miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚して妻や息子がいる?高校は?

俳優の甲本雅裕さんと、ミュージシャンの甲本ヒロトさん。 ともに芸能界の第一線で活躍をする二人ですが、実は兄弟なんです! 二人は結婚して妻や息子はいるのでしょうか? そんな甲本雅裕さんと甲本ヒロトさん兄弟の結婚や出身高校などを調べてみましたので、ご紹介します!

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】甲本雅裕のプロフィール

【名前】   甲本 雅裕(こうもと まさひろ)
【生年月日】 1965年6月25日
【職業】   俳優
【出身地】  岡山県
【身長】   177㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】 アルファエージェンシー

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】甲本雅裕の経歴

甲本雅裕(こうもと まさひろ)さんは、岡山県出身の俳優です。
京都産業大学を卒業後、アパレルメーカーに就職しますが、2年で退社。その後は上京し、梶原善さんの誘いを受けて、1989年 劇団「東京サンシャインボーイズ」に入団。1994年に劇団が休止するまで、劇団のほぼ全作品に出演していました。
劇団休止後は、テレビドラマや映画に活動の拠点を移します。「踊る大捜査線シリーズ」や「蘇る金狼」「遺留捜査シリーズ」などで人気を博し、確かな演技力で幅広い役柄を演じれる、バイプレーヤーとして活躍をしています。
また、俳優以外にもバラエティ番組に出演することもあり、マルチな才能を発揮しています。

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】甲本ヒロトのプロフィール

【名前】   甲本 ヒロト(こうもと ひろと)  
【生年月日】 1963年3月17日
【職業】   ミュージシャン
【出身地】  岡山県
【身長】   174㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】 ハッピーソング

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】甲本ヒロトの経歴

甲本ヒロトさんは、岡山県出身のミュージシャンで、元The Blue Heartsのボーカリストです。
法政大学在学中に、真島昌利さんらとThe Blue Heartsを結成。
1987年に「リンダリンダ」でメジャーデビューをし、大ヒットとなります。以降も、「情熱の薔薇」「Train Train」などの大ヒット曲をリリースし、一気にトップミュージシャンに。
1995年に同バンドが解散した後は、真島昌利らと↑The High-Lows↓を結成。同バンドではヒット曲を飛ばすも2005年に活動を停止。以降は、「クロマニヨンズ」を結成し、現在も同バンドのボーカルを務めています。
ブルーハーツ時代から熱狂的なファンを獲得し、伝説的なミュージシャンでもある甲本ヒロトさん。ライブなどでは、エキセントリックで派手なパフォーマンスが有名ですが、実際は温厚で優しい性格をされているようです。

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】二人は兄弟!?

さて、俳優の甲本雅裕さんとミュージシャンの甲本ヒロトさん。
ルックスも性格なども一見真逆に見えがちですが、お二人は実の兄弟なんです。
甲本ヒロトさんが長男、そして甲本雅裕さんが次男であり、年齢差は3歳です。
お二人の出身地は、岡山県岡山市。マスカットや桃太郎で有名な、瀬戸内海に面するのどかな街ですね。二人の実家は、クリーニング店を営んでいるそうです。
甲本雅裕さんは、地元の小学校から中学校に通い、幼い頃から剣道をされていました。剣道の腕前はかなりのものであり、高校と大学は剣道の推薦で入学をしています。大学時代には、剣道の団体戦で全国大会ベスト8になったこともあり、就職の際には実業団や警察、銀行からの誘いがあったほどの実力者なんです。
一方、甲本ヒロトさんは、小学校の頃から岡山大学教育学部附属小学校に通う優等生。地元でもトップクラスの進学校である高校に進学をしたほどの頭脳の持ち主です。東京の名門大学である法政大学出身でもあります。
兄の甲本ヒロトさんは、スリムで華奢な体型をしていますし、いかにもミュージシャンといったルックスをされていますが、弟の甲本雅裕さんは剣道で鍛えられた、がっしりとしたスポーツマン体型です。一見、兄弟には見えない二人ではありますが、お二人には共通点もあります。
それは、自分の好きなことにはのめり込み、実力を発揮するところです。甲本ヒロトさんは、音楽の道へ。そして甲本雅裕さんは、俳優の道へ。それぞれ違う道に進みながらも、ストイックに自分の道を極めているところは、やはり兄弟と言った感じですね!
お二人の若い頃のツーショット画像も見つかりました。二人とも若いですね!

関連記事

甲本雅裕の現在!甲本ヒロトとの関係は?結婚してる?ドラマに出演?のサムネイル

甲本雅裕の現在!甲本ヒロトとの関係は?結婚してる?ドラマに出演?

甲本雅裕さんは現在結婚しているのか、また甲本ヒロトさんとの関係が噂になっています。そこで現在のドラマや高校時代、特技の剣道なども調べました。さらに南原さんに似てる画像も話題となっています。甲本雅裕さんの結婚や甲本ヒロトさんとの関係を調べてみました。

miima.jp

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】結婚はしてるの?

甲本さん兄弟は、それぞれ結婚をしているのか、気になりますよね!
結論から言うと、甲本さん兄弟はどちらも結婚をされており妻がいます。
兄の甲本ヒロトさんは、2005年頃に高校の同級生と結婚をされています。高校の同級生と結婚ということは、妻は同郷であり、岡山でもトップの進学校出身の才女ではないでしょうか。
甲本さんの妻とは高校の頃からずっと交際をしていて結婚をしたと言うわけではなく、何年か後に再会をした際に交際に発展をしたとか。妻は一般の方ですので、名前や画像などの詳細はわかりませんでした。
そして、弟の甲本雅裕さんも同じく既婚者です。妻は、兄嫁と同じく一般の方だそうで、名前や画像などの詳しいことは一切公開されていません。

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】子供はいる?息子の画像も!?

既婚者である、甲本さんご兄弟。子供はいらっしゃるのでしょうか?
まず、兄の甲本ヒロトさんですが、お子さんはいないようです。
2005年頃の42歳あたりの年齢でご結婚をされた甲本ヒロトさんですが、結婚からずっと妻と二人で生活をされています。同級生の奥様も結婚当時は、42歳ほどだと思われますが、2018年現在は55歳。ということは、このままお子さんはいない、夫妻のみの家庭ではないでしょうか。
一方、弟の甲本雅裕さんには、娘さんが1人いらっしゃいます。妻と甲本雅裕さん、娘さんの3人家族です。
現在、娘さんは12歳くらいの年齢だそうですが、親子仲も大変よく、お互いの誕生日にはケーキを贈りあう仲だそうです。また、仕事の相談なども娘さんにされるとか。相談は妻ではなく、娘さんというところが、その仲の良さを物語っていますね!
ただ、甲本雅裕さんをネットで検索すると、「息子」というキーワードが上位にあらわれます。娘さんの他に、息子さんがいるのでしょうか?
結論から言いますと、甲本雅裕さんには息子はいません。
どうやら、甲本雅裕さんに容姿がそっくりと言われている、若手俳優・金井勇太さんとの親子疑惑が出ているそうなのです。そのため、「息子」という検索ワードが出てくるようですね!
こちらが金井勇太さんの画像。確かに似てる気がします!ですが、金井勇太さんは、甲本雅裕さんの息子ではありません!全くの他人です。

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】二人の出身高校や学歴は?

甲本さんご兄弟の出身高校は、それぞれ別の高校のようです。
甲本雅裕さんの学歴は、岡山市立旭東小学校→岡山市立東山中学校→関西高校→京都産業大学。
高校は、岡山県内にある私立の男子校である、関西高校出身です。同校は、部活動が盛んであり、硬式野球部や硬式テニス部は県内でも強豪校として知られています。
幼い頃から剣道一筋で育った甲本雅裕さんですので、勉強よりも剣道を最優先しての学校選びだったのではないでしょうか?
そして、兄の甲本ヒロトさんの学歴は、岡山大学教育学部附属小学校→岡山大学教育学部附属中学校→岡山操山高校→法政大学中退。
高校は、偏差値65という、岡山県内でも屈指の進学校出身です。幼い頃から、頭脳明晰な優等生であった甲本ヒロトさんですので、さすがに高学歴です。

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】南原清隆との関係は?肌がそっくり!?

ネットでは、甲本雅裕さんと南原清隆さんの関係が噂されています。甲本雅裕さんを検索すると、「南原清隆」というワードが一緒に出てくるんです!
というのも、お二人は顔と肌質がとても似ていると言われているんです。
どうでしょう?画像を見ると、確かに頬骨の出方や肌の質感がとても良く似ていますよね!画像によっては、どちらが南原清隆さんでどちらが甲本雅裕さんか見分けがつきにくいものもあります!特に肌質はそっくりです!お二人とも独特の肌をされています!
兄の甲本ヒロトさんとは、あまり顔も肌質も似ていない甲本雅裕さんですが、全くの他人である南原清隆さんの方が兄弟に見えてしまいます!そのため、ネットでは南原清隆さんとの関係を噂されているんですね!
ですが、南原清隆さんは甲本雅裕さんとは兄弟でもありませんし、血縁関係もありません。全くの他人です!ただ単に顔顔立ちと肌質が似ていると言うだけのようです!
確かに、この画像の通り、南原さんの画像が混ざっていても、違和感なし!一見わかりません。

【甲本雅裕と甲本ヒロトは兄弟!結婚はしてる?】まとめ

俳優の甲本雅裕さんと、ミュージシャンの甲本ヒロトさんご兄弟についてご紹介しました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bmg7iELh1zy/
二人はルックスは似ていないものの、ストイックで自分の決めた道を突き進むという共通点があることがわかりました。また、お二人ともにご結婚をされており、幸せな家庭を築かれています。
甲本さんご兄弟の高校や学歴に関しても、それぞれ違う道に進んだことも明らかになりましたね!ですが、俳優とミュージシャン、職業は違えど、同じ芸能界の第一線で活躍をするのは、何だか運命的ですね!
そして、甲本雅裕さんとの関係を噂されている南原清隆さんの存在も、単に顔立ちや肌質が似ているというだけでした。
そんな甲本さんご兄弟の活躍に、これからもますます目が離せません!

甲本さんに似ていると話題になったあの人について知りたい方はこちら

金井勇太の親・妻・子供は?甲本雅裕や甲本ヒロトと似てると話題に!のサムネイル

金井勇太の親・妻・子供は?甲本雅裕や甲本ヒロトと似てると話題に!

様々な俳優がいる芸能界。個性的な俳優もたくさんいますよね。そんな中歌手の甲本ヒロトに似てる俳優「金井勇太」が話題になっています。金井勇太の親・妻・子供が気になるという声もありますので、今回は甲本ヒロトに似てる金井勇太の親・妻・子供など様々な情報をご紹介します!

miima.jp