miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryスキンケア

フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?毎日?

美白効果やニキビに効果のあるおすすめなフェイスパックはあるのでしょうか。プチプラ価格でコスパのいいもので毎日使えるおすすめのフェイスパックのランキングや、韓国のフェイスパックのおすすめランキングと一緒に美白や保湿効果のフェイスパックをみてみましょう。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】フェイスパック

フェイスパックは、乾燥や紫外線によるダメージ、年齢による肌の衰えなどをケアしてくれます。種類も塗るタイプ・シートタイプなど豊富にあり、ドラッグストアでも保湿や毛穴対策に効果的なフェイスパックがたくさん並んでいます。

フェイスパックの種類

フェイスパックは種類が豊富で、それぞれにメリットとデメリットがあります。自分の肌質や効果によってタイプを選びましょう。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】シートタイプ

コスパ重視で、手軽に使え、潤いが欲しいときに使いたいのが「シートタイプ」です。 「シートタイプ」は、肌のくすみが気になる人や、乾燥が気になる人におすすめです。 シートの素材によって満足感に違いが出るのも「シートタイプ」です。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】クリームタイプ

肌に大きな悩みはないけど、化粧ノリをよくしたい時に使いたいのが「クリームタイプ」です。 「クリームタイプ」は、保湿効果もありマイルドなものが多く、肌にダメージを与えることなく透明な美肌なりたい人におすすめです。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】クレイタイプ

黒ずみやニキビ、ニキビ痕が気になる時に使いたいのが「クレイタイプ」です。 「クレイタイプ」には、泥や海藻成分が含まれているのでミネラルが豊富です。 汚れを吸着して角質の汚れを落としてくれるので、肌に透明感が出ます。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】ジェルタイプ

ヒアルロン酸やコラーゲン成分が豊富に入り、保湿力を高めたい時に使いたいのが「ジェルタイプ」です。 「ジェルタイプ」は、冷やしてからパックすることで鎮静効果が高くなります。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】炭酸パックタイプ

毛穴を引き締め、肌の透明感をあげたい時使いたいのが「炭酸パックタイプ」です。 「炭酸パックタイプ」は、一時的に肌を酸欠にして血流をあげて肌の細胞の代謝をあげます。 「炭酸パックタイプ」は、赤みや炎症を抑えたり、毛穴の引き締めや美白、角質除去などにも効果的です。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】肌タイプ別

肌タイプ別におすすめのフェイスパックの種類をみてみましょう。

乾燥肌

乾燥肌の人は「保湿成分配合のジェルタイプ」がおすすめです。

敏感肌

敏感肌の人は「保湿成分配合のジェルタイプ」がおすすめです。 敏感肌の人は、角質を除去する「炭酸パック」や「クレイタイプ」は控えたほうが良いでしょう。

脂性肌

脂性肌の人は、角質がたまりやすくニキビができやすいので、角質を除去してくれる「クレイタイプ」や「炭酸パック」がおすすめです。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】毎日使える

フェイスパックの選び方としては、毎日の手入れに使いたいフェイスパックは、コスパを重視したプチプラ価格のものを選んで使うということもおすすめです。毎日使いには、大容量のシートマスクを使い、週末は少し高価なものやシートが厚手のものを使うなど毎日使いと週一回の手入れはわけて使う方法もおすすめです。

毎日使える「クオリティファースト オールインワンシートマスク モイスト」

「クオリティーファーストのオールインワンシートマスク モイスト」は、35種類もの美容成分を配合し、保湿にとことんこだわったシートマスクです。1枚のシートマスクに美容液約70回分もの量が含まれています。1枚のシートマスクで化粧水・美容液・乳液の3つの役割を実現します。
「クオリティーファーストのオールインワンシートマスク モイスト」は、安全性や肌への優しさにもこだわって作られています。防腐剤フリーで、香料や着色料・鉱物油・アルコール・オイルなどは全て不使用なので、敏感肌の人も安心して使えます。
「クオリティーファーストのオールインワンシートマスク モイスト」は、防腐剤不使用のシートマスクで大容量のシートマスクです。
水の力だけで織り上げた天然コットンシートは厚みも充分で、メッシュ加工を施しています。柔らかく肌に密着するシートは、豊富な美容成分を肌にしっかりと届けてくれ、1回約31円というコスパの良さで、毎日の使用に最適です。

毎日使える「KOSE クリアターン VC エッセンスマスク」

「KOSE クリアターン VC エッセンスマスク」は、高純度のビタミンCがタップリ配合されたシートマスクです。シートマスクの密閉効果を向上させ配合されている美容液が角層深部までしっかり届くような設計になっているので、美白の大敵であるメラニンの生成を抑えられます。シートマスクに配合されているビタミンCがメラニンの働きを抑えて、シミやソバカスを防いでくれます。
「KOSE クリアターン VC エッセンスマスク」には、トレハロース誘導体を配合して保湿にこだわり、潤いを閉じ込めて潤いを保つ肌へと導いてくれます。たっぷり使える30枚入りでコスパも抑えられ、毎日使っても安心のプチプラ価格のシートマスクです。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】プチプラ

コスパ重視のプチプラ価格のフェイスパックのおすすめをみてみましょう。

コスパ重視のプチプラ価格の「ツルリ 黒ずみ吸着 ガスールクレイパック」

「ツルリ 黒ずみ吸着 ガスールクレイパック」は、モロッコ産の潤いがある粘土を使った泥のパックです。泥がメラニンを含む古い角質を除去して、すべすべの透明感がある肌に導いてくれます。3分間パックするだけの簡単お手入れで、くすみをオフして美白にしてくれます。
古い角質を除去するだけでなく、黒糖スクラブや美肌成分が開いた毛穴から肌の奥底まで入りこむことで、内側から綺麗な美肌を作ってくれます。

コスパ重視のプチプラ価格の「リアル 美人ぬか 純米パック」

「リアル 美人ぬか 純米パック」は、米ぬかで作られています。米ぬかは日本人女性の肌に良いといわれ、さまざまな美容方法に取りいれられてきました。米ぬかは、日本の大地が育む素材で、私たちの肌にもぴったりだと言われています。「リアル 美人ぬか 純米パック」に使用されているのは、「コウノトリ米」というお米です。
「コウノトリ米」は、化学肥料や農薬などを使用せずに栽培されているので、肌にも安心です。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】韓国

美容大国・韓国のフェイスパックが人気になっています。

韓国のinnisfree(イニスフリー)の「イッツリアル スクイーズ マスクシート」

韓国のinnisfree(イニスフリー)の「イッツリアル スクイーズ マスクシート」は、厳選された天然素材と韓国の済州のグリーンコンプレックスが入っている自然派で安心できるシートパックです。
韓国の少女時代のユナさんが広告モデルとなっていることでも有名で、パッケージもナチュラルで可愛いデザインが多く、もっちりするけどサッパリしていて、プチプラ価格でコスパも良く、惜しみなく使えると人気です。

韓国の「MEDIHEAL(メディヒール)」

「MEDIHEAL(メディヒール)」は、韓国国内のみならず、韓国に訪れる中国・台湾人観光客もまとめ買いするというコスメブランドです。
メディヒールは、臨床実験や研究理論をもとに、製品企画から開発まで、肌の専門家や皮膚科の専門医が携わっていて、全世界、26か国で累計販売数10億枚以上売れています。
メディヒールのパックは、「ナノ繊維技術」という特殊な技術を使っていて、美容液をたっぷり抱え込めるだけでなく、顔からはがれにくい超密着セルロースシートになっています。
メディヒールの大きな魅力は、豊富なパックの種類です。水分強化・毛穴縮小・シワ改善・美白強化・肌ツヤど、それぞれのパックは得意分野を持っているので、自分の欲しい効果に合わせて選ぶことができ、プチプラ価格でコスパも良く、惜しみなく使えると人気です。

【フェイスパックのおすすめランキング!美白効果やニキビ?】まとめ

いかがだったでしょうか。それぞれのフェイスパックの特徴やおすすめのフェイスパックをまとめました。自分にぴったりのフェイスパックをみつけてください。