miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category映画

手塚理美の息子や旦那は?昔の画像は?ドラマに出演?インスタが話題?

女優の手塚理美さん。今も昔も美しい女優さんですね!そんな手塚さんは過去の結婚で前旦那との間に息子をもうけています。幸福の科学や歯並びの噂も気になりますね。今回は手塚理美さんの息子や旦那、そして昔出演したドラマや若い頃の画像、話題のインスタなどをご紹介します!

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】プロフィール

【名前】       手塚 理美(てづか さとみ)
【職業】       女優
【生年月日】     1961年6月7日
【出身地】      東京都大田区
【身長】       161㎝
【血液型】      AB型
【活動期間】    1974年~
【所属事務所】    よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】経歴

手塚理美さんは、東京都大田区出身の女優。
5歳の時、オリンピック体操競技・金メダリストの小野喬の「池上スポーツクラブ」に入会。この頃の夢はオリンピック選手になることでした。
大田区立梅田小学校在学中より、ジュニアモデルとして芸能活動開始。初めての仕事は8歳の時の七五三のモデルでした。
小学校卒業前に出演した不二家のCMがユニチカのスタッフの目にとまり、中学校1年生の時に同社の2代目マスコットガールに選ばれます。そして作曲家の小林亜星さんと共演したCMが話題となり、一気に人気スターへ。
都立赤坂高校を卒業後は、映画やドラマの出演、そして雑誌のグラビアモデルなどで人気を博します。また、アイドル歌手としてシングルとアルバムも発売しています。
20歳の時には、ヌード写真集を発売し、アイドルから大人の女優へとシフトチェンジ。
翌年には、NHK朝の連続テレビ小説『ハイカラさん』にてヒロインに抜擢され、さらにファンを獲得します。
以降も次々とドラマや映画のヒット作に出演。デビューから40年以上に渡り、第一線で活躍中のトップ女優の1人です。

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】主な出演作

手塚理美さんは数々の映画やドラマに出演をしています。ここで、手塚さんの出演した作品の一部を紹介します。

ハイカラさん(1982年)

アイドル歌手として大人気だった手塚さんが女優にシフトチェンジをした後に出演した作品。
NHK朝の連続テレビ小説のヒロインとして、日本中で人気を誇りました。

明治のハイカラ娘が、当時としては珍しい、外国人専用のリゾートホテルを造り上げる奮闘記。 1982年の平均視聴率は36.2%、最高視聴率は44.9%

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93

ふぞろいの林檎たち(1983年)

中井貴一さん主演の大ヒットドラマ。
手塚さんは、本作でのヒロインを演じています。
とある四流の大学を舞台に、学歴、進路、恋愛に暗い影を落としながらも懸命に乗り越えようとする若者の物語。1983年から1997年までシリーズ化し、高視聴率を誇りました。

男女7人秋物語(1987年)

明石家さんまさんと大竹しのぶさんが出演した大ヒットドラマ。前年にヒットした『男女7人夏物語』の続編です。
手塚さんは、建設関連企業の研究室勤務である”一枝”役。男性からもモテモテであり、主要キャストの男性3人から同時にアタックをされます。色気のある手塚さんの魅力が存分に活かされた役柄でした。

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】結婚は?

手塚さんは、現在独身。とても美しい方ですが、独身だとはもったいないですね!
ですが、過去に結婚をしていたことがあります。
そして、前夫との間には、2人の息子をもうけています。

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】元旦那は真田広之!

手塚理美さんは、1990年に俳優の真田広之さんと結婚しました。
2人の息子をもうけ、順調そうな結婚生活かと思いきや、真田広之さんの不倫が発覚。1996年、手塚さんが第2子を妊娠中のできごとでした。
真田広之さんの不倫相手は、映画『写楽』で共演した当時20歳の葉月里緒奈さん。
そして、この不倫騒動にて葉月さんはかなり強気な発言をしています。

「恋愛相手に奥さんがいても平気です」 「私が家庭を壊したのではなくて、私が出会ったときにはすでに壊れていた」

https://aikru.com/archives/3559/&page=1
当時20歳の葉月さん、何とも若気の至りというような発言に、社会から大バッシングを受けます。翌年の1997年には、真田さんと手塚さんは離婚。ですが、真田さんと葉月さんもその後破局をしています。
しかし、離婚から20年程経つ真田さんと手塚さんですが、関係は良好なようです。

離婚後も年に数回、家族一緒に食事するなど良好な関係が続いているという。そんな元夫に対し「こんなに一緒に会ってるなら、別にヨリを戻しても、っていう思いはありますけど」と復縁したい気持ちはあるものの、今ではハリウッド俳優として活躍する真田を「邪魔したくないので」と複雑な思いを明かした。  「嫌いで別れたわけじゃないので。恨みつらみもないですし、今は愛から尊敬に変わりましたね。とっても尊敬しています」と真田への思いを明かした手塚。元夫のDNAを受け継ぐ息子2人について、「わたしは俳優になったら良いんじゃないのって思いますけど、本人の道ですから。父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら」と夢を語った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1674618.html
お二人が復縁する時は来るのでしょうか?

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】息子の現在は?

手塚理美さんには、真田広之さんとの間にもうけた息子が二人います。
1992年には、長男の『奨之(しょうの)』さん。そして、1996年には次男の『日南人(ひなと)』さんが誕生。
2018年現在では、長男の奨之さんは26歳、次男の日南人さんは22歳になります。
長男の奨之さんは、「VOICELAND」というバンドで音楽活動を行っており、ギターを担当しています。2017年頃までは都内のライブハウスを中心に活動を行っていたようですが、2018年現在はバンドは継続しているかは不明です。
次男の日南人さんは、高校卒業後にスペインに1年間留学をしています。帰国後は早稲田大学国際教養学部に進学。ですが、2017年には中退をされています。
こちらが、日南人さん。母と一緒にバラエティ番組に出演をしたこともあります。
現在は北海道に移住をし、駆け出しのミュージシャンをしているようです。

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】歯並びが悪い?

手塚理美さんと言えば、「歯が変」という噂があります。
調べてみたところ、若い頃は確かに歯並びはあまりきれいではありませんでした。
引用:https://twitter.com/marinamiries/status/680781716479279105
この頃は、現代のようにあまり歯科矯正がメジャーではなかったため、歯並びをそんなに気にしていなかったと思います。確かに歯並びは悪い方かもしれませんが、それをカバーするだけの美しい顔立ちがあるからこそ、これほどまでの人気女優になったのではないでしょうか?

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】幸福の科学との関係は?

手塚理美さんは、「幸福の科学」の信者ではないかと噂があります。
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/ddb8912fae7d7dd45fea0b2ee8f0a204/5BDC5364/t51.2885-15/e35/17932358_1209579242474667_5456228025072877568_n.jpg
その理由は、幸福の科学の総裁である大川隆法氏が製作総指揮をとる映画『君のまなざし』に手塚さんが出演をしているんです。
宗教系の団体が映画などを製作する際は、芸能人の信者を起用する傾向にありますので、手塚さんが幸福の科学の信者と言う噂がたってもおかしくありません。
ですが、実際に公表しているわけではないので、あくまでも噂レベルのお話です。

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】インスタが話題?

手塚理美さんは、現在インスタを開設しています。
投稿数もかなり多く、手塚さんが日々感じたことやご自身の近況など、様々な投稿を拝見することができます。
普段メディアでは見られない、ありのままの手塚さんに触れられますので、インスタをお持ちの方はぜひともフォローをしてみてはいかがでしょうか?

【手塚理美の息子や旦那は?幸福の科学や歯並びの噂、昔の結婚やドラマ、インスタ画像!】まとめ

引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/1737af62fd8eb0b8076df2c8b3027050/5BE29CE8/t51.2885-15/e35/34860181_213983202734911_7628435459038773248_n.jpg
女優の手塚理美さんについてご紹介しました。
8歳の頃から芸能活動をスタートし、非常に芸歴の長い手塚さん。若い頃はとても色気のある美しさが魅力的でした。そして年齢を重ねた現在でも、にじみ出る美しさはさすがですね!
そんな手塚理美さんのさらなる活躍を、大きく期待しています!