miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

美空ひばりの息子は養子縁組?薬物やってた?4つの約束が話題?【加藤和也】

昭和の大スター美空ひばりさんには養子縁組した息子がいるのは有名です。その息子の加藤和也さんは薬物をやっていた?!と噂があります。今回は美空ひばりさんについて、子供の養子縁組、薬物、山口組との関係、4つの約束、手紙など美空ひばりさんの息子について画像と共に紹介!

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりのプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/Bo5AekcghhE/
美空ひばり(みそらひばり)さんは、1937年5月29日生まれ。神奈川県横浜市磯子滝頭の出身で、横浜市立滝頭小学校、精華学園高等学校を卒業しています。美空ひばりさんの本名は加藤和枝。12歳でデビュー。デビュー後は歌謡曲・映画・舞台などで活躍し自他共に「歌謡界の女王」と認める存在となりました。その活躍ぶりから、女性として史上初の国民栄誉賞を受賞したことでも有名です。
引用:https://www.instagram.com/p/BoyTheZBbON/
デビュー後は女優としても歌手としても活躍され、世の中に多くの代表曲を残してきた美空ひばりさん。しかし1989年6月24日に52歳という若さで死去されました。亡くなられた現在でも、美空ひばりさんの歌は取り上げられていて、今では若い世代でも美空ひばりさんのことを知らない方はいないくらい有名な歌姫です。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりの経歴

引用:https://www.instagram.com/p/BprFSdtAgQQ/
美空ひばりさんは昭和24年3月に東映映画「のど自慢狂時代」で映画初出演、同年6月に「河童ブギウギ」でレコードデビューしました。この時美空ひばりさんの年齢は12歳の小学生でした。そして翌年にはレコードが大ヒットすると同時に、子役として最高の演技と絶賛され注目されました。その後は女優としても多くの映画に出演。主演を務めるほどの実力派女優ともなりました。その一方で、美空ひばりさんの曲も大ヒット!
引用:https://www.instagram.com/p/BlgtX2yjwNu/
美空ひばりさんはレコード大賞など歌手として多くの賞を受賞しています。また紅白歌合戦にも16回連続出場するなど、昭和の歌姫として莫大な人気を誇りました。そして昭和62年頃に病気で入退院。退院後も歌手として活動をしていましたが平成元年、1989年6月24日に52歳という若さで還らぬ人となりました。亡くなられた翌月には女性として初の「国民栄誉賞」を受賞しています。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりの代表曲

引用:https://www.instagram.com/p/BpoYGqslMcG/
美空ひばりさんは本当に多くの代表曲があります。歌手歴も長いですが、デビューまもなくしてから曲はかなり売れ、美空ひばりさんの歌声に引き付けられるファンがたくさんいました。そんな美空ひばりさんの代表曲を少しですが紹介しましょう!
引用:https://www.instagram.com/p/Bpl6_9mg3tr/
柔(1964年・190万枚)、川の流れのように(1989年・150万枚)、悲しい酒(1966年・145万枚)、真赤な太陽(1967年・140万枚)、リンゴ追分(1952年・130万枚)、みだれ髪(1987年)、港町十三番地(1957年)、波止場だよ、お父つぁん(1956年)、東京キッド(1950年)、悲しき口笛(1949年)などなど。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりの出演作品

引用:https://www.instagram.com/p/BpqUmQqgI2a/
悲しき口笛(1949年)、憧れのハワイ航路(1950年)、青空天使(1950年)、東京キッド(1950年)、のど自慢狂時代(1949年)、びっくり5人男(ラッキー100万円)(1949年)、踊る竜宮城(1949年)、あきれた娘たち(1949年)、悲しき口笛(1949年)、おどろき一家(1949年)、ホームラン狂時代(1949年)、ヒットパレード(1950年)、憧れのハワイ航路(1950年)、放浪の歌姫(1950年)、黄金バット 摩天楼の怪人(1950年)、鞍馬天狗 角兵衛獅子(1951年)、あの丘越えて(1951年)、陽気な渡り鳥(1952年)、悲しき小鳩(1952年)、リンゴ園の少女(1952年)、姉妹(1953年)、お嬢さん社長(1953年)、唄しぐれ おしどり若衆(1954年)、びっくり五十三次(1954年)、若き日は悲し(1954年)、七変化狸御殿(1954年)、大江戸千両囃子(1955年)、、旗本退屈男 謎の決闘状(1955年)
引用:https://www.instagram.com/p/BptopU8HQLZ/
おしどり囃子(1956年)、ロマンス娘(1956年)、、銭形平次捕物控 まだら蛇(1957年)、ロマンス誕生(1957年)、、ふり袖太鼓(1957年)、ひばりの三役 競艶雪之丞変化(1957年)、おしどり駕籠(1958年)、丹下左膳(1958年)、恋愛自由型(1958年)、希望の乙女(1958年)、ひばり捕物帖 自雷也小判(1958年)、鞍馬天狗(1959年)、孔雀城の花嫁(1959年)、血斗水滸伝 怒濤の対決(1959年)、殿さま弥次喜多(1960年)、孤剣は折れず 月影一刀流(1960年)、幽霊島の掟(1961年)、風の野郎と二人づれ(1961年)、べらんめえ中乗りさん(1961年)、べらんめえ芸者と丁稚社長(1963年)、民謡の旅 秋田おばこ(1963年)、祇園祭(1968年)、美空ひばり・森進一の花と涙と炎(1970年)、、ひばりのすべて(1971年)、、なつかしの映画歌謡史(1974年)など。
女優の美空ひばりさんの画像も探してみました。しかし画像はあまり見つけることができませんでした。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりの息子は?

引用:https://www.instagram.com/p/Bpb0_NhlMhO/
美空ひばりさんは俳優の小林旭さんと結婚しましたが、わずか2年ほどで離婚。子供はいませんでした。そして実の弟のかとう哲也さんの子供であった加藤和也さんを養子縁組し、自分の子供として育てました。
引用:https://www.instagram.com/p/BSiSdoDgkLD/
美空ひばりさんの息子となった加藤和也さんは、現在47歳で、実業家や音楽プロデューサー、芸能プロモーターなどを職業に活動しています。また時々テレビ出演なんかもされているようですよ。加藤和也さんの画像を見るとけっこう厳つい顔をしていますよね。強面というか。でも実際は全然そんなことなくとても優しく頭の切れる方のようです。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりと山口組の関係は?

引用:https://www.instagram.com/p/BpxeAkNl2vZ/
美空ひばりさんはヤクザである山口組と深い関係にあったと言われています。美空ひばりさんが「神戸のおじさん」と慕っていたのは、山口組三代目の田岡一雄さんです。美空ひばりさんが初めて山口組三代目の田岡一雄さんに出会ったのは1948年年末でした。三代目田岡一雄さんは美空ひばりさんの歌声の才能にほれ込み、とっても可愛がったようです。この時代に地方巡業する時には、山口組などの暴力団の庇護がなければ地方巡業を行うことはとても難しい状況だったためか、美空ひばりさんもとても良くしてもらったようです。
ちなみにこの画像は美空ひばりさんとかつて結婚された小林旭さんとのツーショット画像です。
引用:https://www.instagram.com/p/BcPk3y2Bkb_/
また美空ひばりさんだけでなく家族で山口組と関わりがあったようです。そして弟であるかとう哲也さんが、いつの間にやら暴力団の世界に入り父親の葬儀の際の花輪に書いた肩書きに「山口組系益田組の舎弟頭」という肩書きを書いたことが決定打になったと当時騒がれていました。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりの息子は薬物やってた?

引用:https://www.instagram.com/p/BafUwq1hAuj/
山口組と関係があった美空ひばりさんや弟。そうなると美空ひばりさんの息子である加藤和也さんもヤクザなの?!と噂になるのは不思議なことではありませんよね。また逮捕歴もあるのでは?と噂されています。
引用:https://www.instagram.com/p/BNMi1DBAWoJ/
しかし加藤和也さんはヤクザでもありませんし逮捕歴もありません。逮捕歴があるのは加藤和也さんの実の父親で、美空ひばりさんの弟のかとう哲也さんのようです。薬物で逮捕された経歴をもっているようです。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりが息子に送った手紙とは?

引用:https://www.instagram.com/p/BofjR5uFz-y/
続いては美空ひばりさんが最後に息子に送ったと言われている手紙について紹介!この最後の手紙と言うのが、最近テレビで公開され話題となりました。現在放送中の「シンソウ坂上!」で美空ひばりさんの特集が放送され、息子である加藤和也さんが出演。美空ひばりさんの亡くなる前の真相などを語ってくれました。その中で、美空ひばりさんが最後に送った手紙があることが判明しました。その手紙の中身、気になりますよね~!
引用:https://www.instagram.com/p/Bp1a3vnFjtb/
最後の手紙の内容は、「早く元気になって和也と楽しい人生を送りたいと夢見ています」「ママは今度こそ悩みを引きずって死にたいなんて思わずに、生きることに向かって歩みます」など母親として息子に向けた愛情ある手紙の内容でした。

【美空ひばりの子供(息子)は養子縁組?薬物やってた?】美空ひばりの息子と交わした4つの約束とは?

引用:https://www.instagram.com/p/BVW5EcjBvkG/
美空ひばりさんが息子の加藤和也さんを育てるうえで、「4つの約束」を交わしていたそうです。その「4つの約束」とはどんなものなのでしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/BbDSrhMAtFf/
ひばりさんの養子になる前から、和也さんを本当の息子のように可愛がっていた。 加藤和也さんの小学校卒業時の謝恩会で、美空ひばりさんはこんな話をして4つの約束をしたそうです。「和也君と私はお約束を4つだけ致しました。物を大切にすること、人に迷惑をかけないこと。人に優しくすること、自分を大切にすること。これは和也君の頭の中にじっくりと染み込ませて立派な大人になってもらいたいというママの願いでございます」これを12歳の息子と交わした4つの約束だそうです。息子を産んだ本当の母親ではないですが、本当の母親以上に息子のことを愛して懸命に育てていたのでしょう。加藤和也さんは母親と交わした4つの約束をずっと心に置き、大人になっていったようです。この4つの約束はとても重要ですもんね。

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BpEtNImH79k/
昭和の歌姫・美空ひばりさんにつちえはいかがでしたか?昔の画像とともに紹介していきましたが、美空ひばりさんはまだ若いころから芸能活動をしていたことがわかりましたね。そして歌手だけではなく女優としてもかなり活躍されていたことに驚きました。女優の頃の画像も出回っているようなので、気になる方はぜひ!
引用:https://www.instagram.com/p/Bo8GnDhl_vG/