miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryモデル

花澤亜佐子(ミスユニバース)の経歴・プロフィールを総まとめ【本人取材あり】

ミスユニバース京都のファイナリストという経歴を持ち、現在は石垣島でモデルやゲストハウス経営を手掛ける花澤亜佐子さん。ミスユニバースという舞台を経験し、今も抜群のスタイルを生かしたモデルとして活動されています。そんな花澤亜佐子さんの経歴をまとめました!

花澤亜佐子って何者?

Instagramのフォロワーは1万人を超え、セクシーなビキニスナップから洗練されたライフスタイルスナップをアップしている謎の美女がいます。
その名も、花澤亜佐子さん。
彼女は一体何者なのでしょうか?
今回、miima編集部は花澤さんに直接取材を行い、過去の経歴や現在の活動までを詳しく伺うことに成功しました。花澤さんのことを知っている人も知らない人も、この記事を読めばきっと花澤さんのことが好きになるはず!ぜひ最後までご覧ください!
Asako Hanazawa (@asakohanazawa) • Instagram photos and videosのサムネイル

Asako Hanazawa (@asakohanazawa) • Instagram photos and videos

10.2k Followers, 412 Following, 2,125 Posts - See Instagram photos and videos from Asako Hanazawa (@asakohanazawa)

www.instagram.com

花澤亜佐子さんの経歴:ミスユニバース京都に出場!

「花澤亜佐子」とgoogle検索をかけると、まず出てくるのは「ミスユニバース」という予測変換ですよね。
それもそのはずで、花澤さんは2013年にミスユニバース京都に出場している美人モデルさんなんです。写真からも分かる通り、抜群のプロポーションと整ったルックスを活かして、ミスユニバースの扉を叩きました。

ミスユニバース京都に出場したきっかけは?

それまでもモデル活動を精力的に続けていた花澤さんですが、なぜ敢えてミスユニバースに出場したのか。彼女自身はこう答えてくれました。
「大阪の事務所に所属してモデルとして活動する中で、細いだけの体に魅力を感じないことが続きました。メリハリのあるボディラインを評価して貰える大会へ出たかったんです」
数多くのモデルや女優の記事を書いているmiima編集部から見ても、花澤さんは十分「細いモデル」の一人だと思いますが、確かにただ細いだけではなくて「出てるところは出ている」モデルさんと言えます。そういったスタイルをより評価してくれる場所として、ミスユニバースに挑戦したということなのですね!

ミスユニバース京都でファイナリストに選出!

2013年のミスユニバース京都に出場した結果、見事花澤さんはファイナリストの栄冠に輝きます。何千・何万という女性の中からファイナリストに選出されるためには、元々持っている素質に合わせて日々の努力が欠かせません。そういった花澤さんの全てがファイナリストという結果に表れたと言えるでしょう!
花澤さん自身は、ミスユニバースに出場した経験をこのように振り返っています。
「ファイナリスト達はライバルとなるため、どうしてもいがみ合いが発生します。しかし私はモデルとしての知識を皆にレクチャーし、ビューティキャンプと呼ばれるレッスンの後に、自ら他のファイナリスト達にものウォーキングレッスンの指導を行ないました。協調性の大切さ、指導することの楽しさを覚えました」
モデルとして誰しもが一番になりたいとエゴが出がちのところで、花澤さんは進んでライバルにも自分の持っているものを提供したそうです。そういった姿勢が現在の活動にも繋がっているのですが、それはまた後ほど!

花澤亜佐子さんの経歴:そのほかの経歴は?

「花澤亜佐子」と検索すると、もう一つ予測変換で出てくるのが「オートサロン」ですよね。
これは毎年1月に開催される大規模なモーターショーである「TOKYO AUTO SALON」のことを表しています。花澤さんはそこでコンパニオンとして度々出演しているんです。
豊満なバストにくびれたウエスト、長い美脚に小顔美人。男性陣が見たら思わず息をのんでしまう美しさですね。
このほかにもモデルとして雑誌やイベントに出演する機会が多く、順調にモデル活動を続けていました。

花澤亜佐子さんの経歴:その後石垣島へ移住

しかし、ある時から急に花澤さんは沖縄の石垣島へ移住をしてしまいます。それまで京都や大阪を軸にモデル活動を行いながら、東京のイベントにもたびたび出場していた花澤さん。順風満帆に思えた彼女のモデル活動に何があったのか。花澤さん自身はこう答えています。
「着飾る仕事ばかりしていたので、お化粧もせずに南国の海でサーフィンしたり、シュノーケリングしたりすることで息抜きしていたのですが、気付いたら移住していました(笑)」
モデルという仕事は自分の持つスタイルによって、商品をよりよく見せることが仕事です。勿論脚光を浴びますし、女の子からの憧れの職業であることに変わりはありません。ただそういった仕事は時に窮屈に感じられることもあるわけで、当時の花澤さんもその一人だったのかもしれませんね。

花澤亜佐子さんの経歴:現在の活動は?

さて、沖縄・石垣島へ移住をしてしまった花澤さんですが、現在はどのような活動を行なっているのでしょうか?

①スタイル抜群のモデル

当初はモデル活動から一線を退き、石垣島に来る旅行客へのツアーガイドを行なっていた花澤さん。しかし石垣島にはモデルがいないこともあって、ブライダルのモデルとして再度スカウトされます。ブライダルモデルとして現在もモデル活動を引き続き行なっているとのことです!
ブライダルモデルとして弾ける笑顔をパシャリ。ちなみにこの男性はパートナーではなく、単にモデルとして共演した男性です。

栄養学に関するテキスト販売

石垣島へ移住する前に、モデル講師としてウォーキング・ポージング・トレーニング・栄養学などを指導するスタジオを経営されていたことがある花澤さん。現在はもうスタジオは閉まっていますが、Instagramにて栄養学に関するテキストの販売は引き続き行なっています。

カフェ・ゲストハウスの運営

ビジネスパートナーとともに、石垣島でゲストハウスの運営も行なっています。石垣島の自然を存分に堪能しながらくつろげる作りになっており、来訪するお客さんからも評判は上々のようです!(画像はブライダルモデルのものなので、ゲストハウスと直接関係はありません)

花澤亜佐子さんの経歴:彼氏にしたい男性像とは?

スタイル抜群の容姿に、一転して石垣島での生活を選択するという魅力的な性格をお持ちの花澤さん。そんな魅力的な女性を男性陣が放っておくわけがありません。では果たして、花澤さんはどんな男性に魅力を感じるのでしょうか?
「好きな男性のタイプは、責任感のある人かな(笑)あと、結婚するんだったら、ずっとずっと一緒にいられる人がいいですね」
自分の人生に責任を持ち、選択をしてきた花澤さんらしい回答ですね!ずっとずっと一緒にいれると誓える男性陣の方、チャンスですよ!(笑)

花澤亜佐子さんの経歴:将来の夢・目標は?

モデルという輝かしい経歴を持ちながら、石垣島で自分らしいライフスタイルを築いている花澤さん。将来の夢や目標についても質問してみました。
「石垣島の大自然からは、都会にはないエネルギーや幸福感を貰えます。石垣島でも北に位置する川平という場所でゲストハウスを経営しているので、私の宿では満点の星空が見られます。私自身がプロデュースする"栄養学と大自然ツアー"が今後は出来たらいいなぁと思っています」
ミスユニバースのエピソードにもありましたが、とにかく花澤さんは「人のためになることは何でもしたい」という姿勢を強くお持ちの女性ですね。花澤さんの夢や目標が実現するようmiima編集部も応援しています!ツアーが敢行された際は、ぜひ皆さん参加してみましょう!

花澤亜佐子さんの経歴:スタイル抜群の画像集

さて最後に、おまけとして花澤さんのInstagramから画像スナップをいくつか挙げてみました。その惚れ惚れするスタイルをご堪能ください!

①誰もが見とれるファッションスナップ

②くびれやバストがまぶしい水着

③小顔美人が際立つ

【まとめ】花澤亜佐子さんを応援しましょう!

異色の美人モデル・花澤亜佐子さんの特集、いかがでしたでしょうか?少しでも気になった方がいましたら、ぜひInstagramをフォローして彼女の写真でタイムラインを埋め尽くしましょう!
Asako Hanazawa (@asakohanazawa) • Instagram photos and videosのサムネイル

Asako Hanazawa (@asakohanazawa) • Instagram photos and videos

10.2k Followers, 412 Following, 2,125 Posts - See Instagram photos and videos from Asako Hanazawa (@asakohanazawa)

www.instagram.com