miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアナウンサー

篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?

日本テレビの新人アナウンサー篠原光さん。学歴は?彼女はいる?柔道の経歴は?腹筋が凄い?イケメン画像は?など気になります!今回は篠原光アナウンサーの学歴や経歴などプロフィールから、彼女はいるのか、柔道の経歴、腹筋は凄いのかなどイケメン画像と共にご紹介します。

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】篠原光のプロフィール

引用:https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180726/2116264_201807260811002001532585284c.jpg
【名前】篠原光(しのはら こう) 【生年月日】1994年11月 【年齢】23歳 【出身地】東京都杉並区 【身長】176cm 【血液型】B型
2018年4月より日本テレビに入社した新人アナウンサーです。

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】学歴は?

アナウンサーといえば、「高学歴」というイメージですが、篠原光さんの出身高校や出身大学はどこなんでしょうか?調べてみると、出身高校は海城高等学校、出身大学は明治大学政治経済学部でした。明治大学は、偏差値61~65ですので、正しく高学歴ですね!
明治大学アナウンス研究会に所属していたそうで、2015年のSTARTRUSH FESTIVALでは、2014Meiji Girls Collectionグランプリの方と共に、MCを務めていました。
明治大学の著名な卒業生といえば、ジャニーズの山下智久さん、女優の北川景子さん、サッカー日本代表の長友佑都さん、芸人のパンサーの向井さん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんなど、数々の芸能人やスポーツ選手などが卒業されています。

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】アナウンサーを目指したきっかけ

引用:https://www.instagram.com/p/BkgzeO_AniT/?hl=ja&tagged=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E5%85%89
篠原光さんがアナウンサーを目指すきかっけとなったのが、3年前の「関東・東北豪雨」です。この時の集中豪雨により鬼怒川が氾濫してしまい、激しい勢いで濁流が住宅街に流れ込み、多くの被害が出ました。危険な中、現場から中継で状況を伝えるアナウンサーの鬼気迫ったメッセージに身震いしたといいます。

ときに温かく、ときに冷静に、自らの声と言葉で人の命の尊さを伝え続けたいです。

http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/k_shinohara.html
日本ではここ数年、毎年のように豪雨による被害や、大地震による被害など自然災害が起きていますので、いつか篠原光さんにも報道側の人間として、より正確な情報を伝えていって欲しいですね。

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】喉ぼとけフェチ!?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DgsBAxmU0AEFYZV.jpg
篠原光さんの同期アナウンサーは、市來玲奈さん、岩田絵里奈さん、弘竜太郎さんの3人です。6月1日より日本テレビのアナウンス部に正式配属されました。7月には人気バラエティ番組「今夜くらべてみました」へ4人揃って初バラエティ出演を果たしました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dk5iZOMU8AAA_Sy.jpg
番組内で篠原光さんは「男性ののど仏を触りたい」という発言しました。「いい感じののど仏」と「ちょっと出過ぎだなというのど仏」があり、佐々木蔵之介さんののど仏の良さを語るという、なかなかのフェチっぷりを披露しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DidOn4jVMAAXHSN.jpg
どうしても女子アナに注目されがちですが、篠原光さんと弘竜太郎さんのお二人もとても良いキャラクターでしたね。フレッシュな新人アナウンサーたちの今後の活躍を期待したいと思います!

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】柔道の経歴が凄い?

篠原光さんの柔道の経歴が凄いと言われています。柔道を始めたのは小学2年生からで、柔道二段の有段者だそうです!過去に出演された番組「スッキリ!」では、司会の加藤浩次さんを軽々持ち上げたことも話題になりました。加藤浩次さんは身長も高いですし、しっかりした体系ですので、いくら男性であっても持ち上げるのは大変なことでしょうに、それを軽々と持ち上げられるのは、やはり長年の柔道で培った経験なんでしょう。
残念ながら、何かの大会への出場した経歴などは分かりませんでしたが、きっと今後、色んな番組で柔道について話されることも増えていくと思いますので、どんどん詳しい経歴が分かっていくことと思います。
この柔道での経験を経て、今でも大切にしているという座右の銘は、「七転び八起き」だそうです。柔道は投げられる際、受け身を取って必ず立ち上がりますよね。それは何度投げられても同じです。仕事も同じと考えているんだそうで、何があっても何度でも立ち上がる、アナウンサーという仕事に対する熱い熱意を感じます!

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】腹筋が凄い?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DjM6tiVUwAE-So5.jpg
柔道経験者で有段者と聞くと、腹筋が6つに割れているムキムキな体型をイメージしますが、篠原光さんはどちらかと言えば、華奢な印象を受けます。スーツを着ているからかも知れませんが、同期アナウンサーの弘竜太郎さんの方が胸板が厚い、腹筋がありそうな印象です。細マッチョなのでしょうか?
引用:https://pbs.twimg.com/media/Diq5ZxhV4AAELVV.jpg
ただ、フットボールアワーの後藤輝基さんや、極楽とんぼの加藤浩次さんなど、男性をひょいっと軽々持ち上げられるので、しっかりと筋力があることは間違いないでしょう。残念ながら腹筋など確認できる画像は見つかりませんでしたし、報道アナウンサーを目指しているということですので、なかなか腹筋を披露するなんてことは無いと思いますが、いつか腹筋を披露して欲しいと思う女性は多くいると思います!

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】特技はドラム

篠原光さんの特技はドラムで、高校時代は軽音楽部に所属していました。青春は音楽に捧げてたというほど、ドラムに夢中になっていたそう。尊敬するドラマーもいて、その方は池脇嘉一さんです!池脇嘉一さんはアフタービートミュージックスクールでドラムの講師をしています。youtubeでもドラムレッスン動画をあげているので、もしかすると篠原光さんも、動画を見て勉強していたかも知れませんね。
好きなバンドは「ELLEGARDEN」、「BUMP OF CHICKEN」だそうです。篠原光さん世代でバント活動していた人には、やはり元祖ですよね!どの曲が好きだったのかなども調べてみましたが、残念ながら詳細は分かりませんでした。今後、何かの番組で、ドラムの腕前を披露する機会があればいいですね!

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】イケメン新人アナウンサー

引用:http://meiji-ad.jp/wp2015/wp-content/uploads/2015/06/228.jpg
この画像を見て分かるように、学生時代からとても爽やかなイケメンです!アナウンス研究会のアイドル的存在だったようで、同じ研究会の女子たちからも、とても人気があったそうですね。甘いフェイス、爽やか、清潔感、そして面白いと、モテモテだったことが想像できます。見た目だけではなく、アドリブにも強いなど、MCとしての力は当時から高かったそうですね。

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】彼女はいるの?

やはりイケメン新人アナウンサーとなれば、気になるのは彼女がいるのかどうかですね!調べてみたところ、彼女がいるなど、女性に関する情報は出てきませんでした。爽やかイケメンで柔道の有段者、高校時代は軽音楽部、大学生時代はアナウンス研究会に在籍となれば、相当モテたでしょうし、彼女がいたことも普通にあるでしょう!
まだまだ社会人一年目ですので、情報が出回っていないだけかも知れませんが、事務所に恋愛を禁止されている芸能人などではなく、サラリーマンですので、恋愛をしていても何も問題はありません。

【篠原光(アナウンサー)の学歴は?彼女はいる?イケメン?画像は?】まとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/konkurabe/articles/images/3tzhgro3nsks6ducjana7ap34whk96.jpg
今回は、篠原光さんのプロフィールや、柔道の経歴、学生時代についてなどをご紹介しました!爽やかなイケメンで、アナウンサーとしての目標も「自らの声と言葉で人の命の尊さを伝えたい」という、とても真っすぐな目標を持っておられるので、これからのアナウンサーとしての活躍がとても期待されます。