miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

博多華丸の娘はアイドル!さくら学院?学校はどこ?水着画像?

人気お笑い芸人博多華丸。実は娘がアイドルグループさくら学院のメンバーだと判明しました。博多華丸の娘がどんなアイドル活動をしているのか、さくら学院はどんなグループなのか。博多華丸の娘の現在の活動や親子関係についても調査しました!

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】博多華丸のプロフィール

お笑いコンビ博多華丸・大吉のボケ担当、博多華丸。彼の娘がアイドルだと話題になっているのをご存知ですか?アメトークの「ネギ芸人」「油揚げ芸人」に出演するなど食べ物へのこだわりが強く、独特のキャラクターで人気の博多華丸ですが、実はアメトークで娘の話をしたことがあり、その娘がアイドル活動をしていることが判明したのです。さらに博多華丸の娘はフィギュアスケートをやっているという噂もありますね。 博多華丸の娘が誰なのか、どんな活動をしているのか、フィギュアスケートの噂の真相など、博多華丸の画像や娘の画像も交えてご紹介していきます!
まずは博多華丸のプロフィールから。博多華丸、本名岡崎 光輝(おかざき みつてる)は1970年4月8日生まれ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑い芸人です。身長173cmとイメージよりも高身長ですね。 アメトークでは「ネギ芸人」「ポテトサラダ芸人」「油揚げ芸人」など食べ物関係の括りで頻繁に出演しており、食べ物へのこだわりの強さは「唯一、大吉先生に勝ってるとこ」と語るほど。同番組の「娘デレデレ芸人」に出演して娘好きをアピールしたことも。この娘こそが、アイドルをしてると話題になった人物です。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】博多華丸の娘はアイドル!?

アメトークの「娘デレデレ芸人」で話題にしていた娘の正体。それはアイドルグループ「さくら学院」のメンバー「岡崎百々子」です。 娘の画像はこちら。
画像を見てもわかるように父親とパーツが似ていますね。アメトークでは娘がアイドル活動をしていることも娘の名前も伏せていましたが、なぜ判明したのでしょうか。判明した理由についても後述していきます。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】さくら学院岡崎百々子のプロフィール

まずは博多華丸の娘、岡崎百々子のプロフィールを。岡崎百々子(おかざきももこ)は2003年3月3日生まれ、身長159cm、血液型はO型。小中学生のみで構成される女性アイドルグループ「さくら学院」のメンバーで、所属事務所はアミューズです。 2014年頃にアミューズに所属したと言われており、2015年5月6日に恵比寿ザ・ガーデンホールで開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」でさくら学院への転入が発表されました。さくら学院は学校をコンセプトにしているので、メンバーの加入を「転入」と表現するようです。
身長159cmと小柄ながら雑誌「ラブベリー」のレギュラーモデルを務めていました。小中学生の女児向けのファッション誌なので、特別高身長じゃなくてもモデルが務まるようですね。さくら学院の学校というコンセプト上、水着姿よりも制服姿の画像が多いのですが、雑誌の撮影時には水着になることも。爽やかで可愛らしい姿が男性ファンのみならず同世代の女子からも人気を集めています。
博多華丸の娘はフィギュアスケートをやっていると噂ですが、岡崎百々子のプロフィールにフィギュアスケート関連の記述は見つけられませんでした。もしフィギュアスケートをやっていたとしたら自慢できる特技だと思いますが、フィギュアスケートをやっていると噂の博多華丸の娘は岡崎百々子ではないのかもしれません。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】さくら学院ってどんなグループ?

学校をコンセプトに結成された女性アイドルグループさくら学院は、アミューズ所属の女子小中学生を集めたメンバーで2010年に結成されました。「成長期限定アイドルユニット」と言われ、メンバーは中学校卒業と同時にグループも卒業することになっています。 学校生活とクラブ活動をコンセプトに活動しており、さくら学院には学校特有の用語が存在します。メンバーは「生徒」ファンは「父兄」と呼ばれ、派生ユニットは「部活動」新加入メンバーは「転入生」マネージャーは「職員室の先生」と呼ばれています。 さくら学院には三大行事があり、実際の学校と同じく「学院祭」「卒業式」そしてアイドルグループならではの「転入式」がそれにあたり、毎年度コンサートが開催されています。
アイドルグループのグラビアといえば水着ですが、メンバーが女子中学生のみということもあり水着よりも制服姿のグラビアが目立ちます。 さくら学院にはベイビーメタルや女優の三吉彩花、松井愛莉などが在籍していたことも。第一線で活躍する歌手・女優を輩出しているとあって、未来のスターを有するアイドルグループとして業界からも注目を集めています。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】博多華丸の娘だと判明した理由は?

さくら学院のメンバーだと判明した博多華丸の娘・岡崎百々子。実は父親も娘本人も親子関係であることを公表していませんでした。ではなぜ2人が親子だと発覚したのか。それはファンの執念とも言える理由があったのです。 博多華丸の娘がアイドルをしていると判明したのは、ファンが僅かな情報からネットを通して突き止めたから。お互いに公表していないにも関わらず、どうやって突き止めたのか。ファンが調査し親子関係であると結論付けた理由が以下です。
「博多華丸のの本名が岡崎であること」 「百々子が2歳まで福岡に住んでいたこと」 「現在は神奈川在住であること」 「博多華丸が過去に娘の生年月日を発言していたこと」 「目や鼻など顔のパーツが似ていること」 このような理由で親子ではないか?とネット上で話題になり、騒がれ始めたことで、博多華丸も隠しきれなくなり自分の娘がアイドル活動をしていることを認めました。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】さくら学院卒業!卒業後の進路は?

さくら学院は中学3年生までの成長期限定アイドルユニットということで、岡崎百々子は現在中学校卒業と共にグループからも卒業しています。2018年3月24日、東京・中野サンプラザで行われた卒業ライブで、英語習得のために海外留学することを報告しました。 ちなみに岡崎百々子の特技はダンス、ダブルダッチ、ローラースケートとあり、ダンスに関してはさくら学院でも屈指のスキルを持っているとか。博多華丸の娘はフィギュアスケートをやっているという噂がありますが、特技の欄にはフィギュアスケートはありませんね。しかしローラースケートとフィギュアスケートは似ているスポーツ。もしかしたら幼少期にフィギュアスケートをやっていて、その経験が現在の特技に活かされているのかもしれません。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】父親との共演は?

アメトークで娘デレデレエピソードを披露していた博多華丸ですが、娘がアイドルと判明してからは娘の話題を口にすることはなくなりました。その理由が妻に「娘の話をテレビでするのはNG!」と厳しく言われていたからだそう。 しかしアメトークでも話題にするほど娘を溺愛している博多華丸本人は、娘との共演を夢見ているかもしれませんね。さくら学院を卒業した今、留学後に芸能界に戻りタレントや女優として活動するなら、共演の可能性は期待できそうです。アメトークで披露した溺愛っぷりを実際に見ることができるかもしれませんね。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】父親との比較画像!親子の顔は似てる?

博多華丸の画像と岡崎百々子の画像を比較してみましょう。確かに目元が似ていますよね。

【博多華丸の娘はアイドルさくら学院!】博多華丸と娘の岡崎百々子の画像・動画まとめ

父博多華丸、娘岡崎百々子の画像をまとめました。身長は小柄ですが身長など関係ない華麗なモデルっぷりもお届けします。水着姿が少ないさくら学院において貴重な水着を着ている岡崎百々子の水着画像も!
引用:https://pbs.twimg.com/media/DAe7nVrXUAAsOzz.jpg

まとめ

身長はごく平均的ですがモデルとして活躍したこともあり、水着姿もよくお似合いなので、留学が終わり帰国してからの芸能界復帰を期待せざるを得ませんね。博多華丸の娘・岡崎百々子の将来が楽しみです。