miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryグルメ

ゴンチャ人気メニュー5選!2018夏はタピオカがおすすめ!カスタマイズも!

超人気ゴンチャの2018おすすめメニュー5選をご紹介します!美味しいティーとタピオカが人気沸騰中でSNS映えも抜群のドリンクショップゴンチャ。2018年最新の人気・おすすめメニューをまとめたので要チェック!注文方法・カスタマイズ方法も解説します!

【ゴンチャ人気メニュー2018】ゴンチャの人気メニュー5選!

2018年の今、大人気のドリンクのお店といえば「ゴンチャ」ですよね。ドリンクが美味しくてタピオカのカスタマイズもできてインスタ映えもするとあって、若い女性を中心に人気が沸騰しています。好きな味にカスタマイズできるゴンチャのタピオカドリンクを求めて休日はお店に行列ができるほど人気のゴンチャの中でもおすすめのメニューをご紹介します!2018年最新の人気メニューをおすすめするので、注文に迷った時はぜひ参考にしてくださいね。

【ゴンチャ人気メニュー2018】ゴンチャってどんな店?

そもそも「ゴンチャ」って何なの?という方のためにまずはお店の紹介から始めます。「Gong cha(ゴンチャ)」はお茶の味わいを知り尽くした台湾発祥の台湾ティー専門店です。2015年9月に日本上陸し、原宿・表参道エリアで人気が爆発すると、2018年現在は全国に店舗展開しています。2018年の時点で世界中に1400店舗あるそうですよ。 お茶の本場台湾のお茶専門店だけあって、ドリンクはお茶がメイン。どのお茶も風味が豊かで美味しすぎると話題になっています。お茶のドリンクに「パール」と呼ばれるもちもちのタピオカをトッピングするカスタマイズが人気で、タピオカ以外にもアロエやナタデココ、バジルシードなども選べます。甘さや氷の量までカスタマイズできるので好みの味が楽しめるところが魅力です。

【ゴンチャ人気メニュー2018】注文方法は?カスタマイズも!

ゴンチャはタピオカなどのトッピングや甘さ・氷の量がカスタマイズできることが魅力ですが、初めての方は注文方法がわからなくて困ってしまいますよね。そこで、詳しい注文方法とカスタマイズ方法をご紹介します。

・ドリンクをえらぶ

引用:https://www.gongcha.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/04/170407_findyourtea_basetea.jpg
メニューの中からベースとなるドリンクを選びましょう。ランキング上位はブラックミルクティーや阿里山ティーなど。季節によってはフルーツジュースや抹茶ドリンクなどもおすすめです。

・甘さをえらぶ

甘さは4段階から選べます。普通の甘さでも結構甘いので、甘いものが好きな人は「普通」、苦手な人は「ゼロ」か「少なめ」を選びましょう。

・氷の量をえらぶ

氷は3段階からカスタマイズすることができます。+70円のゼロ(氷なし)は氷がない分ドリンクを多く入れてくれます。氷が溶けて薄まる心配がないので、ゼロか少なめがおすすめですよ。

・トッピングをえらぶ

最後に必ずトッピングを選んでください。タピオカドリンク目当てでゴンチャに行く人が多いですが、トッピングを忘れるとただのお茶が出てきます。タピオカは「パール」という名前なので覚えておきましょう。 トッピングのカスタマイズはタピオカの他に、ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリーから選べます。

FIND YOUR TEA あなただけの“My Gong cha”を | Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

画像はこちらから引用

www.gongcha.co.jp

注文方法がわかったところで、ついにゴンチャの人気メニューをご紹介します。初めてゴンチャを飲む人も、ゴンチャに通い慣れた人も楽しめる美味しいメニューばかりです!

【ゴンチャ人気メニュー2018】おすすめメニュー① ブラックミルクティー+パール

ゴンチャの人気ナンバーワンメニュー!美味しすぎてびっくりするおすすめのメニューが「ブラックミルクティー + パール」です。 ゴンチャの中でも人気のあるブラックミルクティーの甘みともちもちぷるんとしたタピオカの相性が抜群で、 SNSでもブラックミルクティー+パールの組み合わせは断トツに多く投稿されています。 ブラックティーベースのこのメニューはウーロンミルクティーよりも深みのある味わいで、程よく渋みが感じられるので甘すぎるのが苦手な人も美味しく飲めちゃいます。他のお店よりも大きめのタピオカと一緒に味わうことで、ゴンチャ魅力が楽しめる2018年一番人気のおすすめメニューです。

【ゴンチャ人気メニュー2018】おすすめメニュー②ピーチ阿里山ティーエード+パール

エードとは果汁と甘味料を加えた飲料水で、一言で言えばジュース。「ピーチ阿里山ティーエード」はすっきりとした甘みがあるピーチティーです。阿里山の高級茶葉を使用したピーチティーとタピオカの相性は夏でもさっぱり飲める爽やかさが魅力。ビタミンも摂取できるので老化防止や夏バテにも効くのが嬉しいですね。2018年の夏は美味しく水分補給できるということで若い女性を中心に爆売れしました!甘くて美味しいのでもちろん冬にもおすすめですよ。

【ゴンチャ人気メニュー2018】おすすめメニュー③ ウーロンミルクティー+アロエ

さっぱり風味のウーロン茶をミルクティーにした「ウーロンミルクティー」と「アロエ」の相性は抜群です!ウーロン茶ベースでさっぱりと飲めるのにしっかり甘みが感じられて、さらにアロエの風味が加わることで味わい深さを感じられます。アロエがトロッとしているので舌触りも楽しいのが魅力ですね。ブラックミルクティーと並ぶほどの人気で、 SNSでもよく投稿されています。

【ゴンチャ人気メニュー2018】おすすめメニュー④マンゴー阿里山ティーエード+ナタデココ

さっぱりとした味わいの「マンゴー阿里山ティーエード+ナタデココ」は暑い夏におすすめ!2018年夏もよく売れていた人気メニューです。 マンゴーのジューシーな甘さがしっかり感じられて、甘いのにさっぱりと飲めるので老若男女問わず人気を集めているメニューです。甘くてさっぱりしたマンゴーとナタデココの相性も抜群なので、たまにはタピオカ以外のカスタマイズがしたい!という時にぜひ挑戦してみてください。

【ゴンチャ人気メニュー2018】おすすめメニュー⑤ミルクフォームグリーンティー+パール

甘いものが好きな方におすすめなのが「ミルクフォームグリーンティー+パール」です。バター、生クリーム、牛乳などから作られるミルクフォームは甘いだけじゃなくしょっぱさも感じられて、飲みやすい甘さになっています。甘さ「ふつう」でかなり甘く感じるので、注文の際は「少なめ」を選ぶのがおすすめです。ミルクフォームをのせたゴンチャスペシャルは、台湾店では看板メニューなんですよ。2018年冬、寒さが厳しい季節は甘くて美味しいこのメニューで乗り切りましょう!

【ゴンチャ人気メニュー2018】2018年はゴンチャに行こう!

ゴンチャは原宿表参道店や渋谷スペイン坂店、新宿西口ハルク店など東京を中心に全国に店舗展開しています。ここで店舗情報を調べることができるので、近い店舗を探してみてくださいね。

STORE 店舗案内 | Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

ゴンチャ ジャパンの店舗について住所・最寄り駅・座席数・営業時間などのご案内です。

www.gongcha.co.jp

「Gong cha」原宿表参道店 「住所:150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F」 「TEL:03-6427-7543」 「アクセス:東京メトロ明治神宮前駅7番出口より徒歩3分」 「営業時間:月~木11:00~21:30/金11:00~22:00/土日祝10:00~22:00」

まとめ

インスタなどSNSでも話題沸騰のゴンチャ。自分の好きな味にカスタマイズできるので、甘さや濃さを調節できるのも人気の秘訣です。自分の好きなドリンクや好みのカスタマイズを見つけて、ティー専門店の味わい深いお茶ともちもちのタピオカの美味しさをもっと楽しみましょう!ぜひゴンチャの人気メニューを試してみてくださいね。