miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

鴈龍の現在!結婚して嫁あり?刀で斬りつけ?中村玉緒と勝新太郎が両親?

【2019/5/22更新】鴈龍さん、現在はどうしているのでしょうか。鴈龍さんと言えば、勝慎太郎さんと中村玉緒さんの息子。鴈龍さんが結婚して嫁がいるのか気になっている人も多いと思います。鴈龍さんの結婚や嫁の噂など、鴈龍さんの現在について調べました。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】プロフィール

鴈龍(がんりゅう)さんは1964年8月9日生まれの俳優です。鴈龍さんは京都府出身で、本名は奥村雄大(おくむらたけひろ)です。鴈龍さんはタレントとしてのテレビ番組出演もこなした事があります。
引用:http://image.entertainment-topics.jp/item/image/normal/937120.jpg?time=1443006132
鴈龍さんはその家柄の凄さから有名ですよね。鴈龍さんの母親は中村玉緒さん、父親は勝新太郎さんという、芸能界のサラブレッドとして誕生しました。鴈龍さんの俳優デビューは父親が主演を務めた1989年の時代劇「座頭市」でデビューします。
鴈龍さんは何度か芸名を変更しています。俳優デビュー当時は本名である奥村雄大名義で活動をしていました。その後は芸名を鴈龍太郎とし、さらに鴈龍へと変更させました。現在は鴈龍太郎の名義で活動しています。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】母親は中村玉緒

鴈龍さんの母親は中村玉緒さんです。中村玉緒(なかむらたまお)さんは1939年7月12日生まれの女優、タレントです。かつては林玉緒の名義で活動をしていました。中村玉緒さんの本名は奥村玉緒、京都府出身で長良プロダクションに所属しています。
中村玉緒さんの父親、つまり鴈龍さんの母型の祖父にあたる人物は、歌舞伎俳優の二代目中村鴈治郎さんです。中村玉緒さんのには兄も歌舞伎役者へとなっていて、四代目坂田藤十郎を名乗っています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bf2svW7B44O/?tagged=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%8E%89%E7%B7%92
中村玉緒さんは1953年の松竹映画「景子と雪江」で映画初主演を果たしました。しかしその後中村玉緒さんには声がかからず、女優になる事を諦められなかった中村玉緒さんはコネを頼りに大映に入社、主役には恵まれませんでしたが脇役として活躍しました。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】父親は勝新太郎

鴈龍さんの父親は勝新太郎さんです。勝新太郎さんと言えば座頭市シリーズの時代劇で活躍していた名優ですよね。鴈龍さんの画像を見ていると、確かに勝新太郎さんによく似ていると思います。
勝新太郎さんは1931年11月29日生まれの俳優です。勝新太郎さんは俳優としての活動以外にも歌手、脚本家、映画監督、映画プロデューサー、三味線師範と、多才な顔を持っていました。
勝新太郎さんと言うと豪快なイメージを抱いている人も多いと思います。外見の印象に違わず勝新太郎さんは豪快な人で、その分もめごとや不祥事もあったのですが、愛嬌のある人柄もあってファンからは愛されていました。1997年6月21日に亡くなっています。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】姉は奥村真粧美

鴈龍さんの姉は奥村真粧美さんです。奥村真粧美(おくむらまさみ)さんもまた女優として活動していた時期がありました。奥村真粧美さんは1962年12月28日生まれ、おそらく本名で活動していると思います。
引用:https://pbs.twimg.com/media/B4jo3G2CEAAJAbL.jpg
奥村真粧美さんは女優ですが、出演作品は少なく、最近はテレビでも奥村真粧美さんを見かける事が少なくなりました。しかし奥村真粧美さんは芸能界を引退したわけではなく、現在も細々とですが芸能活動は続けているようです。
また奥村真粧美さんは一度結婚したのですが、その後スピード離婚しています。いつごろかというのははっきりしていません。また奥村真粧美さんの結婚相手についても情報がないため、一般人であった可能性が高そうです。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】殺陣とは?

鴈龍さんについて調べていると、殺陣という言葉がよく出ています。鴈龍さんは俳優デビューの作品が時代劇の「座頭市」でしたし、殺陣とはデビュー当時から縁はあったでしょう。しかし鴈龍さんは殺陣で大きなトラブルがあったようなのです。
殺陣(たて)とは、演劇や映画、テレビドラマなどの一場面です。殺陣は格闘シーン時に素手素足、または武器を用いた演技の事です。時代劇では主に物語後半の、主人公が悪と戦う複数での戦闘シーンが有名ですね。
実は鴈龍さんのデビュー作となるはずだった座頭市の殺陣で、スタッフが死亡するという事故が起こってしまいました。事故の原因は殺陣で使う刀が演技用のものではなく、真剣にすり替わっていたためです。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】刀が入れ替わっていた理由は?

鴈龍さんが殺陣で使用した刀が何故真剣と入れ替わっていたのか、その理由が気になっている人も多いと思います。刀に何が起こったのでしょうか。刀が真剣に入れ替わっていた理由を調べました。
鴈龍さんの使用する刀を入れ替えたのは撮影スタッフでした。もちろんその撮影スタッフに悪気はなく、映像に迫力を持たせるために刀を入れ替えただけでした。しかし鴈龍さんはその事実を知らなかったため、あのような事故が起こってしまいました。
気になるのは鴈龍さんのその後ですが、裁判では刀が入れ替わっていたと知らなかった事を主張、また刀の入れ替えも映像に迫力を出すためだったという主張が認められ、罪に問われる事はありませんでした。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】仕事への影響は?

故意ではないとは言え、人の命が失われる事となってしまったわけですから、その自己は鴈龍さんの仕事に影響を与えました。裁判では鴈龍さんの主張が全面的に認められ罪には問われませんでしたが、自発的に仕事をする状況ではなく、暫くは仕事を謹慎する事になりました。
しかし鴈龍さんの仕事に致命的なダメージを与えたわけではなく、鴈龍さんは1994年3月に父親の勝新太郎さんが演出、主演を務める舞台で俳優の仕事に復帰します。元々鴈龍さんは本名で仕事をしていましたが、芸名を鴈龍太郎としました。
舞台での仕事復帰をきっかけにして、鴈龍さんは俳優としての仕事を再開させます。しかし父親、母親が名優として第一線で活躍する中、鴈龍さんは両親程の活躍は見られず、出演する作品も親子共演が多かったようです。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】結婚してる?

鴈龍さんは結婚しているのでしょうか。鴈龍さんは色々と問題ごとも起こしましたが、気さくな性格として知られています。男らしい姿を見せていますし、女性にはモテる気がします。
引用:https://www.instagram.com/p/BVmEhLVj8Pk/?tagged=%E9%B4%88%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E
鴈龍さんの結婚について調べたのですが、鴈龍さんが結婚したという情報は特に見当たりませんでした。鴈龍さんはまだ結婚していない、独身という可能性が高いと思います。鴈龍さんが結婚していればニュースになりますよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/COEFQEEUcAEzUDf.jpg
鴈龍さんの結婚については母親の中村玉緒さんも悩んでいるようで、早く息子が結婚して欲しいと取材に答えている姿もありました。しかし結婚は周囲が騒いでどうにかなるものではありませんから、難しいですね。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】嫁は?

鴈龍さんは独身である可能性が高いですから、嫁はいないでしょう。しかしもしも鴈龍さんの嫁になる人がいたら、どんな女性がふさわしいのでしょうか。鴈龍さんの嫁について考えました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/COEFQEEVEAA0fK_.jpg
鴈龍さんの母親、中村玉緒さんは婚活のプロと呼ばれる人と一緒に取材を受けた経験があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bz0F_6ZCcAAz28L.jpg
その際に息子の嫁探しをお願いしていたようです。その後進展がないためまだ結婚には発展していないようですが、どんな人が嫁になるのかと予想した人が多いようですね。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】婚活中?

その中で鴈龍さんの嫁として相応しいのではと言われたのは、芸能界に偏見のない一般人との事。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BzuRsuLCQAArVkb.jpg
鴈龍さんは芸能界サラブレッドですから、芸能界にいる人ではしり込みしてしまう可能性があるとの事でした。
引用:https://twitter.com/terucapone/status/449246500158054400
今後の情報に期待したいです。

【2019/5/22更新】鴈龍は現在両親と絶縁状態!?

中村玉緒と勝新太郎の間の息子である鴈龍。彼と両親との関係が絶縁状態であると女性自身が報じました。

「実はこの2年間ほど、長男の鴈龍太郎(54)と絶縁状態にあるのです。鴈に“縁切り”を申し渡したのは、玉緒さんでした」(中村の古くからの知人)

http://news.livedoor.com/article/detail/16489781/
仕事がうまくいかない鴈龍の面倒を見ていた中村玉緒さんでしたが、それに彼が甘えている状況を良くないと感じたようですね。親子仲は悪くないとのことですが、真相はどうでしょうか…。絶縁は少なくとも3年以上は続いているそうです。

【鴈龍の現在・結婚・嫁】まとめ

中村玉緒と勝新太郎の間に生まれた「芸能界のサラブレッド」鴈龍さん。それが時に重荷となってしまったこともあったのかもしれませんね。両親とは絶縁されてそうですが、今後の活動は頑張っていただきたいです。