miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

半海一晃の妻は誰?病気は?ドラマは?似てるのは誰?怪物くんや99.9が話題!

ドラマに多数出演している半海一晃さん。ドラマでの存在感は凄まじいですよね!そんな半海一晃さんの妻や病気など気になる噂について調べました。妻や病気以外にも半海一晃さんが出演している人気ドラマについても紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】半海一晃とは?登戸に?

引用:http://maxpromote.jp/pg33.html
半海一晃さんとは、マックスプロモート所属の俳優さんです。1958年8月11日生まれの59歳。宮城県石巻市貞山出身の半海一晃さんは、 宮城県石巻高等学校を経て日本大学芸術学部演劇学科を卒業しました。ネットで神奈川県川崎市多摩区登戸に同姓同名の方の情報が載っていましたが、多分別人だと思います。
引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E5%8D%8A%E6%B5%B7%E4%B8%80%E6%99%83
半海一晃さんの趣味は蕎麦の食べ歩き。身長は158cmで体重は49kgです。男性にしてはかなり小柄ですよね。身長は低いですが存在感のある演技と、独特な雰囲気は映画やドラマでも引っ張りだこです!
引用:https://ameblo.jp/kazuaki-hankai/entry-11264806743.html
プライベートでも仲のいい金田明夫には「中間管理職俳優」と言われていて、半海一晃さん自身も自称しています。管理職やお堅い役柄を多く演じているせいか、確かに中間管理職のイメージがありますよね!半海一晃さんにピッタリなキャッチフレーズです!

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】半海一晃さんの出演映画

引用:http://maxpromote.jp/pg33.html
映画「サトラレ」、「青春ばかちん料理塾」、「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」、「映画怪物くん」、「ストロベリーナイト」、「MW-ムウー」、「んで、全部、海さ流した。」、「劇場版SPEC~結~」、「天空の蜂」、「真田十勇士」などに出演しています。
引用:https://ameblo.jp/kazuaki-hankai/entry-10897014012.html
映画「んで、全部、海さ流した。」では、同じ石巻出身の新鋭・庄司輝秋さんとともに被災地の何気ない日常を描いた作品を作り上げました。石巻市出身の半海一晃さんは、実際に津波の被害に遭っています。石巻市にあった実家は浸水し、壊滅的な被害を受けています。自身のブログにも石巻市に帰った時の画像や、現在の石巻市の状況についてアップしていました。

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】半海一晃さんの出演ドラマ

引用:http://maxpromote.jp/pg33.html
ドラマでは「純情きらり」、「𠮷原裏同心」、「ラギット!」、「妻の卒業式」、「ナイトホスピタル~病気は眠らない~」、「幸福の王子」、「女王の教室」、「夢をかなえるゾウ」、「怪物くん」、「三毛猫ホームズの推理」、「デスノート」、「タイガー&ドラゴン」、「花より男子」、「クロサギ」、「99.9~刑事専門弁護士~SEASONⅡ」、「DOCTORS~最強の名医~」、「ストロベリーナイト」、「流星の絆」、「H2~君といた日々」など数え切れないほど多くの作品に出演しています。
引用:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/archives/60837798.html
こう見るとかなり多くの作品に出演していますよね。役柄によって少しヤンチャな雰囲気に見えたり、老けて見えたりと変貌ぶりに驚かされます!ドラマ「デスノート」で演じた紳士な老人役はイメージに合っていました!半海一晃さんが出演する作品はどれも面白いです!

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】「怪物くん」では爺やを!

引用:http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/chart/chart_jiya.html
大野智さん主演のドラマ「怪物くん」では、怪物大王の執事・爺やを演じていました。怪物くんを幼い頃から面倒みていた爺やは、人間界に落とされた怪物くんを心配して助言をしてくれる常識人です。ドラマでは爺やがお守りとして怪物くんに渡した【魔法石】が後の事件に繋がることに…。
執事役の半海一晃さん。インパクト大の被り物ですが似合っていますよね!「怪物くん」は映画にもなったのでぜひチェックしてみてください。

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】「99.9~刑事専門弁護士~」では社長を!

引用:https://dorama9.com/2018/01/15/post-30229/
松本潤主演の人気ドラマ「99.9~刑事専門弁護士~」SEASONⅡにも出演しました。タイトルの『99.9』は裁判有罪率99.9%を示しており、残されたごくわずかな可能性で無罪を導き出すというストーリーです。
引用:https://i.pinimg.com/564x/4e/f3/ec/4ef3ecbc93b527a2c5096bc89ba6a949.jpg
「99.9~刑事専門弁護士~」で半海一晃さんは、鈴木テックスの社長を演じています。沢村殺害の容疑で逮捕された鈴木二郎。無罪を主張しますが、罪を認めたら情状酌量を狙うと言われて…。毎回様々な問題に立ち向かうドラマ「99.9~刑事専門弁護士~」は面白いですよ!かなり人気がある作品なので見る価値アリです。

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】「デスノート」ではワタリを!

人気漫画「デスノート」の実写版。主人公の夜神月を窪田正孝さんが、ライトに立ちはだかる名探偵Ⅼを山崎賢人さんが演じました。ドラマ「デスノート」で半海一晃さんはⅬの右腕で執事のワタリを演じています。漫画でのワタリは肥満気味で白髪のキャラクターです。半海一晃さんが演じているワタリはスマートで少し若いですが、完璧に自分のものにしていました。デスノートには脇役として出演していますが、独特のオーラで印象に残ります。ドラマ「デスノート」も見ごたえがあるのでぜひチェックして下さい!
ドラマ「デスノート」で息の合った演技を見せた2人。撮影時間以外も仲良しでした。一緒に写っている姿は可愛いですよね!インスタでもこの写真は大きな反響を呼んでいます。山崎賢人さんはインタビューで「Ⅼとワタリの撮影の時は話し合いをしたり、相談に乗ってくれます」と話していました。

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】「金の豚」では村長を!登戸もロケ地に!

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/hati3591/54202661.html
篠原涼子さん・岡田将生さん出演のドラマ「金の豚」にも村長役で出演しています。このドラマでは神奈川県横浜のみなとみらいホールや、川崎市の登戸新町、登戸新町にある自転車保管所など様々な場所がロケ地として使われています。登戸と言えば半海一晃さんの住まいがあるのではと話題になりましたよね!登戸にある高架下で刑事を投げ飛ばすシーンなど見どころ満載!ぜひ登戸周辺をロケ地巡りしてみてください。

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】○○に似てる?!

人気俳優の半海一晃さん。半海一晃さんと似てる芸能人が多数いると話題です!早速似てる芸能人と見比べてみましょう!
引用:https://owalife01.com/shimizukei-genzai
似てる芸能人1人目は、お笑い芸人・タレントとして活躍している清水圭さんです!肌の黒さといい、目元といいかなり似ていますよね!役によっては間違えてしまいそうなほどです。
引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/network/20171208-OYTEW239196/
女優の濱田マリさんとも似てると言われています。口元らへんはそっくりです。女版の半海一晃さん。似てると言われる理由がわかりますよね!
昭和のロックスター・矢沢永吉さんにも似ています!矢沢永吉さんから少しヤンチャさを抜き取った感じですよね!カッコイイです!
引用:http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/32f21229f5e0d78263f4894fd5a3c2ac
芸能人ではありませんが、ガンバ大阪の二川選手に似てるとも言われています。優しそうな表情と、鼻の形が似ていますよね!半海一晃さんをもう少し太らせたらそっくりになりそうです!

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】半海一晃さんの妻はだれ?

引用:http://maxpromote.jp/pg33.html
半海一晃さんの妻について調べてみましたが、一つも情報がありませんでした。【妻】以外にも【結婚・配偶者・嫁】など様々な方法で検索してみましたが、載っていなかったです。もしかしたら未婚なのかもしれませんね。今後妻についての情報などがあれば随時更新していきます!

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】半海一晃さんが病気?

引用:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-casting/tag/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E8%AB%AD
細くて急に老けた印象がある半海一晃さんですが、病気になったという情報もありませんでした!素敵な俳優さんなのでこれからも活躍していって欲しいですね!

【半海一晃の妻!病気?出演ドラマ】半海一晃さんのまとめ

半海一晃さんの出演作品や妻・病気について紹介してきましたがどうでしたか?主演を務めることは少ないですが脇役としての存在感は凄いですよね!石巻市の誇りです!人気漫画を実写化した「デスノート」など出演している作品はどれも面白いのでぜひチェックしてみてください。