miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

布施明はハーフだった?生い立ちは?両親は?兄はいる?息子はマクシミリアン?

布施明さんがハーフというのは本当でしょうか?生い立ちや両親、兄、姉など家族についてや、息子のマクシミリアンとについても徹底調査!さらには妻との結婚式や自宅についてなど、ハーフ説や生い立ち、両親についての他にも布施明さんの気になる話題がいっぱいです!

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BdNdN2kHLR6/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
名前:布施明(ふせあきら) 本名:布施晃
生年月日:1947年12月18日
出身地:東京都三鷹市
職業:歌手、シンガーソングライター、俳優
引用:https://www.instagram.com/p/Blgpl54lVHQ/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
1965年に「君に涙とほほえみを」で歌手デビュー以降、数多くのヒット曲を飛ばし、その後に発売された小椋佳さん提供の楽曲「シクラメンのかほり」がミリオンセラーを記録すほどの大ヒット曲になり、布施明さんの代表する楽曲となりました。この曲で布施明さんは数々の賞を獲得し、トップ歌手の仲間入りを果たしたのです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpI2o5UgOjl/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
また、歌手活動だけでなく俳優としても活動しており、1969年にTBSドラマ「S・Hは恋のイニシャル」で主演を果たし、その他にも「ラヂオの時間」「みんなのいえ」などの映画に出演しています。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明の両親は?

引用:https://www.instagram.com/p/BpHe2yFBrCu/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
布施明さんの両親は母親、父親共に日本人で、母親や岩手県出身、父親は滋賀県出身とのことです。布施勉さんのインタビューによると、祖先が滋賀県の出身のようで、商売のために東京へ出てきた近江商人という家系だそうで、畳やゴザなどを卸す販売をしていたとのことです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpMk6MQgfnT/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
母親に関しても2012年の夏ごろに亡くなったことを布施明さんご本人が取材で明かしています。死因については情報はないようですが自宅で治療をしていたそうで、布施明さんも必死に頑張って看病していたとのことです。父親も昔に大腸がんで亡くなっているようなのでご両親ともに現在は他界されているようですね。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明に姉や兄はいる?

引用:https://www.instagram.com/p/Bowq7--AU-U/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
布施明さんはご両親の他に兄弟など家族はいたのでしょうか?調べてみたところ、布施明さんを含む4人兄弟で兄が2人、姉が1人いるそうです。布施明さんは一番下の末っ子になります。長男は横浜市立大学の学長を務めていたという布施勉さんということはネットでも有名ですが、現在は退任されていらっしゃるということです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoqbQ-rjgv8/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明のハーフ説の真相は?

引用:https://www.instagram.com/p/BoUpQnhnf1y/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
ネットで布施明さんを検索すると必ずと言っていいほど「ハーフ」というワードが出てきます。それほどに布施明さんはハーフと噂されているようなのです。ですが、先ほどご両親の出身を紹介した通り母親、父親共に純日本人なのでハーフという噂はデマのようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoDbl8wA4j2/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
ですが布施明さんは確かに日本人離れした顔立ちですのでハーフと間違われてもおかしくはありません。実際に布施明さんが子供の頃は「ハーフ」としょっちゅうからかわれていたそうです。濃い顔立ちの芸能人は特にハーフと間違われがちなので布施明さんもその一人ではないでしょうか。ちなみに一部で韓国人という噂も出ていますが布施明さんは純日本人なので韓国人ではありません。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明の息子はマクシミリアン?

引用:https://www.instagram.com/p/Bn09bUblQCu/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
布施明さんは息子がいるとネットで話題となっているようですが、その息子というのが「マクシミリアン」という名前の方だそうです。確かに「布施明 息子」と検索をすると「布施マクシミリアン」と出てくるので調べてみたところ、やはり布施明さんの息子は「マクシミリアン」という名前で実際に布施明さんと血のつながった子供だということがわかりました。
引用:https://www.instagram.com/p/BO5dY2oDI89/?taken-by=oliviahusseyeisley
こちらが布施明さんの息子「マクシミリアン」さんです。男らしいキリっとした表情は父親の布施明さんそっくりですね!しかし、布施明さんは息子がいるということは現在結婚しているのでしょうか?そしてどんな妻なのか気になるので紹介していきたいと思います。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明の元妻はどんな人?

引用:https://www.instagram.com/p/Bnoc_PDDpX3/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
布施明さんは1980年にイギリス人女優で国際的スターと名高い「オリビア・ハッセー」さんという女優さんと結婚しています。このオリビア・ハッセーさんは「ロミオとジュリエット」で有名な女優で当時二人の結婚はかなり話題となったようです。当時オリビアさんの方が布施明さんにゾッコンだったようで来日してお忍びデートもしていたことが発覚しています。
そして、そのお忍びデート発覚後には布施明さんがハリウッドのビバリーヒルズに構えるオリビア・ハッセーさんの豪邸を訪問したとも報道されています。当時は国際結婚自体が珍しいケースだったため「大物国際ロマンス」だと話題となりました。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明と元妻の結婚式が話題に!

そんな二人が注目を浴びたのは交際や結婚だけでなく「結婚式」も話題となったようです。その結婚式というのが「ヒンズー教式」で執り行われたようで、アメリカのマイアミで開かれました。会場は瞑想道場で、正面に置かれた祭壇のイスにヨガの指導者がいたりと一風変わった結婚式だったようです。
そこにスーツ姿の布施明さん、サリー姿のオリビア・ハッセーさんが入場し、二人の額にはインドの赤い丸印がつけられていたそうです。なぜこのような式になったのかというと、当時オリビア・ハッセーさんがヨガ思想に傾倒していたためと言われています。幸せな結婚式となった二人ですが、その後の結婚生活は長く続かず9年で離婚をされたそうです。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】布施明が再婚?相手は誰?

前妻のオリビア・ハッセーさんとは甘いロマンスを経て結婚し、愛する息子を授かりましたが残念ながら離婚という結論に至ったようです。しかしそれから20年以上独身生活を続けた布施明さんですが、2013年に歌手の森川由加里さんと再婚されています。森川由加里さんはヒット曲「SHOW ME」で知られる女性歌手で元々布施明さんのファンだったようです。
引用:https://www.instagram.com/p/Beq_8TWFtan/?tagged=%E6%A3%AE%E5%B7%9D%E7%94%B1%E5%8A%A0%E9%87%8C
そしてその後音楽活動を通して知り合い、そこから長い期間を経て交際へと発展したとのことです。そして、布施明さんが病気になった際にはつきっきりで看病するなど、そばで支えてくれていたようで、それを機に森川由加里さんとの結婚を決めたと語られています。また、音楽活動でも森川由加里さんのアルバムに布施明さんがコーラスで参加するなど、公私共にお互いを支え合う存在となっているようです。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】妻との現在は?自宅はどこ?

引用:https://www.instagram.com/p/BnBhfUhAlHd/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
そんな布施明さんと森川由加里さんは現在どこに自宅をかまえているのでしょうか?気になって調べてみましたが、さすがに自宅については情報がないようです。しかし布施明さんと妻の森川由加里さんの現在についてはいろいろと情報が上がっているようです。妻の森川さんは音楽活動の他にもスポーツクラブでインストラクターとして活動したりマイ穀インストラクターという資格を取ったりと幅広く活動しているようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BGMoOLDgSFw/?tagged=%E6%A3%AE%E5%B7%9D%E7%94%B1%E5%8A%A0%E9%87%8C
そして、布施明さんも現在70歳という年齢ながら、精力的に音楽活動を行いコンサートツアーも開催するなど若々しい姿を見せてくれています。布施明さん独特の伸びのある美しい歌声は今でも健在。とても70歳には見えません。若さの秘訣はもしかしたら同じ歌手として支え合いながら夫婦関係を築いている森川由加里さんの存在があるからかもしれません。

【布施明はハーフ?生い立ちや両親・兄や姉は?息子はマクシミリアン?妻との結婚式や自宅は?】最後のまとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BdPuC9flumz/?tagged=%E5%B8%83%E6%96%BD%E6%98%8E
いかがでしたか?布施明さんにまつわる様々な話題をまとめてみましたが、過去には国際結婚をして息子さんもいらしたとはかなりビックリしてしまいました。残念ながら離婚という結末にはなってしまったようですが、今現在は、森川由加里さんと支えながら幸せな結婚生活を送っているようですので、今後の布施明さんの益々のご活躍を期待しています!