miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・画像・年齢・肌・本名・出身総まとめ!

お笑いコンビ、ガンバレルーヤのよしこさんの実家や高校などについてまとめました。かわいいメイクと個性的なキャラクターが魅力のよしこさんは、昔は芸人向きの性格ではなかったそうです。今回はガンバレルーヤのよしこさんの実家に関する噂や、昔の画像をご紹介します。

【ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・年齢・肌・出身・画像】プロフィール

よしこさんは1990年10月24日生まれ、愛知県豊田市出身の現在27歳。お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のボケ担当です。本名は公式プロフィールでは掲載されていませんが、過去のテレビ番組では「永田淑子」と表記されていました。
よしこさんは、高校を卒業してから老人ホームで介護の仕事を3年間勤めていたそうです。しかし、介護続きの生活に「このままでは未来が無い」と感じた事から、自らの夢にチャレンジするために芸能界入りを目指します。
相方のまひるさんとは、NSC入学前に出会ったそうです。2人は大阪の同じマンションに住んでおり、NSCの入学準備を進めていた頃、エレベーターで苦しんでいたまひるさんによしこさんが声をかけた事で知り合いました。
よしこさんは子供の頃、現在のイメージとは対称的な恥ずかしがり屋で引っ込み思案の方だったらしく、自らの性格を直すために、NSCへ女優志望で入学しています。因みに、お笑いに関しては「爆笑オンエアバトル」「笑う犬シリーズ」などを好んで観ていたそうです。
実は、まひるさんがエレベーターで苦しんでいたのは便秘や腹痛に襲われていたからで、心配したよしこさんは「食物繊維を摂らなきゃ」という理由できんぴらごぼうを作り、まひるさんの家に届けたそうです。この出来事から2人は毎日一緒に食事するをする関係となりました。
2012年、まひるさんがよしこさんを誘う形で「ガンバレルーヤ」を結成します。2017年2月放送の「内村てらす」の出演で世間の注目を集め、人気芸人の仲間入りを果たし、2017年5月に東京へ進出します。
まひるさんとは大阪時代から同居しており、東京へ進出した現在も同居生活を続けています。よしこさんは炊事担当だそうですが、肝心の腕前はイマイチの様です。

【ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・年齢・肌・出身・画像】実家

よしこさんは愛知県豊田市出身で、「内村てらす」ではガンバレルーヤの2人でよしこさんの実家に行くという企画が行われていました。本編の撮影中に「浄水駅」という看板が見切れている事から、よしこさんの実家は愛知県豊田市の浄水町周辺と推測されます。
浄水駅周辺には中京大学の豊田キャンパスや運動部が盛んな豊田大谷高等学校があります。

【ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・年齢・肌・出身・画像】家族

よしこさんの実家は裕福な家庭らしく、裏山を持つほどのお金持ちだそうです。2018年3月15日放送の「櫻井・有吉THE夜会」では、両親に「チェーンソー買って帰って来て」と頼まれて実家に帰り、裏山の木々を伐採するシーンが放送されました。
両親の職業は、父親が水道屋の経営、母親が保育士の仕事をしていたそうです。
よしこさんは4人兄弟の末っ子にあたるそうで、10歳年上の姉と6歳上の兄、3歳上の兄がいます。

【ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・年齢・肌・出身・画像】高校

よしこさんの出身高校については明らかになっていません。ネットの一部ではよしこさんの出身高校を特定しているかの様な記述もされていますが、確実な証拠もないため信憑性については低いです。
よしこさんの地元である愛知県豊田市内の高校である可能性が高いですが、いずれテレビ番組などでよしこさん自ら語る場面が出てくるかもしれません。

【ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・年齢・肌・出身・画像】昔

よしこさんは東京進出する直前まで、大阪市西区九条にある「スナックA(エース)」お店でスナックのアルバイトをしていたそうです。
よしこさんは、ママの次に勤務歴が長かった事から店番を任される日も多かったらしいです。しかし、一人で店番してるとお客さんが来ても帰ってしまうらしく、ママにバレてからはシフトを早上がりにされてしまった事もあるそうです。
よしこさんはお店の中でも場の盛り上げ役として人気だったらしく、お客さんにも嫌な顔を一つもせず接客していた事から、ママにはかわいがられていた様ですね。

【ガンバレルーヤよしこの実家・昔・高校・年齢・肌・出身・画像】まとめ

期待の若手芸人として飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍をしている、ガンバレルーヤのよしこさん。女優志望だった当時とは違う道を歩んでいるものの、着実に人気芸人としての道を歩んでいます。今後も相方のまひるさんと仲良く明るい笑いを届けてもらいたいですね。