miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ロッシーは天然?嫁や身長は?くっきーとの関係やインスタは?伝説とは?

お笑いコンビ「野生爆弾」のツッコミ担当のロッシーさんは、天然キャラとしても有名です。ロッシーさんの身長はどのくらいで、どんな嫁がいるのか、本当に天然なのか・・・今回はロッシーさんの身長や嫁について、相方くっきーさんとの関係まで総まとめします!

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんのプロフィール

お笑いコンビ「野生爆弾」のロッシーさんの本名は「城野克弥さん」と言います。1975年4月6日生まれ、滋賀県守山市出身のO型で、所属事務所は吉本興業です。ウィキペディアでは身長180cm、体重76kgと記載されていました。コンビの相方は「くっきーさん」こと川島邦裕さん、ロッシーさんはツッコミ担当で、くっきーさんはボケとネタ作りを担当しています。
天然キャラで有名な野生爆弾のロッシーさんですが、中学時代は「生徒会長」を務めていたというから驚きです。その後は滋賀県立北守山高等学校に進学しますが、成績は学年で下から二番目だったと言います。相方のくっきーさんも同じ高校で成績は下から三番目だったそうです。情報によると一番成績が悪かった生徒は不登校だったため、実質的には野生爆弾のお二人が「ビリ」だったそうです。
高校卒業後、1994年4月1日に「野生爆弾」というコンビを結成し吉本興業にて活動を開始します。強烈なキャラクターの野生爆弾は次第に売れ始め、2013年4月18日に13歳年下の一般人の歯科衛生士の女性と結婚したことを公表しています。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんの芸歴

ロッシーさんは、相方のくっきーさんとともに「NSC大阪校13期生」として吉本興業に入ります。コンビ結成後は、若手芸人が多く出演する「baseよしもと」という吉本興業の劇場を中心に活動していました。2003年8月に「baseよしもと」を卒業し、その後は「うめだ花月」という劇場を中心に活躍し、うめだ新喜劇では川畑組に出演しました。
2006年には舞台で使用する小道具をアート作品として展示する「野生爆弾EXHUBITION~とりあえずこの犬についていきましょか~」という展覧会を大阪HEPHALLで開催しました。2008年にはDVDを発売し、2009年には「やりすぎコージー」にレギュラー番組出演しました。勢いがある野生爆弾のコントは多くの人の印象に強く残り、好き嫌いは分かれるものの確実にその名前が世間に知れわたっていきました。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】野生爆弾について

引用:https://twitter.com/ronrie55/status/990127489308545024
野生爆弾のロッシーさん(城野克弥さん)とくっきーさん(川島邦裕さん)のお二人は、幼稚園からの幼馴染で小学校、中学校、高校時代を同じ学校で過ごしました。くっきーさんは主にネタ作りとボケを担当し、絵画や小道具作成も手掛けており、その作品は「独創的」だと評価されています。
ロッシーさんは一応ツッコミ担当ですが、滑舌があまりよくなく意味のわからない言動が多いことから、「野生爆弾は二人ともボケ」などと言われてしまうこともあります。2012年から2015年までは「オールザッツ漫才」にてネタ組の大トリを務めていました。同期には、「次長課長さん」や「ブラックマヨネーズさん」、「徳井義実さん」などがいます。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんの結婚相手はどんな人?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GREEN_heart_TP_V1.jpg
ロッシーさんは2013年4月18日に、当時大阪在住で歯科衛生士をしていた13歳年下の一般の女性との結婚を報告していて、婚姻届は都内で提出したようです。お二人は2011年の秋ころ知り合い、1年9ヵ月の交際を経て相手女性の妊娠が判明したことから、結婚することを決めたそうです。この時結婚の報告とともに、同年の7月に結婚披露宴を行う予定であることも報告しました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_sunahamanihart20140725_TP_V1.jpg
ロッシーさんは結婚の報告コメントとして、「この度は、私事ですが、結婚いたしました。本当に嬉しいです!もっと嬉しいのが、子供を授かることができたことです!これからはもっと嬉しい夢が増えるようにこれまで以上に頑張ります」と結婚報告のコメントを公表しました。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】話題のインスタとは?

ロッシーさんが結婚を発表した2013年には既に奥様は妊娠しており、その年に男の子が誕生しました。それから2年後の2015年には女の子が誕生しています。ロッシーさんのインスタを見てみると、とにかく子供との写真が多いです。インスタには長男と明るい表情で戯れているロッシーさんの姿が多く見られました。
インスタには子供との写真のほかに、芸人さんとの写真が多く掲載されていました。インスタを見ていると、ロッシーさんが公私ともに充実している雰囲気が感じられます。インスタ上のロッシーさんは良きパパで「理想の旦那さん」といったイメージで、奥様一筋だと言われる理由がわかります。ロッシーさんのインスタを見ていると、こちらまでほのぼのした気持ちになります。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんは絵が得意?

ロッシーさんのプロフィールを見ると「絵を描くことが得意」と書かれていますが、ネット検索してもロッシーさんの絵はあまりヒットしませんでした。ロッシーさんよりも、相方のくっきーさんの方が絵の才能があり個展を開いたり、絵本を作成していたりしているみたいです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/171203IMGL0144_TP_V1.jpg
くっきーさんの絵はとても個性的ですがセンスが良いと評価する人も多く、芸人のたむらけんじさんが経営する「炭火焼肉たむら」のロゴデザインを手がけたと言われています。自宅は描きためた絵がたくさんあり、アトリエのようになっているそうです。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんはベースが得意?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C754_stadiorensyu_TP_V1.jpg
ネットでロッシーさんと検索すると「ベース」と出てくるので調べてみたら、ロッシーさんは芸人仲間とパンクバンドを結成していてベースを担当していたことがわかりました。バンドの名前は「盆地で一位」、メンバーは野生爆弾のくっきーさん(ヴォーカル&ギター)、ロッシーさん(ベース)、フットボールアワーの後藤輝基さん(ギター)、元芸人で漫画家のカネシゲタカシ(ドラム)です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N112_headphone_TP_V1.jpg
「天然キャラのロッシーさんがベース?」と少々疑問を感じますが、大阪で行われたシークレットライブには200人もの観客が集まり熱狂したそうです。ロッシーさんのベースもなかなかの腕前で、ライブに行った人の口コミにはベースを褒める声も多数ありました。このバンドは一夜限りではなくアルバムも発売しています。今後もロッシーさんのベースの演奏に期待したいですね!

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんの天然伝説その1

ロッシーさんと言えば天然キャラで数々の「伝説」があることが有名です。その中でも有名な天然伝説をいくつかご紹介します!
芸人仲間が当時ロッシーさんがアルバイトしているお店に来店したときに、注文を取りにきたロッシーさんは「うちのお店はカレーがとても美味しいのでおすすめです!」と言うので、全員が迷わずカレーを注文しました。厨房に入ったと思ったらすぐにテーブルに戻ってきたロッシーさん、「すみませんこの店カレーなかったです・・・」と言って芸人仲間を困惑させたという伝説があるそうです。

【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーの天然伝説その2

そのほかにも、テレビの砂嵐に対して「がんばれ!」と応援したり、「21時入り」が何時かわからずに「1時入り」してしまったりしたそうです。また、左ききのロッシーさんはパチンコ店で隣の台に現金を入れてしまったことがあるそうです。
ロッシーさんの伝説で一番有名でよくネタになっているのが、ラーメン店でスープが残っていないのに「替え玉」を注文したということです。普通の人なら間違えないようなことを、いつも間違えてしまうロッシーさんの天然キャラも人気の秘密なのかもしれませんね。

【2019/5/16追記】「水曜日のダウンタウン」のドッキリでの対応が話題に

そんなロッシーさんですが、「水曜日のダウンタウン」でドッキリを受けても何でも受け入れてしまう様子が「一周回っておっかない」と話題となりました。
具体的には「全く知らない人から重い荷物を預かり『地面に置かないで』と言われるも、そのまま荷物を持ちあまつさえタクシーまで送る」「相方のくっきーに『子供を3ヶ月預かってほしい』と言われ、少し悩むも快諾」「ピンマイクが突然コイン投入式になるも、疑わずに100円玉を投入」「『胃の中でスイカの種が芽を出している』と言われ、信じ込んで薬を飲む」など…。
さらにスタッフに「最近変わったことはありますか?」と聞かれても「元号が令和になったこととか?」と全くスタッフの仕掛けるドッキリに頓着していない様子。人柄が良すぎ!と話題になりました。

まとめ

野生爆弾のロッシーさんが「天然キャラ」だということは間違いないようです。そのために多くの天然伝説が誕生しているのでしょう。今後もたくさんの天然伝説が誕生することに期待しましょう!