miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!USB対応機も?

ダイソーのライトが便利でおしゃれで最強!部屋のインテリアや防災にも!usb対応機もある?明るさはちゃんと明るい?改造方法は?便利でおしゃれなだけでなく防災にもなる種類豊富なダイソーのライトについて、詳しくまとめてみました!

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 ダイソーのライト

ダイソーのライトが便利でおしゃれだと人気!             

ダイソーで販売されているライトが便利で使えると数ある100均の中でも高い人気を見せています。

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 ダイソーライト口コミ

ダイソーライトの口コミは?              

ダイソーのライトは種類も多く、普段使いできるものからインテリアになるおしゃれなデザインのものまでいろいろ取り揃えてあるということもあり口コミも良くなっています。

ダイソー7店目にして、ようやくライトと巡り会えた♡ もう工場が作ってないらしいので、どのお店も在庫限りだそうです また作るかどうかは不明らしい。

https://twitter.com/hib_love_m1/status/1053556607710244865
明るい光を出してくれるダイソーのライトは、災害が起きて停電してしまったときなどでも周りを明るく照らしてくれて大活躍すること間違いなしです。

沖縄 は 台風 の暴風域の真っ只中。 でも 本 は読みたいのでライトを買い漁るw これ、ダイソー の商品。 めちゃ明るいっす。 停電でも 読書 ができました笑 ありがとう。

https://twitter.com/hama_yomipipo/status/1047790651666886657
100均商品であっても長時間しっかりと使うことができるというのも良い点となっていますね!

停電時の予備灯として DAISOの300円LED伸縮ランタンライト(6SMD)を買ってみたけど めっちゃ良いなこれ ソロキャンプ用のメインランタンにも使えるわマジで ・黒orガンメタル ・100LM ・単三電池×3本 ・43〜48時間

https://twitter.com/dejiboo1/status/1046014074314678272

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 USB対応機

USBに対応しているライトも?                

ダイソーにはUSBに対応してあるライトも販売されています。
電池が切れてしまう心配をする必要がないので、ずっと続けて使っていける優秀なライトとなっています。

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 明るさ

ダイソーのライトはちゃんと明るい?                

100円という安い値段で買うことができてしまうので、つけたときに明るさが足りないのではないか?という不安もあるとは思いますが、ダイソーのライトはどの種類のものもとても明るく発光してくれます!
弱い光ではなくしっかりと明るくしてくれるので、普段使いだけでなく災害時に役に立つ道具として常備しておくのも良いかもしれません。

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 アレンジ

ダイソーのライトをおしゃれにアレンジ          

そのまま使っても明るくて便利なダイソーのライトですが、部屋で使う場合であればなるべくオシャレにアレンジしてインテリアとして使っていきたいですよね。
シンプルなダイソーのライトはアレンジ次第では間接照明としても使用することができ、とてもおしゃれな部屋のインテリアになります。自分なりにいろいろとアレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね!

ソーラーライト                     

ダイソーで200円で売っているソーラーライトを使って簡単に作ることができる間接照明です。難しい作業をすることなく作ることができるので、誰でも試してみやすくなっています!

インテリアランプ               

ダイソーで売っているLEDライトと自宅にあるグラスを使ったインテリアランプは、優しい光がとてもあたたかく、部屋全体を落ち着いた雰囲気にしてくれるおしゃれなアレンジをなっています。

準備物           

用意するもの:・グラス・LEDキャンドルライト・ガラス絵の具・グリッターのり

作り方               

①金のグリッターノリで用意したグラスに自分の好きな模様を描いていく。
②グリッターノリで模様がかけたらしっかりと乾かす。
③ガラス絵の具でグラスに色をつけていく。ガラス絵の具がなければ、ボンドと絵の具を混ぜたものでも代用可。
④グリッターのりで細かい部分の模様を描いて仕上げていく。
⑤ダイソーのLEDキャンドルライトにグラスをかぶせて完成!

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 ダイソーおすすめライト①

ダイソーライト:フローティングバスライト

ダイソーには水につけてお風呂などでも使うことのできるフローティングバスライトというライトが販売されています。
単4電池2本で使用することができるダイソーのフローティングバスライトは、しっかりと防水機能も付いているので、水回りにおいて使うのも良いし、お風呂に持って入って雰囲気を良くしてみるのも良いですね!
明るく綺麗に発色するので子供たちにも喜ばれそうなアイテムとなっています。

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 ダイソーおすすめライト②

ダイソーライト:たまご型ライト          

ダイソーには部屋のおしゃれなインテリアにぴったりのたまご型をしたライトも販売されています。
電源をつけるとフワッとした優しい光が出て、部屋を暖かみのある雰囲気にしてくれる癒しのライトとなっています。

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 ダイソーおすすめライト③

ダイソーライト:壁掛け式タッチライト         

タッチするだけで明るい光がパッとつくダイソーの壁掛け式タッチライトです。
壁掛けタイプでいろんなところにサッとかけるだけで使える便利な壁掛け式タッチライトは、クローゼットやベッドの枕元などに使うのもオススメです!

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 ダイソーおすすめライト④

ダイソーライト:LEDペンダントライト          

とてもシンプルな電球型のLEDペンダントライトは、そのまま使っても明るくて優秀なのですが、いろいろアレンジをしてオシャレに見せながら使うのが人気となっているようですね!

【ダイソーのライトが便利でおしゃれ!インテリアや防災に!usb対応機?明るい・最強・改造】 まとめ

ダイソーのライトは便利で使い勝手抜群!            

いかがでしたか?ダイソーで販売されているライトはいろいろな種類のモノがあるのが特徴的となっています。
インテリアとして使えるオシャレなデザインのものから、改造やアレンジがしやすくなっているシンプルなタイプのもの、明るさもとても明るく防災グッズとしても活躍するものなど、自分の使いたい用途に合ったライトを探し出せるというのがダイソーの良い点となっています。
ダイソーのライトは使い勝手が良いのでちょっとしたアレンジを加えることで部屋の間接照明を作ることもできます。DIYをあまりしたことがないという人でも手軽にライトを使ったアレンジを楽しむことができそうですね!
種類豊富でデザインもいろいろあるダイソーのライトです。ダイソーのライトは便利でオシャレなのもが揃っているので、また持っていないという人はぜひこの機会にダイソーのライトを使ってみてくださいね!