miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryニュース

工藤遥加(ゴルフ)は早稲田大学?兄弟・中学・家族は?父は工藤公康

ゴルフ選手・工藤遥加さんは早稲田大学に通ってる?父親は福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん?兄弟は俳優?今回はゴルフ選手の工藤遥加さんは早稲田大学出身なのか、父親は工藤公康さんで、兄弟は誰なのかなどについて調べてみました。

【ゴルフ選手・工藤遥加は早稲田大学?中学・家族(兄弟・父親)】工藤遥加のプロフィール

【生年月日】1992年11月18日 【年齢】25歳 【出身地】埼玉県 【身長】171cm 
工藤遥加さんは12歳のときにゴルフを始め、ゴルフの強豪校である東北高校へ進学します。その後、より多くのラウンドをこなすために通信制の日出高校に転向しています。祖母と二人でくらしながら、練習場や試合会場へバスや電車で向かっていたそうです。
2010年の千葉国体では千葉代表に選出され、翌年プロテストに9位で合格しました。

【ゴルフ選手・工藤遥加は早稲田大学?中学・家族(兄弟・父親)】早稲田大学?

工藤遥加さんは今年、早稲田大学の人間学部に入学しています。プロゴルファーとして忙しい生活を送りながらも大学へ入学しようと思った理由は「ずっとゴルフだけだったので、学ぶ機会が欲しかった。ケガが多かったこともあり、体に対する知識をつけたかった」からなのだそうです。
工藤遥加さんはもともと高校を卒業後に、早稲田大学から推薦をもらっていたそうです。しかし、プロテストに合格するための練習が忙しかったため、大学への進学を断念していたのだとか。
工藤遥加さんは主に行動心理学を学んでおりゴルフにも生かされているそうです。自分の置かれている状況をしっかり理解して自己分析し、ゴルフに対する不安を取り除くことにとても役立っていると話しています。

【ゴルフ選手・工藤遥加は早稲田大学?中学・家族(兄弟・父親)】父親は工藤公康?

工藤遥加さんの父親は元プロ野球選手で現・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんです。

工藤公康のプロフィール

【生年月日】1963年5月5日 【年齢】55歳 【出身地】愛知県 【身長】176cm 
名古屋電気高校(現在の愛知工業大学名電高校)出身の工藤公康さんは、1981年に第63回全国高等学校野球選手権大会に出場しました。2回戦の長崎西高校戦では史上18人目となるノーヒットノーランを記録し、チームをベスト4に導きました。
ドラフト会議では就職を発表しプロへは進まない意思を示していましたが、西武ライオンズが6位で強行指名し入団となりました。
引退後は日刊スポーツの評論家や解説者として活動していました。「報道ステーション」のプロ野球キャスターを、日本ハムの監督である栗山英樹さんから引継ぎ担当しました。2013年には筑波大学大学院に合格し、翌年に同志社大学大学院人間総合科学研究科に入学しています。
2014年に福岡ソフトバンクホークスの監督に就任しました。

【ゴルフ選手・工藤遥加は早稲田大学?中学・家族(兄弟・父親)】兄は工藤阿須加

工藤遥加さんの兄は俳優の工藤阿須加さんです。

工藤阿須加のプロフィール

【生年月日】1991年8月1日 【年齢】26歳 【出身地】埼玉県 【身長】180cm 【血液型】B型
【主な出演作】テレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」「偽装の夫婦」「家売るオンナ」「就活家族~きっと、うまくいく~」
工藤阿須加さんはプロを目指すほどのテニスの腕前だったそうです。しかし、高校生の時に肩を故障し断念しています。
2012年にドラマ「理想の息子」で俳優デビューし、2013年に放送されたNHK大河ドラマ「八重の桜」で主人公の弟を演じました。
2014年にドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」でオーディションを経て、社会人野球部の投手を演じました。

【ゴルフ選手・工藤遥加は早稲田大学?中学・家族(兄弟・父親)】まとめ

今回はプロゴルファー・工藤遥加さんの家族、出身大学などについて調べてみました。工藤遥加さんの今後の活躍にも注目しましょう!