miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

宇仁菅真の現在!結婚してる?ストレッチマンの人?年齢・本名は?

子供番組『ストレッチマン』の宇仁菅真さん。現在は俳優を続け、結婚もしているのでしょうか?朝ドラや科捜研の女に出演しているという噂がありながらも、死亡説も噂されています。そんなストレッチマンこと宇仁菅真さんの年齢や本名、そして結婚や現在について調べていきます!

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】プロフィール

【名前】        宇仁菅 真(うにすが まこと)
【職業】        俳優・講師
【生年月日】      1965年11月14日
【出身地】       鳥取県倉吉市
【身長】        172㎝
【血液型】       A型
【代表作】       ストレッチマン(1994年~2013年)     

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】初代ストレッチマンとして活躍!

宇仁菅真(うにすがまこと)さんは、鳥取県出身の俳優。
鳥取県内の高校を卒業後は、鳥取大学工学部に進学。その後は。劇団五期会に所属し、様々な作品に出演をしています。
過去には、第23回関西俳優協議会最優秀新人賞受賞も受賞しているようで、実力も認められる俳優さんです。
宇仁菅真さんは、1994年から2013年までNHKの子供番組『ストレッチマン』で主役のストレッチマンとして活躍をしていました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DflBV1YUYAA5ywx.jpg:orig
この『ストレッチマン』とは、元々は運動不足になりがちな障がい児向けに作られた子供番組。
当初はスタジオでストレッチ体操をするだけのコーナーでしたが、1996年から内容を一新。ストレッチ体操をした後には、各地の支援学校や養護学校を襲撃する怪人と対決をする内容となります。
宇仁菅真さん扮する、”黄色い人”ストレッチマンは、障がいのある子供だけではなく、幅広い年代の子供たちに大人気に!2013年に放送を一旦終了するまで、『ストレッチマンシリーズ』は多くの子供たちのヒーローだったんです。
2013年に宇仁菅さん主演のストレッチマンは終了していますが、同年に新旧引き継ぎが行われ、新しい出演者での『ストレッチマン』シリーズも始まっています。2018年現在も放送されており、幅広い年代の子供たちに人気のようです。
また、2017年には『オトナのストレッチマン』と言うことで、初代ストレッチマンである宇仁菅さんが出演するミニ番組が復活。日替わりの人気声優扮する『癒しのナレーション』と共に、ストレッチマンが大人向けのストレッチを紹介しています。

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】年齢は?

ストレッチマンで大人気を博した宇仁菅真さん。現在の年齢はいくつなのでしょうか?
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/6d1bc889efede6a73ae9c4a179e83c5f/5BB888D8/t51.2885-15/e35/31556344_991747807666539_1327148652560384000_n.jpg
宇仁菅真さんは、1965年11月14日生まれ。
2018年6月現在では、52歳と言うことになります。

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】本名は?

宇仁菅真さんのお名前、「宇仁菅(うにすが)」という姓は珍しいお名前ですよね!これはもしかして芸名なのでしょうか?
調べてみたところ、この『宇仁菅真』というお名前は、芸名のようです。
しかしながら、本名は公開されていませんでした。
元々『宇仁菅(うにすが)』という姓名は、全国でも珍しく、230人ほどしかいないようです。
特に、兵庫県内やその近郊に見られる姓名のようですが、こんな珍しい姓を芸名にするのでしょうか?
これはあくまでも個人の想像ですが、『宇仁菅』という姓名は本名なのかもしれません。下の名前を芸名に変えるなど、何かしら本名をアレンジしてつけているのではないでしょうか?
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dfa2880U8AABZzs.jpg:orig

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】『科捜研の女』に出演!

宇仁菅真さんは、人気ドラマ『科捜研の女』にも出演しているようです。
『科捜研の女』は女優の沢口靖子さん主演で大人気のサスペンスドラマ。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfgNQeSUYAEMi_C.jpg:orig
調べてみると、宇仁菅さんはこの『科捜研の女』ではレギュラー出演ではなく、端役と言ったところですが、物語には欠かせない登場人物ではないでしょうか?
『科捜研の女』第3話・・・清水焼「小松工房」主人・小松大洋役
『科捜研の女』第11話・・・莉音の父・羽田野の先輩・故人 辰巳圭介役
小さな役かもしれませんが、最初の出演はストレッチマン放映中に出演をしているので、主演番組で忙しかった中での出演です。また、2回目の出演は2016年頃ですので、ストレッチマン放送が終了し、落ち着いてきた頃の出演でしょうか。

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】朝ドラにも出演

宇仁菅真さんは、NHKの朝ドラにも出演しているんです。
2007年の朝ドラ『ちりとてちん』で、NHKの朝ドラに初出演。この時は残念ながら役柄名などは不明ですので、端役といったところだと思われます。
2010年の朝ドラ『てっぱん』では、竜雷太さん扮する長谷川伝の息子役・長谷川健一役で出演。
2012年の朝ドラ『純と愛』では、宮古のリゾート開発担当者役で出演。
引用:https://pbs.twimg.com/media/B2e5zdpCAAAxm4e.jpg:orig
2015年の朝ドラ『あさが来た』では、要注意客・成澤の支援者役の山倉役で出演。
すべて、主要な役柄ではないものの、コンスタントにNHKの朝ドラに出演しているところから見ると、やはり高い演技力が認められているようですね!

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】現在は教師?!

宇仁菅真さんは、『ストレッチマン』を2013年に卒業後は、俳優として活躍をする傍ら、高校などで演劇指導を行っているようです。
高校に常勤している教師ではないようですが、おそらく演劇系の科を持つ高校か、知名度の高い演劇部を持つ高校で、演技講師をされていると思われます。
長年劇団に所属しており、高い演技力を基礎から習得している宇仁菅真さん。そしてNHKの教育番組で見せてくれた、熱血溢れる演技やオーラ、講師としてはまさにぴったりではないでしょうか?

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】死亡説はデマ!

宇仁菅真さんをネットで検索すると、なぜか『死亡』というキーワードが出てきます。
多くの人が、宇仁菅さんの死亡を疑い検索しているのだと思われますが、上記の紹介通り、宇仁菅さんは現在も俳優を続けており、高校での演技指導も行っています。
ですので、宇仁菅さんの死亡説は全くの『デマ』ということがわかります。
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/06c57d64975b340e0a5c7ae751a83517/5BBA3B44/t51.2885-15/e35/33721400_139514086913682_3655553618901204992_n.jpg
ストレッチマン出演以降は、目立った役柄にてメディアで見ることがなくなりつつあるため、”死亡”という都市伝説が出回ったのかもしれませんが、劇団にて俳優活動を行っていますし、現在も元気にご健在です!

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】ブログもやってるの?

宇仁菅真さんは、ブログをやっているという噂があります。
調べてみたところ、宇仁菅さん個人で運営しているブログは見つかりませんでしたが、所属している劇団『五期会』のオフィシャルブログが見つかりました。
劇団『五期会』に長らく所属している宇仁菅さんですが、劇団のブログでは宇仁菅さんの出演情報も多数見ることができます。現在のお姿も拝見できますので、気になる方はぜひともチェックしてみてください!
そして、現在は個人のブログは見つけられませんでしたが、ブログやSNSで情報を発信する芸能人も増えていることからも、宇仁菅さんがブログを始める可能性も否定できません。個人ブログも今後に期待です!

【初代ストレッチマン宇仁菅真の現在!結婚や年齢、本名、死亡説などを調査!】まとめ

今回は、初代『ストレッチマン』こと、宇仁菅真さんについてご紹介しました。
『ストレッチマン』での活躍、そしてドラマ『科捜研の女』やNHKの朝ドラに多数出演していたことも判明しました。
劇団『五期会』に所属し、舞台などにも出演。劇団のブログでは、宇仁菅さんの出演情報も確認できます。また、現在は高校で演劇指導をしている情報もわかりましたね。
確かな演技力を持つ宇仁菅真さんですので、今後は再び大きな役柄に抜擢をされる可能性もあります。そんな宇仁菅真さんの末永いご活躍を期待しています!