miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!

徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!引っ越しのサカイ!でおなじみの徳井優さんは結婚して妻と息子がいる?西郷どんで再ブレイクしている?身長や家族との写真など知りたい情報をまとめてみました!

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】プロフィール

本名:徳井 利次、生年月日:1959年9月28日、出身地:大阪府大阪市、血液型:A型。引っ越しのサカイで一躍有名となった徳井優さんは、大阪出身の俳優さんです。地元の中学、高校を卒業し1978年に東映京都俳優養成所に入所しました。なんと翌年には「日本の黒幕』にて立原 繁人という芸名でデビューを果たします。
デビューしてから、脇役的な存在でしたが、1989年から放送されている「引越しのサカイ」では、CMでブレイクした芸能人として有名になりました。関西人を全面に出している俳優さんもなかなかいませんよね。お笑い芸人になり関西の俳優さんとして、知名度を上げている実績ある俳優さんです。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】身長ってどのくらい?

小柄な徳井優さんは、身長が158cmと本当に小さいんです。思春期の時に身長が伸びないのは、とても悲しい現実になってしまいますが、現在では身長が低いことで、逆にインパクトを強く与える俳優さんとなり、武器にもなっています。三枚目俳優として成功するには、こういった容姿が必要なのです。
ちなみに、足の大きさは24.5cmと男性としては小さいほうですね。少年のような体つきではありますが、そのコンプレックスが将来、ご自身の武器になるということは、それだけ魅力ある人物だったということですよね。小さい頃のコンプレックスを最大の武器にするのは、とてもかっこいい人生ですね。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】結婚しているの?

徳井優さんは、1991年に一般の女性と結婚をされています。徳井優さんは、昔から家事全般が得意で、家事は徳井優さんが進んで行っているそうです。素敵な夫婦関係なのでしょうね。結婚をされて、現在までとても仲良く過ごしていられるのは、お互いを尊敬してお互いの仕事を分担しているからなのでしょう。思いやりが大切ですよね。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】息子さんがいるって本当?

徳井優さんは結婚されていますが、お子さんはいるのでしょうか?調べてみましたが、お子さんの存在を確認することができませんでした。しかし、引っ越しのサカイでコマーシャルの中で共演している息子役の方が、徳井優さんに似てるということで、実の息子なのでは?という憶測がたっているようですが、実はその事実は、違ったようです。
徳井優さんと似てるので、息子さんなのでは?と掲示板に書かれていたコメントに、なんとご本人から、一人二役ではなく、関西の若い役者ということを書かれているようです。あまりにも似てるので、ご本人もびっくりしたことでしょう。また、息子といわれてしまうのもわかるほど似てるので、噂が立ってしまうのも仕方ないのかもしれません。とても似てるお二人の動画をご覧ください。
シリーズがいくつもあるのは、徳井優さんのキャラがあまりにも面白いため、続きが見たくなったのでしょう。やはり、何度見ても息子さん役の方と似てるのには驚きですよね。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】家事が大好き?

徳井優さんは、とっても優しい方で、結婚をされた際に、家事も一緒にする!ということを約束していたようです。もともと家事が好きだった徳井優さんは、家事を苦だと思わないようです。素敵な旦那さんですよね。結婚をして、俳優として売れない時期もあったために、家事もやるという条件を付けたのかもしれませんが、感謝の気持ちをもって、家事を手伝ってくれるなら、旦那さんを全力でサポートしたいと思いますよね。素敵な夫婦関係ですね。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】「ケイゾク」と「SPEC」で同じ役柄?

1999年に放送され、かなりの高視聴率を得た「ケイゾク」に「近藤昭男」役として出演し、話題を集めました。眼鏡をかけたかしこまった刑事役で、どこか頼りないかわいらしいキャラクターでした。「ケイゾク」では、ミステリアスな雰囲気が視聴者の心をつかんで離さなかった内容で、映画にもなりました。「ケイゾク」が放送終了すると、「ケイゾク」ロスが起こり、第二弾の放送を待っている!といったコメントを残す方もいたようです。それぐらい、影響力のあるドラマでした。
なんと、その10年後に「SPEC」が放送され、こちらも話題を集めました。「ケイゾク」のような強いテイストがあるドラマは「SPEC」しかありません。驚くことに「SPEC」でも「近藤昭男」役として出演されていたのです。ということは、これは「ケイゾク」の継続ドラマということになりませんか?徳井優さんのキャラクターを待っているファンは、とてもうれしい出来事になったことでしょう。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】映画「吉祥寺の朝比奈くん」に出演している?

映画「吉祥寺の朝比奈くん」に出演している徳井優さんは、映画撮影時期は、ずっと吉祥寺に出没している!とSNSで目撃情報が続出したこともあったようです。吉祥寺に暮らす元役者志望のフリーター「朝日奈ヒナタ」の人生を描いたヒューマンドラマの映画に、徳井優さんは飲み屋の客として出演しています。エキストラのような役柄なのに、いなくてはいけない存在となっていて、本当に素晴らしいですよね。
すべて吉祥寺で撮影されたこの映画は、吉祥寺マニアにはたまらない映画となっています。下北沢や吉祥寺をこよなく愛ている若人から年配の方まで青春を描いています。吉祥寺に足を運ぶ際には、映画で使用された場所を確認する散歩も楽しみの一つです。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】「西郷どん」でも名わき役ぶりが炸裂!

映画「西郷どん」に山田為久役で出演している徳井優さんは、トークショーでこんなことを語っていました。

「ワンカットで、あー出ていたんだ!と思われるような芝居をしたい。怒られてもいいから、思いっきり芝居をして、その姿を見てもらえたらありがたい。ほかの人と違ったトーンで返事をするなど、わざと目立ってみたりしている」

https://www.oricon.co.jp/news/2107303/full/
こんなことを言えるのは、これまでに相当な努力を重ねてきたからですよね。主役や名わき役がいて、初めて映えるんだ!ということです。お互いの存在を大切にしているからこそ、演技に光を与えることができるのですね。素敵なことですね。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】今後の活動とは?

名わき役で頑張っていく!という気持ちをもって、日々演技に励んでいる徳井優さんは、日本を代表する名わき役です。ポリシーをもって、しっかりと演じる姿は、本当にかっこいいですよね。大河ドラマに映画、舞台にドラマと様々な分野で名わき役としてこれまらも、大活躍されていくことでしょう。

【徳井優の息子や妻は誰?西郷どん・スペック・サカイに出演?身長や写真も!】まとめ

徳井優さんが出演している引っ越しのサカイで共演している息子さん役の方とは、本当に似てる!といわれるだけありますよね。似てるというキーワードーに引っかかるのもわかります。