miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

松山政路の現在!俳優時の画像は?事故?大谷直子の関係は妻?病気で癌?

松山政路さんの現在はどうしているのでしょうか。俳優をしていた時の画像はあるのでしょうか。大谷直子さんとの関係は妻と元夫なのでしょうか。事故にあったり、病気で癌になったりしたでしょうか。松山政路さんの現在や俳優をしていた時の画像を中心に見てみましょう。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】プロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/DYfkS_DV4AAvast.jpg
松山政治(まつやませいじ)さんは、1947年5月21日生まれの東京都武蔵野市出身の俳優さんです。 身長167cmで、本名は、松山省次さんです。 昔は、松山省二という芸名で活動していたこともあります。
1979年に、現在の「政路(せいじ)」に改名しました。
父親は、歌舞伎俳優の5代目河原崎國太郎さんです。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】現在

引用:https://pbs.twimg.com/media/C_eobb7XcAESW3e.jpg
松山政治さんは、日本俳優連合専務理事として俳優の資質向上・権利問題などに力を尽くしています。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】俳優

松山政治さんは、1952年に「草青みたり」で初舞台、映画「箱根風雲録」でスクリーンデビューを果たしました。 1962年には、映画「雲に向かって起つ」に出演しました。 1966年には、ドラマ「若者たち」でテレビに初出演しました。
松山政路さんは、里見浩太朗さんの「忠臣蔵」で、岡野金右衛門が絵図面を手に入れる相手の大工・勘兵衛を演じました。
2010年、NHKスペシャル「さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬〜」に出演しました。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】声優

2003年「ぼくの孫悟空」、2006年「ブラック・ジャック21」のアニメの声優や2006年には映画「ホテル・ルワンダ」、2009年2010年には海外ドラマ「マードック・ミステリー ~刑事マードックの捜査ファイル~」の吹き替えをしています。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】事故

引用:https://pbs.twimg.com/media/DYfkS-xVAAAHBvE.jpg
松山政路さんは、2011年2月5日に東京都三鷹市で乗用車を運転中に、バイクと衝突する交通事故を 起こしました。この事故でバイクを運転していた19歳の男子大学生は、足の骨を折る重傷を負いました。松山政路さんに、事故によるけがはありませんでした。
事故は、2011年2月5日の午後0時半ごろ、東京都三鷹市大沢の都道交差点で起きました。事故は、松山政路さんが運転する乗用車が細い道から都道に出て交差点を右折しようとした時に、右方向から直進してきたバイクが車の右側面に衝突するという事故でした。
事故のあった交差点には信号がなく、松山政路さんの車線側に一時停止の標識がありました。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】大谷直子の元夫

松山政治さんは、2回結婚しています。最初の妻は、女優の大谷直子さんです。松山政治さんと大谷直子さんは、1971年に結婚しました。娘さんが生まれましたが、2人は1974年に離婚しました。
離婚原因は、妻の大谷直子さんが、俳優の近藤洋介さんと不倫したということでした。

元妻・大谷直子さんプロフィール

大谷直子さんは、1950年4月3日生まれの女優さんです。
大谷直子さんは、東京都立赤羽商業高等学校を卒業しています。東京都立赤羽商業高等学校在学中に、岡本喜八監督の『肉弾』(1968年)の一般公募に合格して、スクリーン・デビューを果たしました。
大谷直子さんは、1969年に、テレビドラマ『信子とおばあちゃん』で人気者になりスター女優になりました。

元妻・大谷直子さんの元夫は

大谷直子さんも2度結婚していて、元夫の1人目は松山政路さん。元夫の2人目は清水紘治さんです。大谷直子さんにとって、元夫の清水紘治さんは、ドラマ「3人の母」で共演した憧れの人でしたが、お金が原因で離婚しました。
元夫の松山政路さんとの間の娘さんの情報はありませんが、元夫清水紘治さんとの間にできた娘・華子さんは、女優として活躍しています。

大谷直子さんは、2007年に悪性リンパ腫(癌)という病気に

大谷直子さんは、2007年に悪性リンパ腫(癌)という病気になり、余命半年と宣告を受けました。癌が発見されたのは、背中の痛みが原因でした。病院でエックス線検査を受けると背骨が圧迫骨折していて、血液の白血球に含まれるリンパ球が癌化する「悪性リンパ腫」と言う病気だと判明しました。
病気で、余命6か月と宣告された大谷直子さんでしたが、抗癌剤などによる闘病のおかげで、現在は女優業に復帰して元気に過ごしています。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】妻は?

2度めの結婚は、1977年に女優の紅景子(くれない けいこ)さんと結婚しました。紅景子さんは、現在の妻です。1982年には、娘・松山愛佳(まつやま あいか)さんが誕生しました。
松山愛佳さんは、現在、「文学座」所属の女優として、舞台を中心に活動されています。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】病気は癌?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DW9EOi4V4AE6JSV.jpg
松山政路さんを検索すると「癌」というキーワードがでてきます。1991年に、兄は松山英太郎(まつやま えいたろう)さんを「食道癌」で亡くしています。

兄・松山英太郎さんプロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/DW9EM6zUMAA0WTW.jpg
兄・松山英太郎さんの本名は、松山英太郎(まつやま ひでたろう)さんです。兄・松山英太郎さんは、1942年7月9日生まれました。
松山英太郎さんは、1964年「七人の孫」、1968年「肝っ玉かあさん」、1970年「時間ですよ」などのドラマに出演して、人気になりました。 その後も、1971~1990年「大岡越前」、1973~1987「江戸を斬る」、1989年「翔んでる!平賀源内」などの時代劇でも活躍しました。

兄・松山英太郎さんの代役

引用:https://pbs.twimg.com/media/DW9EPp_U0AEjXBs.jpg
松山政治さんは、1978年の時代劇「大岡越前」に、第5部に「猿(ましら)の三次」役で出演しています。第2部~第4部は、兄の英太郎さんが、「猿の三次」役を演じていました。 英太郎さんが、プロデューサーに転身したので、弟である政路さんが代わりに、「猿の三次」役を演じることになったそうです。 その後、第6部~第11部では、兄の英太郎さんが復帰しています。

兄・松山英太郎さんの病気は癌

1990年9月の東京宝塚劇場の公演中に体調不良を訴えて、杏林大学医学部付属病院に検査入院すると「食道癌」が発見されます。そのまま闘病生活を送りますが、入院からわずか4ヶ月後の1991年1月11日に、48歳という若さで亡くなられました。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】『怪奇大作戦』

『怪奇大作戦』は、『ウルトラセブン』の後番組として放送された特撮テレビドラマです。「科学を悪用して犯罪を犯す者」と「正義と科学を守る者」との対決をベースにしたドラマでした。不可解な事件を装った謎の科学犯罪に立ち向かうのは、科学捜査研究所・SRIです。
燐粉で人間を溶解させる不気味な蛾や、ナイフを振りかざして人を襲うフランス人形、硫黄と人間が融合した燐光人間などの不気味な事件と、背後にある人間の闇が科学捜査で明らかになります。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】「若者たち」

引用:https://twitter.com/shinya_bokudake/status/999214464468566021
松山政路さんは、1966年にドラマ「若者たち」に、田中邦衛さん、橋本功さん、佐藤オリエさん、山本圭さんと一緒に出演し、5兄弟を演じました。ドラマ「若者たち」では、貧しいながらも懸命に生きる兄弟を演じ、世代を超えた支持を集めました。
2014年には、ドラマ「若者たち2014」を、妻夫木さん、瑛太さん、満島さん、柄本佑さん、野村周平さんが5兄弟を演じ、話題になりました。

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】画像

松山政路さんの俳優時代の画像をみてみましょう。

若様侍捕物帖

引用:https://pbs.twimg.com/media/DYfkS-uUMAIiM-5.jpg

伝七捕物帳

引用:https://pbs.twimg.com/media/DCqCjBpU0AANdlQ.jpg

怪奇大作戦

引用:https://pbs.twimg.com/media/C7XnSwFU4AA0DSj.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnLlscqVsAA3V6M.jpg

若者たち

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dd3r_vXU8AAhUF5.jpg

【松山政路の現在!俳優時の画像は?】まとめ

松山政路さんは、2度の結婚を経験していて、元妻女優の大谷直子さんだったことがわかりました。