miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

三中元克の現在!性格や逮捕の噂は?相方は誰?障害は?クビでフリーターに?

「プロのお笑い芸人になる」とめちゃイケを辞めた三中元克さんは現在、芸人になれたのでしょうか?逮捕という噂は?障害があるの?性格は?三中元克さんが逮捕されたのか、障害があるのか、性格が悪い?現在の様子について等、三中元克さんを色々と探っていきます。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】三中元克ってどんな人?

三中元克さんはフジテレビで放送されていた「めちゃイケ」というバラエティ番組に新メンバーのオーディションに唯一、素人で合格し、「めちゃイケ」の新メンバーとして「三ちゃん」の愛称で人気をはくした人物です。しかし、「めちゃイケ」に不義理をする形でプロのお笑い芸人を目指すと言い出し、結局、「めちゃイケ」を辞めてしまいました。一体三中元克さんに何があったのでしょう。そして現在はどうしているのでしょうか。フリーターなの?逮捕された?三中元克さんのデビューから現在までをまとめました。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】三中元克のプロフィール

まずは意外に知られていない三ちゃんこと、三中元克さんのプロフィールからご紹介します。三中元克さんは1990年7月24日生まれ、大阪府のご出身です。現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、お笑い芸人として地道に活動する傍ら、飲食店でアルバイトをして生計をたててるようですね。小学校時代はミニバスケットボール部とゲートボール部を、高校時代は柔道部に所属していました。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】めちゃイケの新メンバーオーディションでメンバー入り

三中元克さんがテレビに初登場したのは2010年10月に行われためちゃイケの新メンバーオーディションの模様が放送された時でした。最終オーディションに残ったメンバーの中で完全に素人だったのは三中さんの他、2名のみ。三中さんはオーディションの中でも根っからの「めちゃイケ」ファン、特にナインティナインの岡村隆史さんの大ファンと公言していました。
因みに筆者は三ちゃんの名前、この記事を書くまで知りませんでした。三ちゃんという愛称で呼んでいたので、名前を知らなかったんです。特に下の名前は多分、知らなかったという人は私だけではないでしょう。元克という名前は格好いいですが、やっぱり三ちゃんは三ちゃんって呼び名の方がしっくりいきますよね。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】一緒に受かったメンバーは?

めちゃイケの初期メンバーといえば、上の画像を見てもらえば分かる通りです。そして三中元克さんと共に新メンバー入りをしたのはこの方々です。
三中さんとも特に仲良かったお笑い芸人ジャルジャルです。お名前は後藤淳平さんと福徳秀介さんです。2人は高校の同級生でラグビー部で知り合ったんだそうです。昔は相方と仲悪いお笑いコンビが多かったですが、ジャルジャルは仲良しのようですよ。
結構、体を張って頑張っていた女性お笑い芸人のたんぽぽもめちゃイケ新メンバーでした。お名前は川村エミコさんと白鳥久美子さんです。こちらも相方と仲良しだそうです。今のお笑い芸人さんは相方さんと仲良しなコンビが多いのかもしれませんね。
重盛さと美さんもめちゃイケの新メンバーでした。めちゃイケの期末テストでワースト1になってしまい、散々、馬鹿にされて泣いてしまったのを覚えています。
そしてモデルの敦士さんもめちゃイケの新メンバーでした。イケメンモデルなのに、真冬のゲレンデを水着一枚でスキーをさせられたり、かなり体を張っていて、モデルさんにそこまでさせますかと思いつつ、この人、プロ根性凄いなと感じながら見ていましたよ。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】何で企画途中で脱走してしまったの?

三中元克さんは番組の企画進行中に脱走をしてしまいます。その企画が「みちのくプロレス修行企画」というものでした。三中元克さんは2014年10月、「めちゃイケ」の新たな企画として新崎人生率いるみちのくプロレスへ強制的に入団させられ、プロレスラーを目指して修行させられる事になりました。
しかし、この企画は三ちゃんの二度の逃亡によって幕を閉じました。めちゃイケのファンになり、憧れていた青年にとって、過酷過ぎた企画だったのかもしれません。でも少なくとも企画が始まる時は頑張ろうとしていました。逆を言えば、プロレスの世界が甘くなかったという事ではないでしょうか。専属コーチである野橋太郎さんがいない所で練習に手を抜いたり、テストの時の態度が問題視されて厳しい指導に切り替えたそうですが、これが三ちゃんとコーチやプロレス団体の間に摩擦を生んでしまったんでしょうね。
三中元克さんの二度に渡る脱走で、結局この企画は終了してしまいました。しかも三中元克さんはメンバーに責められると思い、他の撮影もすっぽかして、故郷に帰ってしまったそうです。更に今まで素人が売りだった三中元克さんは勝手にプロのお笑い芸人になろうとコンビを組んで、始動してしまいました。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】プロレス団体の寄宿舎から二度に渡る脱走をして番組側はクビにした?

三中元克さんの二度に渡る脱走と収録のボイコットに対し、めちゃイケとフジテレビは三中元克さんにこんな警告をしています。

三中の動向を気にしたスタッフの調査により、番組側の許可を得ないまま、お笑いコンビ結成に向けた活動[注釈 4]を独断で起こしている事が発覚。それを知った野橋からも「指導役から降りたい」という要望があり[注釈 5]、事態を重く見た番組プロデューサーの明松功[注釈 6]は三中を呼び出し、このまま企画中止となった場合、今後の番組内における三中の立場が危うくなる事を警告した上で、企画の再開と、これ以上の勝手な行動は慎む様に説得するも、三中は「もう企画に取り組む事はできない」「プロ芸人への転向を諦める気はない」と断固として意志を曲げなかった為、最終的に話し合いは決裂。めちゃイケ・みちのくプロレス両関係者共に「これ以上の企画継続は不可能」という結論に至り、2015年9月16日に同企画の打ち切りと、三中のみちのくプロレス退団が正式発表された[7]。 同月下旬、フジテレビ上層部は一連の騒動に激怒し、「企画放棄によって番組側やみちのくプロレスに多大な迷惑をかけ、さらには無許可で芸能活動を行った」という理由の下[注釈 7]、三中に然るべき『懲罰=降板処分』を科す方針を固め、『めちゃイケ』の番組制作陣に厳命する。そこで降板に際し、番組側に寄せられる批判を極力避ける目的も兼ねて『再オーディション』という形式を取ることが決定した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%AD%E5%85%83%E5%85%8B
そして結局、再オーディションの結果は不合格、事実上、三中元克さんはめちゃイケをクビになってしまいました。ただ、この事件はフジテレビ側のこの措置にも問題を投げかける人が沢山、いた事を付け加えておきます。あくまでもこの時の三中さんはプロのお笑い芸人ではなかったですし、プロレスラーになりたかったわけでもないですし、めちゃイケは元々、結構、企画自体が過激でしたから。それが面白くて、視聴者は観るんですけどね。しかも全国放送で事実上のクビ宣言ですからね。三ちゃん、大変だったろうなと思います。
結局、三中元克さんはこの事件でフジテレビの全ての建物等を出入り禁止になってしまいました。そしてめちゃイケの最終回にも呼ばれなかったようです。VTRでは登場していますが、極楽とんぼの山本圭壱さんまで折角揃っていたのに三ちゃんだけ呼ばれなかったのはめちゃイケファンとしては悲しかったですね。いくらクビでも最後くらい、呼んで欲しかった・・・。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】性格にまつわるエピソード

三中元克さんは一体どんな性格なのでしょう。めちゃイケ時代、一時は性格が悪いとまで言われてしまった過去があります。三中元克さんは自分より後に入ってきたスタッフさんにかなり偉ぶっていたそうです。しかし、それをメンバーの岡村隆史さんに叱責されたそうです。その叱責で改められたそうですので、元々は素直な方なのかなとも思います。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】めちゃイケをクビになってから事実上フリーターだった?

三中元克さんはめちゃイケをクビになると同時に、アルバイト先も失ってしまいました。何しろ、三中元克さんのアルバイト先はフジランドでしたからね。そりゃ、アルバイトもクビになってしまいますよ。しかし、一度は顔が売れ、しかもプロに転向した三中元克さんを雇ってくれるアルバイト先もなかなか無かったんだそうです。めちゃイケのイメージも定着してしまっていたので門前払いという所もあったんだとか。しかし、2016年6月に番組制作陣の一人である鈴木おさむの経営する『ちゃんこ屋鈴木ちゃん』にアルバイト店員として入社したそうです。フリーターのままですが、バイト先が見つかって何よりです。まあ、芸人さんは売れるまでフリーターをしている人は沢山、いますからね。まだ若いんですし、フリーターでも良いと思います。フリーターはフリーターで色々大変でしょうからね。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】三中元克が結成した「dボタン」は既に解散している?相方は?

三中元克さんは自分を押し通してプロのお笑い芸人に転向しました。そしてお笑いコンビを結成します。このコンビ名は何度か変更して、最終的に「dボタン」という名前に落ち着きました。「dボタン」のコンビ名はピン芸人の出川哲郎さんが命名したそうです。三中元克さんの相方の名前は臼杵寛さんといいます。臼杵寛さんと三中元克さんは高校時代の同級生だったそうです。三中元克さんの相方として3年程、活動していましたが、2018年1月末でコンビを解消しています。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】逮捕された事があるの?障害は?

三中元克さんの事を調べていると「逮捕」や「障害」というキーワードが並びます。「逮捕」なんて穏やかな話ではないですし、「障害」を持っていたのかとビックリしたので調べてみました。「逮捕」に関しては完全に濡れ衣というか、三中元克さんが「逮捕」されたという事実はありません。また「障害」についても憶測の範囲内です。ただ三中元克さんがめちゃイケの収録中に靴紐が結べない事が発覚した事があって、スタッフさんに結んで貰ったのにお礼が言えなかったというエピソードが残っているんですね。それが「障害」という言葉に繋がったと思われます。確かに靴紐が結べない、お礼が言えないのは「障害」の可能性もありますが、確証はありませんので、ここでは噂の域にしておきます。

【三中元克の現在・逮捕や性格の噂】三中元克の現在の活動は?

現在、三中元克さんはピン芸人として活動しています。また、2018年に入ってからdボタンの相方とは解散してしまいましたが、俳優としても舞台に上がりました。少しずつ、芸人としてのお仕事も増えているみたいですね。恐らく、もうめちゃイケのプロレスの寄宿舎から逃げ出した頃の甘い三ちゃんではないでしょう。また、三中元克さんの逮捕という噂は間違いでした。三中元克さんは逮捕された事はありません。三中元克さんのこれからの活躍に期待しています。