miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

ダメ女の特徴は?見分け方を紹介!ダメ女診断!改善方法はあるの?

「なんであんな女が好きなの?」と周りに言われてしまう相手。それがダメ女です。そんなダメ女にはまる男性もいて意外とダメ女はモテるようです。ダメ女の特徴や見分け方、法則、そして診断や改善法もあるようです。ここではダメ女の特徴や見分け方、診断などをご紹介します!

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】特徴①恋愛が下手

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Photoelly011_TP_V.jpg
「あんな女のどこがいいの?」と言われるような相手を好きになる男性、あなたの周りにもいませんか?
そして、「もしかすると自分もダメ女かもしれない。」と心配している女性も意外と少なくないようです。
そんな、”ダメ女”と言われる女性の特徴を6つまとめてみました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/003KZ1868_TP_V.jpg
まずは、ダメ女と言われてしまう女性の特徴として、恋愛下手という面があります。
恋愛下手ということは、男性に対する免疫もあまりありません。ですので、近寄ってくる男性を断る術も知らなかったりします。
そのため、あまり興味がない男性からの誘いを断り切れない。そのまま男性に流されて恋愛をしてしまう、という女性は、いわゆる”ダメ女”に当てはまるでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892044_TP_V.jpg
恋愛をする場合は、選ぶ男性を見極める必要があります。断り方がわからないからと言って、近寄ってくるどんな男性とでも恋愛してしまうのは危険です。

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】特徴②甘え上手

ダメ女と言われる女性の特徴の2つ目は、甘え上手と言うこと。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GORI_SAYAIMG_4705_TP_V.jpg
相手が男性でも女性でも、誰にでも甘えてしまう特徴があるようです。
相手が女性であればまだ良いのですが、注意したいのは相手が男性の場合。
ダメ女は、恋愛感情のない男性にまで甘えてしまいます。すると、男性側は「自分に興味があるのかも」と勘違いをしがちです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DSCF3253_TP_V.jpg
どんな男性にでも”特別感”を出してしますダメ女は、意外とモテるんです。恋愛感情がないのに男性を思わせぶりにしてしまう態度は、ダメ女の典型的な特徴でしょう。

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】特徴③男ウケがいい

ダメ女は意外とモテます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AS03201408232_TP_V.jpg
どんな男性にでも甘えてしまったり、特別な相手でもないのに悩み相談を打ち明けたりするため、男性側は勘違いをしてしまうんです。ダメ女にハマる男性は、こういった女性の見極め方があまり得意ではありません。ですので、男性はダメ女にはまってしまい、ダメ女はさらに男性を頼ってしまうという法則が出来上がるんです。
女性からすると、「男ウケのために必死だよね」と思われがちです。ですが、ダメ女はそういったことにも疎かったりしますので、自分では気が付かない間にダメ女のレッテルを貼られていることも。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK55_suno-boru_TP_V.jpg

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】特徴④恋愛に一途

ダメ女の特徴としては、恋愛をすると一途すぎるという特徴もあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/elly181027B004_TP_V.jpg
一途な感情は悪いいことではありません。しかし、ダメ女が一途になってしまうと、その男性に惚れ込んでしまうため、男性がいないと生きていけないほどべったりとした関係になりがちなんです。
すると、男性側は”重い”と感じてしまい、その結果、別れを切り出されることも。せっかく大好きな男性と付き合うことになったとしても、こうなってしまうとダメ女の受けるショックは計り知れません。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK58_hartnobenchi_TP_V.jpg

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】特徴⑤ネガティブ思考

ダメ女の共通点としてあげられるのが、ネガティブ思考です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamura1029IMGL4396_TP_V.jpg
「でも・・・」「私なんか・・・」「絶対無理・・・」と口にする女性はあなたの周りにもいませんか?
この言葉が頻繁に見られるようならば、ダメ女かもしれません。このようなネガティブな思考は、同性からのウケも悪くなりがちです。また、男性と恋愛中もネガティブ思考が原因で別れたりなど、残念な結果になってしまうこともあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_hubukuyukitoshinnyoujyu20140209_TP_V.jpg

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】特徴⑥だらしない

ダメ女には、だらしないという共通点もあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CCC9V9A9986_TP_V.jpg
ダメ女は、家の片付けや家事などがあまり得意ではありません。やらなければいけないことも、後回しにしがち。
また、金銭感覚もおかしい人が多いのも特徴です。お金に対してもだらだらと使ってしまい、浪費家というイメージを作られることもあるようです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CCC9V9A9993_TP_V.jpg

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】ダメ女にはまる男性は?

男性の中には、ダメ女を好きになってしまう人もいるようです。
意識はしていなくても、気が付けばダメ女ばかりを好きになっている男性っていますよね。そんなダメ女にハマりやすい男性の特徴を挙げてみました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMGL5297_TP_V.jpg

頼られるのが好き

ダメ女を好きになる男性の特徴の1つが、頼られるのが好きということ。女性から悩みを相談されたり、守ってあげたいという包容力に長けた男性は、女性に頼られるのが好きという特徴があります。
ダメ女は誰にでも甘えたり、悩み相談をしてしまう傾向にあります。そのため、頼られることが好きな男性は勘違いをしてしまいがちです。また、ダメ女は危なっかしくて放っておけないという男性もいるでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/valentinePAKU2841_TP_V.jpg

一途なところが好き

ダメ女は、恋愛に対して一途な傾向があります。そのため、一途な女性が好きだという男性は、ダメ女にハマりやすいようです。
また、自分だけを見てくれているという感覚が嬉しく、ダメ女にハマってしまう男性も多いようですね。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_dakiyoseru215182313_TP_V.jpg

女性に尽くしたい

男性の中には、女性に尽くしたいと思う人もいます。そんな方はダメ女にハマりやすい傾向にあります。
ダメ女を見ていると、「自分がいないと何もできないのではないか?」という心理が芽生え、そのままハマってしまうケースも。女性に尽くしたいと思う男性にとっては、ダメ女はとても魅力的なのではないでしょうか。

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】ダメ女診断

「あの女性はダメ女?」「私ってもしかしてダメ女?」という方のために、ダメ女がわかる診断をご紹介します!
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ18610P1030833_TP_V.jpg

自分の恋愛傾向は?

自分の今までの恋愛傾向を思い返してみましょう。
男性に頼ってばかりだった人、一途すぎて相手に愛想をつかされてしまった人、恋愛があまり長続きしなかったという人は ダメ女の傾向があります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/5V7A9958_TP_V.jpg

自分中心の会話をする

ダメ女は、相手の感情を読み取るのが苦手。そのため、会話をしてもどうしても自分中心の会話を繰り広げてしまいます。
相手の話を聞かずに、自分ばかりの話をする女性は要注意です!
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/021ELLY18412_TP_V.jpg

男性とあまり会話ができない

ダメ女は、男性への耐性があまりないため、男性との会話は苦手です。男性と気軽に話せないダメ女は、男性となると身構えてしまい、うまく話せないのです。そのため、男性との恋愛がうまく進展しないことも多々あります。

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】ダメ女にハマってしまったら

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/carshare501IMGL2465_TP_V.jpg
ダメ女にハマってしまった男性は、ダメ女との将来を考えてみましょう。結婚をした際に、この人とでもやっていけそうというならば、そのまま恋愛を継続すると良いでしょう。しかし、結婚となるとダメだなと思った場合は、潔く、次のステップに進む方が賢明です。だらだらとした関係を続けてしまうと、双方にもよくありません。
そして、ダメ女には「ダメなところ」をはっきりと伝える優しさも必要です。それにより、女性も改善をしようと試みるかもしれません。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho17810DSC_1004_TP_V.jpg

【ダメ女の特徴や見分け方!ダメ女を好きになってはまる男性もいて案外モテる?診断・法則・改善法は?】自分がダメ女だと思ったら

ダメ女と言われる女性には、上記のような特徴や法則があります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/004MIZUHO171010_TP_V.jpg
そんな特徴に当てはまってしまった女性は、今後自分自身のダメだと思う部分を改めて考え直す必要があるでしょう。
相手の立場になって考えたり、自分の行動を慎むことも大切です。男性に関しても、自分が恋愛感情を持った男性以外には、あまり思わせぶりな態度は行わないようにしましょう。
ダメ女を改善する努力を行うことで、より一層幸せな生活が訪れるかもしれませんよ。