miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category声優

久保ユリカの結婚した旦那とは?事務所・年齢・ラブライブの情報も!

大人気アニメ「ラブライブ」の声優としてブレイクした久保ユリカさん。そんな久保ユリカさんが結婚し旦那がいるという噂がありますが真相はどうなんでしょうか?苦労も多く黒歴史があるという噂やラブライブの情報など久保ユリカさんについてまとめました!

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】久保ユリカプロフィール

基本プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/Bt0zgH3AWqj/
久保ユリカさんは1989年5月19日生まれの奈良県出身です。誕生日を考えると現在年齢29歳になります。モデルや声優、歌手として幅広く活躍しています。これまでの功績については後ほど詳しくお伝えいたします!

どんな人?

子供の頃からアニメが好きで声優を目指していたという久保ユリカさん。芸能界デビューはモデルなのですが、中学生の頃から声優を志していたそうです。趣味は長距離散歩やカラオケ、アニメ鑑賞、特技は柔軟体操と以前に公表しています。ちなみに奈良県生まれのため「奈良といえば鹿」という理由から「シカコ」という愛称で呼ばれることもあるそうです。

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】事務所が変わりすぎ?

順風満帆に見えた芸能界デビュー

久保ユリカさんは13歳という年齢でモデルデビューを果たしているので、芸能生活は16年にもなります。当然事務所が変わることは珍しくないのですが、今まで移り変わった事務所の数が少し尋常ではないのです。第6回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞した久保ユリカさん。順風満帆に見えますが、前年のグランプリには新垣結衣さんや太田莉菜さんといった大きな存在がありました。そんな強力な存在もあってか、グランプリを獲得したものの大ブレイクとまでは言えませんでした。そんな経緯もあってか、事務所を転々としています。

これまでの所属事務所は?

二コラモデルオーディショングランプリ獲得後、現在のレプロに所属した久保ユリカさん。その後、スパークス→ハッスルオフィシャルのPRレディー→JMO→クレアボイスと事務所を移っています。どんな理由で所属事務所が変わっているのかはわかりませんが、何かしらのトラブルや本意ではない仕事によるストレスがあったのではないかと想像できます。

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】これまでの芸能活動おさらい

事務所も変わっていれば活動名も何度か変わっている久保ユリカさん。改名をひとつの区切りとしてこれまでの芸能活動をまとめました!

久保由利香時代

ニコモとなり現在のレプロに所属しモデル活動を始めた久保ユリカさん。久保由利香名義でニコモとして数年間活動します。

楢原ゆりか時代

その後2008年にレプロからスパークスに移籍し、そのタイミングで楢原ゆりかという芸名に改名しています。スパークス移籍後はこれまでのモデル活動からグラビアアイドルしてのお仕事が中心となります。後でご紹介する黒歴史の噂も、このグラビア活動から生まれたものです。19歳という若い年齢でのグラビア活動は、本人にとっても辛いものだったかもしれません。2008年8月からは、ハッスルオフィシャルのPRレディーに就任しプロレスの公開イベントなどにも参加しています。

久保由利香時代

2010年には事務所をJMOに移し、久保由利香名義に戻しています。JMOに移籍後はグラビア活動しつつも声優としてのお仕事を始めるようになりました。2009年には映画初出演も果たしています。

久保ユリカ時代

2011年にはJMO所属のままですが、久保由利香から久保ユリカに芸名を変えています。この改名が運を引き寄せたのかアニメ声優としての仕事が目立つようになり、2013年にはブレイクにつながるアニメ「ラブライブ」のメインキャラの声優にも選ばれます。ZOZOTOWNのレギュラーモデルとしてモデル活動も再開したり映画に2本出演するなどの活躍も目立っています。

クレアボイス所属以降

2015年にクレアボイスという事務所に移籍した久保ユリカさん。「ラブライブ」の「μ's」というグループでも活躍し、ソロでもデビューを果たしました。「ラブライブ」が大人気アニメ、ゲームにもなり人気キャラの声優としても一気に知名度を上げます。

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】現在の芸能活動は?

2017年12月31日を持って所属事務所を退社

声優としてブレイクできた久保ユリカさんですが、2017年の年末に所属していたクレアボイスを退社しています。契約満了とのことですが、声優として人気ある久保ユリカさんなので、契約満了以外の何かしらの理由があったのではないか気になるところです。

2018年からはフリーランス活動

クレアボイスを退社した以降、フリーランスとして活動している久保ユリカさん。フリーになってからの仕事が気になるところですが、テレビアニメやゲームの声優として活躍しています!映画「猫カフェ」で映画初主演を果たすなど、声優以外のお仕事にも注目です。
引用:https://www.instagram.com/p/BshNm3Bgcqb/

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】黒歴史の噂とは?

ニコラモデルオーディショングランプリ受賞も黒歴史の一因?

引用:https://www.instagram.com/p/BtyNYJoAU1W/
そんな久保ユリカさんには黒歴史があるという噂もあります。どうやら、オーディションでグランプリを獲得したことが妬みの原因となり、事務所内で陰湿ないじめにあっていたそうです。また、一緒にオーディションを受け落選した友達からも逆恨みされ、学校でもいじめにあっていたという噂もあります。そんなストレスから体重増加や精神的な疲労で思うような活躍ができなかったことが、久保ユリカさんの黒歴史のひとつと言われています。

グラビア時代の写真が過激すぎる?

モデルからグラビア活動にシフトしていた久保ユリカさんは、結果としてかなり過激な写真を撮ることもあったそうです。かなりきわどいグラビアや下ネタ交じりのお仕事など......。事務所が転々と変わっているのも、この過激なグラビア活動が一因と言えるでしょう。

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】久保ユリカと言えばラブライブ!

諦めなかった声優の夢

まだ幼い年齢の頃からアニメが好きで声優を目指していた久保ユリカさん。当時から事務所スタッフに声優の仕事をしたいことを伝えていたものの実現せず、一度諦めたそうです。しかし、事務所を変えてから再び声優を目指すことになり夢を実現させます。
引用:https://www.instagram.com/p/BpeNZkilbOM/

「ラブライブ」小泉花陽役が転機に

引用:https://www.instagram.com/p/BsuJtC-lVbq/
オーディションで「ラブライブ」の小泉花陽役を見事勝ち取ったことが、大きな転機となります。劇場アニメとして映画になるほど人気の「ラブライブ」なので、当然人気キャラクターの声を務める久保ユリカさんにも注目が集まります。ラブライブ以外にも「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役や映画「心が叫びたがってるんだ。」の高村佳織役と人気キャラクターの声を数々務めました。

「μ's」の一員として紅白歌合戦初出場も

「ラブライブ」に登場する架空のアイドルグループ「μ's」のキャラクターの声を務める声優陣もキャラクター同様に人気が集まります。結果、声優ユニットとしてCDを発売やライブなど精力的に活動した結果、2015年には「μ's」の一員として紅白歌合戦初出場しました。

ちなみに「ラブライブ」って?

音ノ木坂学院を舞台に活動するスクールアイドルグループ「μ's」を主人公としたシリーズが「ラブライブ」でアニメや漫画、映画やゲームアプリなど人気の勢いは衰えません。学校の危機のために、アイドルを目指し立ち上がる9人の「μ's」というキャラクターは男性だけではなく女性からの人気も根強いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BqCxkGAgd5_/

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】久保ユリカのSNSまとめ

現在の公式ブログは?

過去にはブログも書いていた久保ユリカさんの現在のブログやインスタなども気になるところです。しかし、2015年からブログは更新しておらず現在は公式でブログを書いてはいないようです。

公式SNS情報

フリーになった現在は、twitterやインスタを活用していることが確認できました。29歳と大人の年齢になった久保ユリカさんの現在の姿を見ることができます。

久保ユリカ(voice actress/model) (@INFO_shikaco) | Twitter

The latest Tweets from 久保ユリカ(voice actress/model) (@INFO_shikaco). みなさんお久しぶりです。 奈良のシカコです。 ゆるりとやっていきます。. 日本 東京

twitter.com

久保ユリカ Staff公式 (@shikaco_staff) | Twitter

The latest Tweets from 久保ユリカ Staff公式 (@shikaco_staff). 「久保ユリカ」ソロプロジェクトのスタッフTwitterです。最新情報などをつぶやきます。久保ユリカ本人がつぶやくときは文末に #鹿 がつきます。

twitter.com

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】久保ユリカが結婚?

ファン涙「結婚しました」発言

久保ユリカさんと言えば結婚したという噂も耳にします。どうやら2016年のニコニコ生放送で「結婚しました」の衝撃発言をしたことが事の発端なようです。お相手を確認することはできませんでしたが、堂々とした発言にショックを受けて凍り付くファンもたくさんいたとのことです。

その真相とは?

ただこの「結婚しました」の発言は、新曲のPVの内容に合わせてのジョークでした!すぐにネタばらしされていますし、久保ユリカさんの結婚話は真実ではありません!現在も独身です。

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】久保ユリカ画像集!

最後に久保ユリカさんの画像をまとめました!モデルとして活動していただけあってやっぱり可愛いですね!心なしか最近の表情の方が生き生きして見えます。

過去の久保ユリカ

現在の久保ユリカ

引用:https://www.instagram.com/p/BsusL0KB-db/

【久保ユリカの結婚した旦那とは?】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BsPZlRGHZCE/
黒歴史の噂など苦労が絶えない声優、久保ユリカさんの年齢やこれまでの事務所、噂について今回はまとめました!辛いこともあったと思いますが、運命のキャラクターに出会え声優として新たな道を切り拓いた久保ユリカさん。声優以外にも映画出演など29歳という年齢になった今年は、更なる飛躍の1年となりそうです。そんな久保ユリカさんを応援していきましょう!