miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

斉藤とも子の今現在!夫・芦屋小雁との子供は?介護施設で働く?

斉藤とも子さんの夫として知られる芦屋小雁さん。現在は離婚していますがとなると夫婦の間に子供がいたのか気になる所。そこで今回は今現在は介護施設にて働いているという斉藤とも子さんについての今現在を所属事務所や、再婚、ブログをやっているのか含め紹介します。

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】プロフィール

引用:http://fanblogs.jp/taisei64/file/E69C80E5889D-a84fa.png
1961年3月14日に兵庫県神戸市北区に生まれた斉藤とも子さんが女優となったきっかけは1972年に放送した「微笑」というドラマでした。というのもそのドラマの内容はある一家の母親がガンに侵され亡くなってしまうという内容だったのですが、その内容が斉藤とも子さん自身の境遇と同じようなものだったのです。
引用:http://art12.photozou.jp/pub/759/166759/photo/22995043.jpg
この微笑により感動した斉藤とも子さんは、自分も女優として誰かを感動させられる人になろうと一念発起し、見事1976年に放送したドラマ「明日への追跡」にて女優デビューを果たします。女優を目指すのは誰でもできますが、実際にデビューできるかどうか、そしてそこから売れるかどうかは誰にでもできることではありません。
引用:https://i.ytimg.com/vi/RAFQ3kqnm-4/hqdefault.jpg
「明日の追跡」以降も女優として様々な作品に出演した斉藤とも子さんが如何に女優として実力が高いかということが伺えますね。今現在ではあまり女優としての斉藤とも子さんを見ることはありませんが、またその演技力により優等生アイドルと言われた頃のような演技が見られるといいですね!

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子の出演作紹介!

引用:http://fanblogs.jp/taisei64/file/E69C80E5889D-a84fa.png
斉藤とも子さんは今までどのような作品に出演してきたのか、ということについて下記にまとめておきます。 青春ド真中! ゆうひが丘の総理大臣 太陽にほえろ! 水戸黄門 連続テレビ小説 ぴあの そういえば斉藤とも子さんが出演していた!と当時を思い出すという方もいるのではないでしょうか。ゆうひが丘の総理大臣等の作品では斉藤とも子さんの演技力に話題も集まっていましたからね。
引用:https://spice.eplus.jp/images/ep0Exy4q9eucPzXwvUZbMKiVNWl7pDWZRsVNyHyUM8TgGoxKPbOnSZzj8pZxk7af
ちなみに斉藤とも子さんは2013年に公開した、俳優兼アイドルの岡田准一さん主演の映画「永遠のゼロ」にも出演していました。このような有名映画に未だ出演できるというのは、やはり斉藤とも子さんの女優としての実力の高さを物語っていますね。全盛期よりも出演数は劣るものの、女優として未だその存在感を見せている斉藤とも子さんには今後も注目です!

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子はブログをやっている?

引用:http://livedoor.blogimg.jp/arayuki_cinema/imgs/e/8/e8f26f73.jpg
斉藤とも子さんについて調べていると、ブログというワードと共に調べてられていることが割と多いということが分かります。ということで斉藤とも子さんがブログをやっており何か話題になるエピソードでも披露していたのか、と思い調べてみたのですが、斉藤とも子さんはブログをやっていないようでした。しかし斉藤とも子さんが俳優や歌手として有名な仲雅美さんのブログに取り上げられていたということが分かりました。
引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20180916/22/masami-naka/6a/52/j/o5184345614267215654.jpg?caw=800
ちなみにそのブログの内容は斉藤とも子さんが仲雅美さんが中心となって行っているトークライブ「雅美と一郎」に出演した際のものでした。斉藤とも子さんはブログをやっているわけでは無かったので、おそらくこのことで斉藤とも子さんがブログとのワードで調べられたのでしょう。ということで斉藤とも子さんはブログをやっているわけではありませんでした。
引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20180916/22/masami-naka/ea/45/j/o5184345614267215638.jpg?caw=800

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子は夫と離婚している?

引用:https://torendo-ebacyan.com/wp-content/uploads/2017/07/%E8%8A%A6%E5%B1%8B%E5%B0%8F%E9%9B%81.jpg
斉藤とも子さんの夫といえば、喜劇俳優として有名な芦屋小雁さんですよね。芦屋小雁さんが当時53歳、斉藤とも子さんの方が当時25歳という30歳近くの年齢差を乗り越えて1987年に結婚されました。しかしそんな年の差夫婦による結婚生活は長くは続かなかったようで、1995年に離婚しています。
引用:https://allin8.net/wp-content/uploads/2016/03/%E6%96%89%E8%97%A4%E3%81%A8%E3%82%82%E5%AD%90%E5%A4%AB.jpg
離婚発表は突然だったので、当時のことを覚えているという方の中には驚いた方もいるのではないでしょうか。やはり歳の差も30歳近くもあると、結婚生活を普通に送るだけでも難しいのかもしれませんね。夫である芦屋小雁さんは喜劇俳優として大人気でしたから、そのことも多少なりとも離婚という決断に影響を与えたのでしょう。

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子は夫・芦屋小雁との間に子どもはいる?

引用:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggvICtEcK2AfPvnjX5n1LswQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-11156990026
斉藤とも子さんと元夫である芦屋小雁さんとは8年間の結婚生活だったのですが、その間に男の子と女の子一人ずつの子供が誕生しています。詳しい生年月日や名前などは明かされていないことから、この二人の子供は芸能界には入っていないようですね。
引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20121008/22/sayokokawanokami/2b/6f/j/o0800053312227588735.jpg
ちなみに斉藤とも子さんは芦屋小雁さんと離婚後に二人の子供を引き取っています。夫婦二人で子育てを行うにも大変な苦労があるのに、一人で二人の子供の子育てを行っていくという決意をした斉藤とも子さんには頭が下がりますね。

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子は今現在介護施設に務めている?

引用:https://spice.eplus.jp/images/yW6lJuuN6CdbiDBmWEzK55Ql9h0GTCYIkejwgWfSRtQq8PP6DiONliiL5O7He7tp
斉藤とも子さんは今現在、介護施設に務めているとの噂がありますがこれは本当です。もちろん女優や他の芸能活動も行っているため、週2日程度の日数ではありますが介護施設で介護士としての業務も行っているのです。ちなみにですが下記に見える画像は別段斉藤とも子さんが介護士として働いている姿というわけではありません。
引用:http://livedoor.blogimg.jp/pocketkozou/imgs/a/f/af5273ba.jpg
斉藤とも子さんは実は介護施設に勤めるにあたり、東洋大学社会福祉学科に入学しています。なので、元々介護施設で介護士として働きたいという思いがあったのかもしれませんね。斉藤とも子さんが芦屋小雁さんという30歳近くも年上の方を結婚相手に選んだことも何だか通じる所がある気がします。
引用:https://www.toyo.ac.jp/img/images/gakuho/fig_3_1_04.jpg

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子の介護施設はどこ?

引用:http://livedoor.blogimg.jp/enbublog-forecast/imgs/b/e/be051654-s.png
斉藤とも子さんが介護施設で働いているのであればどこの介護施設で働いているのか気になる所ですよね。しかし流石に住所等の詳しい場所についてはわかっておりません。介護施設で働いているとはいえ、まだまだ芸能活動も行っていますからやはり場所の公開なんてことはできないのでしょう。他の介護士の方々にも利用者の方々にも迷惑がかかる恐れがありますしね。
引用:https://spice.eplus.jp/images/HCx9mL6kLCT0gnkEjHeGQbZaDA0cGLoT2LXpIl5U392wobkdjdy7ursK0axrk9ec
斉藤とも子さんは介護士の仕事では1日に12時間勤務する、なんてこともあるそうなのですが、女優業も行っているのですから極力体に無理のない範囲で頑張ってほしいですね。

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子は事務所に所属している?事務所はどこ?

引用:https://www.instagram.com/p/Bj01sqOFkZ1/
今現在では介護施設にて介護職に就いている斉藤とも子さんですが、上記でも紹介したように芸能界でも活動を続けています。これについては、斉藤とも子さんが芸能事務所に所属しているということからもわかるでしょう。普通芸能活動をしないのであれば芸能事務所に所属するなんてことはしませんからね。よって今後も斉藤とも子さんをテレビで見かけることはありそうです。
引用:http://anima-agency.jp/wp-content/uploads/2018/04/7995e9644c62991dc167f7f0c8949d87-300x371.jpg
そして斉藤とも子さんが今現在所属している事務所はアニマ・エージェンシーという芸能事務所です。俳優の神田青さん、アナウンサーとしてやラジオのパーソナリティとして活躍するきゃんひとみさんなんかも所属している事務所ですね。あまり大きな事務所というわけではありませんが、実力派が集まっている事務所に斉藤とも子さんは現在所属しています。

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】斉藤とも子は現在再婚してるの?

斉藤とも子さんは今現在、再婚したとの情報が一切ないことから、芦屋小雁さんとの離婚以来再婚はしていないものと思われます。仕事や二人の子供の子育てにより、毎日休みなく多忙だったであろうことは容易に想像できますから、そのこともあって再婚していないのかもしれませんね。
引用:http://anima-agency.jp/wp-content/uploads/2015/07/IMG_4765-e1437373325826.jpg
しかし斉藤とも子さんの二人の子供はどちらも成人して何年も経っていますから、今後斉藤とも子さんが再婚する可能性はあります!二人の子供の子育てを終えたとは思えないほどお綺麗ですから、再婚の可能性は非常に高いでしょう。斉藤とも子さんがこれからの人生を共に歩んでもいいと思える人と出会えることを祈っていましょう!

【斉藤とも子の今現在は?夫は芦屋小雁!】まとめ

引用:https://i.ytimg.com/vi/Q11i30JL2Rc/maxresdefault.jpg
斉藤とも子さんの夫として、そして喜劇俳優として有名だった芦屋小雁さんと離婚して以降は再婚した様子の無い斉藤とも子さん。今現在の年齢は57歳と第2の人生がスタートしている頃合いなので、今後再婚するという可能性は凄く高いです。若い頃の面影を残しつつ、年を重ねたが故の魅力満載の斉藤とも子さんが今後どんな方を選ぶのか。今現在、女優としてだけでなく介護施設でも活躍する斉藤とも子さんの吉報を楽しみにしていましょう。