miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

茅島成美は結婚してる?元旦那は中尾彬?!子供は中尾学だった!

昭和を代表する大女優の茅島成美さん。現在、結婚はされているのでしょうか?また、夫や子供はいるのでしょうか。今回は、茅島成美さんの現在の夫、元夫や子供などについてまとめました。過去の出演作品や現在の出演作品とと共にみていきましょう。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美のプロフィール《画像あり》

【茅島成美(かやしまなるみ)】[女優・声優・ナレーション担当][生年月日 1942年9月14日][出身地 京都府][血液型 A型]1959年に『東映ニューフェイス6期生』に合格したことから芸能活動を始めた茅島成美さん。特技は、京都弁と大阪弁ということです。
東映で女優さんとして「春海洋子」名義で活躍した茅島成美さんは、数々のドラマや舞台に出演されました。そして、現在では、女優業だけでなく、バラエティ番組に出演したり声優や、ナレーションを担当したりしているようです。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美の出演ドラマデビュー作は?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/000Yamasha17103_TP_V1.jpg
今や、大女優の茅島成美さんですが、ドラマ出演のデビューは1960年のことで、テレビ東京で放送されたドラマ時代劇『白馬童子』です。『白馬童子』は、時の将軍の落胤である浪人・葵太郎が、事件が起こると、『流れ星』という名の白馬に乗り、白装束に身を包んだ『白馬童子』となって現れて悪人たちを退治し、解決していくという物語で、茅島成美さんが演じたのは夕香里役で、当時、「春海洋子」という名義で活動していました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/005sukagamino17103_TP_V1.jpg
「春海洋子」名義から、現在の茅島成美という芸名になったのは、1962年のことで、それまで所属していた東映を退社した時期のようです。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美は『3年B組金八先生』にも出演していた《画像あり》

今では、ドラマでの役柄からか「日本の良き母親」という印象が強い茅島成美さんですが、昔はドラマで先生役をされていたこともあるようです。茅島成美さんが先生役をされていたのは、あの人気ドラである『3年B組金八先生』。このドラマで、茅島成美さんは、国井美代子という教師の役を演じました。上が当時、先生役をされていた茅島成美さんの画像です。
金八先生役の武田鉄矢さんの画像です。
『3年B組金八先生』には、20年という長い間出演されていたということで、普通の先生から教頭先生になるまでを演じていたようです。ドラマ『3年B組金八先生』には欠かせない金八先生との絡みも絶妙で、当時の茅島成美さんのイメージは、「日本の良きお母さん」というより「教師」というイメージの方が強かったかもしれませんね。
金八先生と茅島成美さんが一緒に写っている画像です。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美はナレーションの仕事もしている?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/INA85_dinamicmaiku_TP_V.jpg
女優として活躍していてる茅島成美さんですが、女優業だけでなく、声優やナレーションの仕事もされているようです。茅島成美さんの優しい声でナレーションを聞くと、癒されてゆったりした気持ちになれそうですね。また、茅島成美さんは女優業の他に声優、ナレーションだけでなく、バラエティ番組でも活躍されています。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/008KAI319_TP_V.jpg
茅島成美さんは『オールスター感謝祭』や時代劇専門チャンネルで放送されている『時代劇法廷』などのバラエティ番組に出演されています。声優やナレーション、女優業、バラエティと幅広く活躍されてきたようですね。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美の元旦那は?

茅島成美さんは現在の結婚の前に一度、1970年に結婚されています。その結婚のお相手は、俳優の中尾彬さんです。上が中尾彬さんの画像ですね。中尾彬さんといえば、現在女優の池波志乃さんと結婚されていて、おしどり夫婦で有名ですよね。中尾彬さんが昔、茅島成美さんと結婚していたことを知っている方も少ないのではないでしょうか。
中尾彬さんと池波志乃さんの画像です。
茅島成美さんと中尾彬さんは、約5年の結婚生活を経て1975年に離婚されたようです。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美は元旦那を不倫略奪された?

以前は、中尾彬さんと結婚していた茅島成美さんですが中尾彬さんは現在、池波志乃さんと結婚されていますね。茅島成美さんは中尾彬さんを、池波志乃さんに略奪されたのでしょうか。このことに関しては、池波志乃さんの略奪だったという説もありますが、実は、中尾彬さんと池波志乃さんの出会いは、茅島成美さんとの離婚が成立した後ということで、池波志乃さんによる略奪婚ではなかったうよです。
茅島成美さんと中尾彬さんが離婚したのは、1975年のことでしたが、中尾彬さんが再婚したのが1978年です。そして、中尾彬さんと池波志乃さんは、結婚までの交際期間がわずか3カ月ということなので、中尾彬さんと茅島成美さんはもう夫婦ではなかった時期に交際が始まったということになりますね。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美と中尾彬の離婚理由は?

池波志乃さんによるの略奪婚ではなかったようですが、では、茅島成美さんと中尾彬さんの離婚理由は何だったのでしょう。当時、中尾彬さんは日本を代表するイケメン俳優であり、女性に絶大な人気があったといいます。そのため、女性からのお誘いも多く、どうしても中尾彬さんの女性関係が派手になってしまったということです。
それに、中尾彬さんのヤンチャな一面が作用して遊び心に火がついてしまったようですね。昔の中尾彬さんは、血気盛んな性格であったようで、友達などと喧嘩することも多かったことから茅島成美さんが心身ともに疲れてしまったのではないでしょうか。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美の子供は?

茅島成美さんは中尾彬さんとの間に息子さんを1人授かっています。息子さんは、中尾学さんといって1990年に映画『おあずけ』に出演されるなど、俳優として活動していた時期もあるようです。現在は俳優業を引退いて一般人となっているようですね。
また、茅島成美さんには現在、お孫さんが2人いらっしゃるということなので、息子さんは結婚されて2人の子供さんを授かったということでしょうね。茅島成美さんは、お孫さんたちをとても可愛がっているようです。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美の再婚は?

中尾彬さんと離婚した茅島成美さんは親権を取り、女で一つで息子さんを育てていたようです。そして、1990年に再婚されています。再婚のお相手は、一般の方のようなのでお名前などは公になっていませんが、会社員をされている方のようです。茅島成美さんと現在の旦那さんが出会った場所は、「ご近所」ということで、もともと茅島成美さんのお家の近くに住んでいた方なのかもしれませんね。
現在は、茅島成美さんのご自宅の横にアパートを建てたということで、女優業やナレーションをしながら、大家さんとして生計を立てているようです。再婚された旦那さんと一緒にのんびりと暮らしているのではないでしょうか。茅島成美さんが大家さんということですが、ホンワカした雰囲気でドラマにも出てきそうな感じがしますね。

【現在結婚した夫や子供は?】茅島成美・2018年の出演ドラマは?

茅島成美さんは、2018年もドラマで大活躍です。ドラマ『正義のセ』の第4話では、バイク事故により夫を亡くしてしまう妻の役を演じました。この回は、主人公の凜々子が加害者と被害者遺族との間で揺れ動く様子に注目されました。
また、春のミステリーナイト『静おばあちゃんにおまかせ』に出演されました。『静おばあちゃんにおまかせ』は、主人公の女子大生がおばあちゃんの助けを借りながら難事件に挑むというストーリーで、茅島成美さんは朝倉喜美代というおばあちゃんの役でした。このドラマは、最後の最後まで予想外のストーリーが繰り広げられたようです。

今後の作品が楽しみな茅島成美

これまで、先生役や優しいお母さん役など、数々の役柄を演じてきた茅島成美さん。次はどんな役柄を演じるのでしょうか。これからも茅島成美さんの作品に注目ですね。