miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!

俳優・中山仁さんが今現在病気だという噂が浮上していますが本当でしょうか?そして気になる家族・子供の情報や若い頃の中山仁さんについて、カシオや警察との関係など今現在の俳優・中山仁さんの情報をまとめましたのでぜひご覧ください!

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁のプロフィール

・名前:中山仁(なかやまじん) 旧芸名:梶原仁(かじわらじん)
・本名:中山仁平(なかやまじんぺい)
・生年月日:1942年9月25日
・出生地:中華民国・北平
・出身地:東京
・身長:176㎝
・血液型:A型
出身校は東京都立雪谷高校、早稲田大学経済学部を中退しています。高校時代はバレーボール部に入部していました。趣味は釣りで、好きな作家は三島由紀夫、辻法生など。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁の俳優経歴

引用:https://www.instagram.com/p/BfFl1M_gnqh/
1964年に文学座付属演劇研究所に入部し、次の年には「劇団NLT」に入団します。この同じ年にドラマ「乱れる」で女優・南田洋子さんの相手役として抜擢されて、旧芸名である「梶原仁」としてデビューを果たします。その後1966年に「中山仁」へと改名し、某化粧品会社のポスターに起用されるなどして注目を集めました。
引用:https://www.instagram.com/p/BWcpliGBtxB/
1966年4月映画「ひき逃げ」で映画初主演を務め「リュイ・ブラス」で初舞台デビューも果たします。1967年の松竹映画「宴」で主役に抜擢され話題となったことから「囁きのジョー」「花の宴」などの出演も果たしエランドール賞の新人賞を受賞するという功績を残しました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bg8hHiEnGUx/
その後はテレビドラマでの活躍が増え「サインはV」では鬼コーチを演じお茶の間のおなじみの顔になったことから、中山仁さん=鬼コーチという印象を世間に与えることとなる他、さらに「ウルトラマン80」「七人の刑事」など様々な分野のドラマにも挑戦し。CM「コンタック」ではコミカルな演技でお茶の間の注目を集めました。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁の今現在の活動は?

引用:https://www.instagram.com/p/4oezoKlKWg/
様々なジャンルのドラマへの出演、CMでのコミカルな役にマルチな演技ができる俳優として一気に人気となった中山仁さんですが、最近はあまりテレビなどで見かけないようになりましたが、今現在はどのような活動をしているのでしょうか?
調べてみたところ、ドラマは2015年TBS「警部補・杉山真太郎」のゲスト出演以降、ドラマ出演はないようです。また、映画に関しては、2007年「ふるさとをください」で以降出演されていません。舞台も2011年が最後となっているので、2015年以降の動きがないことがわかります。今はもう俳優として活動はされていないのでしょうか?

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁は現在病気?

引用:https://www.instagram.com/p/Bkx1q9bHeFt/
そんな中山仁さんが病気ではないかという噂があるようです。しかし、色々と調べてみましたが、中山仁さんの病気に関する情報がないため確認することができませんでした。現在76歳ですから、もしかしたら公表されていないだけで、何か病気を抱えている可能性もありますが、確実な情報がないので単なる噂なだけかもしれません。
しかし、テレビでもお見かけすることがないので、年齢や体調のことを考えて休養されているのか、もしくは引退してしまったのか・・・いろんなことが予想できますが、これだけ数々の功績を残してきた俳優さんなので引退や休養など世間に発表しないというのも気になります。所属事務所「オフィスのいり」のサイトには中山仁さんのプロフィールも掲載されていますので、もしかしたら無理ないペースで続けられているのかもしれません。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁の若い頃が知りたい!

引用:https://www.instagram.com/p/BD4BMbFhhPp/
若い頃はかなりイケメンだった中山仁さん。さぞ女性にモテていたに違いありません!特に人気絶頂だったのはやはり「サインはV」に出演していた時期ではないでしょうか?作品内では鬼コーチを演じて話題となっていましたので、お茶の間でも鬼コーチのイメージが強かったかもしれません。
引用:https://www.instagram.com/p/BGW8iFuHd2F/
こちらは、「囁きのジョー」の中山仁さんです。とてもかっこいいですね。正統派な男前といった雰囲気を醸し出しています!年を重ねられてからは、キリっとした中にも優しい表情が見られますが、若い頃の中山仁さんはとにかく「男らしい」という言葉に尽きるのではないでしょうか。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁の家族も芸能人?

そんな中山仁さんは、1968年に公開された映画「激流」で共演した女優・寺田史さんと結婚されています。この寺田史さんという女優さんは、俳優・寺田農さんの実の妹なのだそうです。寺田農さんと言えば、現在もその味のある演技でドラマや映画などでも活躍中の俳優さんです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bb3HKIOhALl/
俳優だけでなくナレーターとしても活躍されており「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐役としても有名です。そんな寺田農さんの妹さんはどんな女優さんなのか?気になり調べてみましたがあまり詳しい情報がなく、元女優という情報が出てきたことからもしかしたら結婚を機に引退されているのかもしれません。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁に子供はいる?

寺田農さんの妹・寺田史さんと結婚した中山仁さんですが、お2人の間には子供が2人授かっており、どちらも娘のようです。しかも、娘のうち1人は中山玲という名前で女優として活動しており、もう一人の娘はariという名前で歌手やピアニストとして活動しているそうです。一家全員芸能人とはすごいですね!
ちなみに中山仁さんはクラシックやカントリー音楽を好んでよく聞いているようですが、歌手でピアニストをしている娘さんが編集してくれる音楽を聴きながらリラックスするのが好きなのだそうです。もしかしたら娘のariさんはそんなクラシック好きな中山仁さんの影響からピアニストとしての道を歩んでいるのかもしれません。また、同じく女優の中山玲さんも俳優をしている中山仁さんを見て女優の道を志したのかもしれませんね。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁とカシオとの関係は?

中山仁さんとカシオはどんな関係があるのでしょうか?調べたところ、どうやらカシオの執行役員の中に「中山仁」さんという同姓同名の方がいらっしゃるようです。ちなみに、この方はカシオの新規開発プロジェクトを担当されている方なのだそうです。俳優の中山仁さんがかつて務めていたなどの情報かと思いましたが全く無関係のようですね。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】中山仁と警察との関係は?

続いて、中山仁さんと警察についての関係も調べてみました。こちらもやはり、同姓同名の人物のようで警視正に中山仁さんという方が在籍されているようです。ドラマや映画で警察役も演じたことがある中山仁さんですので一瞬驚いてしまいますが、俳優の中山仁さんとは全くの無関係です。

【中山仁(俳優)の今現在は病気?若い頃は?家族や子供の情報!カシオや警察との関係は?】まとめ

「サインはV」など数々の人気話題作に出演しお茶の間の人気を得ていた俳優の中山仁さんですが、残念ながら今現在どうされているのか情報がなくわかりませんでした。しかし、もしかしたら今後テレビで見かける機会があるかもしれません。中山仁さんの今後に注目です!