miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryグルメ

韓国の食べ物おすすめランキング!おいしい辛い・辛くない料理を紹介!

韓国の食べ物のおすすめはあるのでしょうか。ランキングが気になりますね。韓国の食べ物と言えば辛いイメージですが、辛くないものもあるのでしょうか。伝統料理やスイーツなどおいしい韓国の食べ物おすすめランキングについてを調べました。

【韓国の食べ物おすすめランキング】韓国の食べ物がおいしい

韓国の食べ物がおいしいと評判です。韓国料理店は日本でも人気がありますよね。おいしいと評判の韓国料理にはどんな料理があるのでしょうか。日本にも様々な料理があるように、韓国にも様々なおいしい料理があります。韓国の美味しい食べ物を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dntd-7wUYAA1q8T.jpg
韓国の食べ物ですが、その多くは日本でも楽しむ事ができます。日本には韓国料理店も多くありますし、韓国料理のおいしいレシピも出回っています。その中からおいしいと思える料理を見つけましょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoFX5SaVsAAGWau.jpg
韓国に限らずその国独特の伝統料理には独特の調味料が使われている事も多いです。しかし最近はスーパーでも各国のおいしい調味料が手に入ります。少し値段はかかりますが、自分で料理するなら調味料は本格的にそろえた方がおいしい料理になりますよ。

【韓国の食べ物おすすめランキング】伝統料理も多い

韓国で人気の食べ物の中には、昔から食べられている伝統料理も多いです。日本にも伝統料理は多いですが、最近は洋食や中華料理が主になっていて、伝統料理は忘れられている事もあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoZQPIiU8AA_5Xz.jpg
しかし韓国は伝統料理が今も多く食べられている事が多く、それを味わうだけでも歴史を見ているようで魅力的です。韓国料理を楽しむなら、ぜひ伝統料理を意識して選んでみるのがおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dnsu4Y_U4AMxPjB.jpg
伝統料理でもおいしい料理でなくては意味がありませんよね。もちろん、今でも愛されている韓国の伝統料理は味もおいしいものがほとんどです。だからこそ今も伝統料理が愛されているのでしょう。

【韓国の食べ物おすすめランキング】辛いのが特徴

韓国の料理と言えば、辛いというイメージがあるかもしれません。確かにキムチは辛いですよね。韓国の料理は辛いものが多いのでしょうか。韓国の料理について、味が辛いのかを調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DPyK3W7UQAE1Te9.jpg
韓国の料理について調べたところ、確かに韓国の料理は味が辛いものが多いようです。韓国人は辛い料理が好きな人が多いようですね。日本にある韓国料理も、辛い料理が多いです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoVzeDvU4AEAx7d.jpg
辛い料理は体を温める効果があります。韓国に辛い料理が多いのは、韓国が寒い国だからかもしれません。韓国の冬は寒い事で有名です。そんな韓国だからこそ、辛い料理が多いのでしょう。

【韓国の食べ物おすすめランキング】辛くない料理はある?

韓国料理は辛い事が主な特徴ですが、中には辛いものが苦手な人もいるでしょう。辛くない韓国料理はあるのでしょうか。辛くないなら韓国料理を食べてみたい、という人もいると思います。辛くない韓国料理もあるのか調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoVzeDwVsAE2H31.jpg
韓国料理でも辛くない料理はあるのか調べたところ、韓国料理の中にも辛くない料理は存在する事が分かりました。全ての韓国料理が辛いわけではなく、中には辛くない料理もありますし、辛さを調整できる料理も多くあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoZSN_cU0AA-ffw.jpg
辛い物が苦手な人は、辛くない韓国料理や、辛さの調整できる韓国料理店へ行くと良いでしょう。辛くない韓国料理も人気ですから、どのお店にも辛くない料理が何かしらあるでしょう。

【韓国の食べ物おすすめランキング】スイーツはある?

韓国の食べ物と言えば辛いラーメンにキムチ、焼き肉というイメージですよね。スイーツなど甘いものも韓国にはあるのでしょうか。韓国スイーツが気になっている人もいるかもしれません。韓国にスイーツがあるのかを調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoYj29RUUAAexBF.jpg
韓国にスイーツがあるかどうかですが、韓国にもスイーツはあります。実は韓国はスイーツも有名で、インスタ映えするようなかわいいスイーツも多くあります。中でもおすすめのスイーツにピンスがあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoG3d4EVAAIoF_s.jpg
ピンスとは、韓国版のかき氷です。ただ氷を削っただけのかき氷ではなく、フルーツやアイスクリームなどがトッピングされたスイーツとして人気です。ピンスは見た目もかわいいので、インスタ映えスイーツとしても人気です。

【韓国の食べ物おすすめランキング】人気第5位:トッポッギ

トッポッギは日本でも人気の韓国料理ですね。トッポッギとは韓国のお餅の事です。甘辛い味付けが多いですが、屋台では鉄板で焼いたりと、日本のお餅のように様々な味付けや調理方法を楽しめるのが特徴です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoA2xyNUYAECo4c.jpg
トッポッギは韓国料理店でも人気のようで、ほとんどの韓国料理店がトッポッギを取り扱っています。もちもちした食感がおいしいですよね。味付けは甘辛いものが主流ですが、店によって辛さに違いがあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dn3LxxCVAAAa35s.jpg
辛いものが苦手な人でも、トッポッギは食べられる人が多いです。ただ辛いだけではなくトッポッギは甘辛い味付けなので、お酒のおともにも人気があります。韓国料理として一度は食べてみたいのがトッポッギです。

【韓国の食べ物おすすめランキング】人気第4位:ソルロンタン

ソルロンタンは韓国を代表する料理の一つです。ソルロンタンは牛の肉と骨を長い時間かけて煮込んで作る、乳白色のスープです。コムタンというスープもありますが、こちらは透明な色合いをしています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoUUfK1UcAEr4K4.jpg
韓国の料理は家庭でも手軽に作れるものが多いですが、これは長時間じっくり煮込むため家庭でも作りにくいという特徴があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dnq18YwU0AE8u3G.jpg
韓国料理店のメニューにソルロンタンがあれば、ぜひ一度は頼んでみましょう。韓国へ行ったなら神仙ソルロンタンがおすすめです。

【韓国の食べ物おすすめランキング】人気第3位:サムゲタン

サムゲタンは日本でも人気の韓国料理ですから、食べた事があるという人も多いでしょう。サムゲタンは鶏肉にナツメヤシ、にんにく、高麗人参などを加えてじっくりと炊きあげた料理です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dn0gU2TXgAAd3gc.jpg
サムゲタンは暑気払いとして食べる事も多いようです。確かに高麗人参やにんにくが含まれていますから、スタミナをつけるのにぴったりですね。日本でも夏バテ対策や、風の時の食事に良さそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoJuJsEV4AEIm46.jpg
サムゲタンはじっくりと煮込まれた料理ですから、冬にもおすすめです。身体が温まるので、冬の寒い時にもぜひ食べたいですね。時間はかかりますが煮込むだけの手間なし料理なので、自宅で作ってみるのもおすすめです。

【韓国の食べ物おすすめランキング】人気第2位:カンジャンケジャン

一度食べて欲しい韓国料理に、カンジャンケジャンがあります。カンジャンとは韓国語でしょうゆの事で、ケジャンはワタリガニの事を表しています。
引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1046291787151683584/Pj2JzZIO?format=jpg&name=800x419
つまりカンジャンケジャンは、しょうゆやコチュジャンにつけたワタリガニ料理の事です。韓国西海岸の名物料理となっています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnsPn3wU4AE_maN.jpg
またカンジャンケジャンは醤油ベースに味付けされていますから、日本人の舌にも合いやすいという特徴を持っています。

【韓国の食べ物おすすめランキング】人気第1位:サムギョプサル

韓国の食べ物で人気なのは、サムギョプサルです。サムギョプサルはかなり人気が高く、韓国料理店の中でも人気メニューになっていますし、韓国旅行で食べたいものとしてサムギョプサルをあげる人も多いです。
引用:https://twitter.com/i/status/1044632629000122369
サムギョプサルとは、韓国の言葉で三枚肉を表しています。三枚肉と言うと値段が高いイメージがありますが、サムギョプサルは値段も安い事が多く、しかもおいしいのでおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dn3YmWTU4AIVF4X.jpg
サムギョプサルは肉をカリカリになるまで焼き、油をしっかり落とすのがポイントです。韓国味噌をつけて食べるのがおすすめです。サンチュで包めば一緒に野菜もとれるのでいいですね。