miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!

「僕とシッポと神楽坂」の連続ドラマ放送が決定しました!嵐の相葉雅紀さんが主演を務めることでも話題です。キャストや、あらすじが気になります!相葉雅紀さんの身長や体重などプロフィール、彼女の噂についても「僕とシッポと神楽坂」のキャストや、あらすじと共に紹介します。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】「僕とシッポと神楽坂」とは?

「僕とシッポと神楽坂」とは、動物病院ものを得意としている漫画家・たらさわみちの作品で、2012年から2017年まで「月刊officeYOU」(集英社)にて連載していました。全12巻が出版されており、動物好きの読者から絶賛されています。また、嵐の相葉雅紀さんが主演すると発表されるやいなや、嵐ファンの方も続々と原作漫画を読まれています!2018年10月12日スタート、毎週金曜よる11時15分から放送されます。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】「僕とシッポと神楽坂」のキャスト

高円寺達也役・相葉雅紀さんの画像

主演を務めるのは国民的男性アイドルグループ「嵐」のメンバー・相葉雅紀さんです。主人公である動物病院の医師「高円寺達也」を演じます。通称「コオ先生」。高円寺の心優しくお人よしという人物像が、動物好きでとにかく優しい相葉さんのイメージとピッタリだと話題です!

加瀬トキワ役・広末涼子さんの画像

動物看護師であるヒロイン・加瀬トキワ役を演じるのは女優の広末涼子さん。様々なドラマや映画、CMに出演している実力派の女優さんです。広末さんが演じるトキワは、シングルマザーで一人息子と暮らす心優しい女性です。自称であるが、得意料理は煮物。

すず芽役・趣里さんの画像

神楽坂の芸者であるすず芽役を演じるのは、女優の趣里さん。嵐の二宮和也さん主演のドラマ「ブラックペアン」で、猫ちゃんこと「猫田麻里」役を演じ、その存在感のある演技が好評でした。このドラマでは、高円寺達也の母親から三味線の稽古を受けている、幼い頃から達也のことが好きな女性を演じます。一緒に動物病院で働いているトキワのことをライバル視しています。

堀川広樹役・小瀧望さん(ジャニーズWEST)の画像

東都獣医大学の学生である堀川広樹役を演じるのはジャニーズグループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さん。映画「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」では、黒島結菜さんとW主演を果たすなど、俳優としても活躍中です。このドラマでは、ナルタウン動物病院に研修医としてやってきた一所懸命で好奇心旺盛な学生「堀川広樹」を演じます。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】「僕とシッポと神楽坂」のあらすじ

神楽坂にある坂の上動物病院を、思わぬ形で引き継ぐことになった獣医師・高円寺達也が、お金がなく設備も整っていない古い動物病院で、動物たちを助けるべく奮闘します。高円寺は、動物たちのことを愛情を込めて「シッポ」と呼びます。
愛する家族であるペットを心配し、不安になっている飼い主に向けて、高円寺は「気持ちは受け取りました。頑張ります。」と優しく言葉をかけます。動物たちと飼い主に寄り添いながら、シッポたちのためにどう治療するのか。動物たちの命、そして飼い主たちとの心温まるストーリーに注目です。主題歌はジャニーズグループ「嵐」56枚目のニューシングル「君のうた」。シングル発売日は2018年10月24日です!

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】相葉雅紀のプロフィール

相葉雅紀(あいば まさき)さんは、1982年12月24日生まれの現在35歳。1996年8月15日にジャニーズ事務所に入所しました。メンバーや仲の良い芸能人、そしてファンからも「相葉ちゃん」の愛称で呼ばれています。他には「まーくん」とも呼ばれていますが、ほとんどが「相葉ちゃん」であり、ファンでなくとも相葉ちゃんと呼ぶ人が多いです。
相葉さんは、嵐の中で唯一の千葉県出身者です。千葉県千葉市花見川区出身で、血液型も嵐唯一のAB型です。他の4人のメンバーは皆、東京都出身、A型なため、たまに一人だけ千葉出身ということをネタにされることがあります。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】バラエティやスポーツ番組でも活躍

ジャニーズJrの黄金期と呼ばれる1998年前後は、KinKi KidsやV6のバックダンサーとして舞台に上がっていました。嵐の結成前である1997年には、KinKi Kids主演のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に同じ嵐メンバーである松本潤さんと出演したことでも有名です。
嵐としてデビュー後は、歌番組以外にバラエティ番組で活躍すると、単独で「天才!志村どうぶつ園」にレギュラー出演が決まる。以降は、「相葉マナブ」、「グッと!スポーツ」などの番組で司会を務め、2016年の第67回紅白歌合戦では、単独で白組の司会という大役を務め、記念すべき第100回を迎えた2018年の夏の甲子園では、「熱闘高校野球100回スペシャルナビゲーター」を務めました。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】相葉雅紀の身長や体重

相葉さんは嵐の中でも1番身長が高いメンバーです。身長は175cmで、30代男性の平均身長よりも身長が高いです。そのため、共演する女優さんと並んでも、とても良いバランスに見えます。身長差については、特に嵐メンバーの大野智さんや、二宮和也さんとの身長差に「たまらない」など、多くのファンがときめいています。身長が高い相葉さんですが、華奢なイメージがあります。体重はいくつなのか調べてみると、体重58kgだそうです。
2017年11月14日放送の自身が司会を務める番組「グッと!スポーツ」にて、体重は58㎏だと発言しています。身長175cmの標準体重は約67㎏なので、かなり細いことが分かります。しかし、実は腹筋が割れているマッチョです。嵐の冠番組「VS嵐」で大野智さんも「華奢に見えるけど結構筋肉がある」と発言しており、その際、相葉さんは「最近はあんまりだけど」と言いながら、腹筋を披露。しっかりと鍛えられた腹筋が披露され、観客はキャーと黄色い声をあげました。
ジャニーズとはいえ、この体重をキープするのは大変だと思います。嵐の中に作られた部、「スイーツ部」と「マッスル部」に所属していて、甘い物も食べるけどその分、しっかり運動もしているので、この体重がキープできているのでしょう。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】仲の良い芸能人は?

相葉雅紀さんが仲良くしている芸能人で有名なのは、同じジャニーズ事務所所属の風間俊介さん、そして関ジャニ∞の横山裕さん。それぞれがお互いを「親友」だと公言していて、嵐の番組にゲスト出演すれば、親友エピソードを披露しています。3人でカラオケに行った際、風間さんが歌っている時に相葉さんと横山さんが話ていたら、歌い終わった後に、2人で何話してたのか聞いてくるなど、風間さんの相葉さんへの愛情度合いは凄いものです。
同世代のジャニーズタレントがゲストにくると、ジャニーズJr時代の話で盛り上がる場面が多くあり、ジュニア時代も色んな人と仲が良かった相葉さんですが、実は人見知りだそう。過去には櫻井翔さん、松本潤さん、小栗旬さん、妻夫木聡さんで飲む機会があった時、人見知りが原因で飲み会に参加しなかったというかわいいエピソードがあります。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】彼女は一般女性?同棲中?

2017年12月に、関西出身の一般女性との熱愛を「FLASH」にスクープされました。彼女との交際は5年以上で、相葉さんが住むマンションにたびたび出入りしていることや、トイプードルを散歩させている彼女の写真が掲載されました。「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」の特典映像の中で、相葉さんのスマホのホーム画面が映っており、画像は彼女の愛犬のトイプードルに似てるとSNSで拡散され、彼女との熱愛の信憑性を高めてしまう結果となりました。
他にも、2016年にNHKの番組「あさイチ」へゲスト出演した際、はまっているものとして玄米おにぎりを紹介した場面で、司会の有働アナが「写真を相葉さんに撮ってきていただいて~」と話を振ると、相葉さんが「撮って~って言って」と、家に他に誰かがいたことを口ばしってしまいました。撮ったのは彼女ではないか、など憶測を呼びました。彼女との交際を、彼女ではなく相葉さんが匂わせている!などショックを受けたファンが多くいました。

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】相葉雅紀のかっこいい画像

相葉さんは、バランスの良いスラッとした体型ももちろんかっこいいですが、キラキラの笑顔がとても印象的です。口を全開にして笑う時は可愛く、ふふっとほほ笑む時はかっこいいです。そして、相葉さんファンの中でも、かっこいい!と話題なのが、メガネ姿です。小顔で輪郭も頭の形も良い相葉さんは、丸メガネもフレームが太いメガネも、とてもよくお似合いです!

【相葉雅紀の僕とシッポと神楽坂!キャストやあらすじは?かっこいい画像も!】まとめ

今回は、2018年10月スタートのドラマ「僕とシッポと神楽坂」について、そして主演を演じる嵐の相葉雅紀さんのプロフィールや、彼女についてなど紹介しました。今秋から始まる心温まるヒューマンドラマが楽しみです!