪が降る夢を見た。」なんて経験をした方もいるのではないでしょうか? 季節外れの雪の夢は夢占い的に吉凶の両方を表す意味があります。夏場に見る季節外れの雪の夢は、思いもよらない幸運が舞い込んでくることを暗示しています。 しかし、季節はずれである夏場の夢はすぐに溶けます。その幸運も一瞬で消えてしまう可能性があることを心得て調子に乗らないように気を付ける必要がありそうです。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その4.「雪が自分に降りかかる夢」

自分に雪が降りかかる夢は、夢占い的には運気の変わり目を意味します。 降りかかる冷たい雪は、視野を狭くし、体力を奪っていきます。現在の状況が好調であれば、運気の低下や何かしらの病気の暗示など、障害があなたの前に立ちはだかる可能性があります。 これから巻き起こる試練に耐えられる心理状態を作っておく必要があります。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その5.「大雪が降る夢」

大雪が降り積もる、もしくは大雪が降る夢はどのような心理状態でその夢を見たかによって意味が変わる夢です。 その大雪が降り積もる夢を心地いい心理状態で見たのであれば吉夢を意味し、不安な心理状態で降り積もる夢を見たのであれば凶夢を意味します。 大雪であればあるほど、その時見た心理状態の方向に力が働きますので、どちらの状態か注意してみましょう。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その6.「粉雪が降る夢」

今度は粉雪が降る夢です。これは夢占い的に恋の行き先を意味します。 粉雪はあなたの不安定な恋心の心理状態を表しています。現在交際している異性に対して不満があり、もっと素敵な異性がいるのではと思いはじめているかもしれません。その夢に身を委ねるかはあなた次第ですが、後悔だけはしないようにしましょう。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その7.「色のついた雪が降る夢」

これまでは、雪が積もる夢や雪かきをする夢、季節外れの夢などどちらかというと現実的な状況の夢を紹介しましたが、降っている雪に色が付いているという少しロマンチックな夢について紹介します。

色のついた雪が降る夢の意味は? 「黒い雪」

降っている雪が白ではなく黒い!何不気味な雰囲気漂う夢はまさに色の通り不吉な予兆を意味する夢です。 黒い雪は特に人間関係に不吉な予兆があることを意味し、信頼していた人に裏切られる、友人と関係が上手くいかなくなるなど人間関係について注意する必要があります。

色のついた雪が降る夢の意味は? 「赤・紫色の雪」

次は赤色もしくは紫色の雪の夢を見た場合はどのような意味があるかというと、こちらは大きな幸運や成功が訪れる予兆を意味しています。 例えば何か大きな仕事に取り組んで成功する場合や大金が舞い込んでくるかもしれません。 期待していい夢と言えるでしょう。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その8.「雪山で遭難する夢」

夢占い的に雪山で遭難する夢は、現在あなたが何かしらのトラブルに巻き込まれていることを意味しています。 現実で雪山で遭難したら助けてもらえる可能性は低いです。これは八方塞がり状態を意味しています。 新たな一歩を踏み出そうとしているのであれば、明るい光が差し込むまで待った方が良いかもしれません。 見通しも経たない状況で行動することは自分を危険にさらす可能性がありますので、好機が訪れるのをじっと待ちましょう。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? その9.「雪解けの夢」

雪自体に幸運を意味するのであれば、雪解けは悪い意味をあらわすのでは?と考えるかもしれませんが、雪解けすると暖かくなり心も上向きになりますよね。 これはずっと悩んでいた問題を解決へ向けて進めることが出来るかもしれません。今まで溜めこんでいたエネルギーを解放してみるのもいいかもしれません。

【夢占い】雪の夢の意味は?幸運の象徴? 「その他の雪の夢」

まだまだ様々な雪の夢がありますので、紹介します。

その他の雪の夢の意味は? 「吹雪の夢」

吹雪の夢は辛い情況や困難がしばらく続くことを暗示しています。今抱えている問題は思っている以上に困難なものであり、すぐには解決できないことを意味していますので、思い切った行動や賭けに出るような行動はしないようにしましょう。

その他の雪の夢の意味は? 「晴れ渡る空に雪が降る夢」

晴れた空に雪が降るなんて少し季節外れの雪の夢に似ているかもしれません。 季節外れの雪とは夢占い的には少し違い、思わぬ幸運の訪れを暗示していますので、心が明るくなるようなことが起こるかもしれません。 期待してみましょう!

その他の雪の夢の意味は? 「雪崩に遭う夢」

雪崩は夢占い的に危機感を意味します。雪崩は大雪の夢同様、その時の状況によって良い夢か悪い夢か変わってきます。 雪崩に巻きこなれ買ったのであれば、幸運が訪れることを意味します。特に金運が上昇するかもしれません。

その他の雪の夢の意味は? 「初雪の夢」

夢占い的に初雪の夢は縁起がいい夢とされていて、今状況や環境がガラリと変わることを意味していますので、期待していい夢です。

その他の雪の夢の意味は? 「雪だるまを作る夢」

雪だるまが大きければ大きいほど様々な面で成功出来るチャンスがあることを意味します。

その他の雪の夢の意味は? 「雪道を一生懸命歩く夢」

現在おかれている不安定な心理状態を表しています。

その他の雪の夢の意味は? 「雪像を見る夢」

冷めきった恋心を表しています。しかし、別れを切り出す前にいったん考えなおしてみましょう。

その他の雪の夢の意味は? 「楽しく雪遊びをする夢」

遊び方で意味が変わってきますが、楽しく遊んでいるのであれば努力が実を結ぶ可能性が高いです。

【夢占い】雪の夢の意味 まとめ

雪が積もる、雪かきをする、季節外れの雪の夢、雪崩、雪山に遭難するなど雪の夢というのは様々な種類がありますが、基本的に雪は夢占い的に幸運を意味することが多いですので、その状況をしっかりと把握して今の自分がどんな状態にあるのかを分析してみましょう。