miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category

カップルでペアグッズ!おそろスニーカー・時計・Tシャツ・小物アイテムまとめ

カップルでペアルックでお出掛け楽しいですよね。スニーカー・小物、昔ならちょっと恥かしかったペアも今はテイストを合わせたり、ポイントで取り入れたりとおしゃれなりました。スニーカーや小物、Tシャツや時計はユニセックスなものも多く取り入れやすいです。ぜひカップルで挑戦してみましょう。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】ペアコーデのいいとろこ(スニーカー・小物)

カップルでお揃いのペアルック。今はリンクコーデとも呼ばれ、おしゃれなカップルの間で大人気ですよね。全身一緒とまではいかなくても、小物やTシャツで取り入れている人も多いのではないでしょうか。特にスニーカーや腕時計はユニセックスなものも多く販売しているので取り入れやすいです。
ペアコーデをすると、どんないいことがあるのでしょうか。ペアコーデの良いところを見てみましょう。

より、仲がよくなる

何と言っても、おしゃれペアコーデをするとより仲が良くなるそうです。一緒におそろいのものを身に着けていると、相手との距離が近くなったように感じます。心理学でも、相手と同じ行動や表情をとると好意をいだきやすいという効果もあるそうです。おしゃれに「一緒」「おそろい」というのは二人の距離を近づけること間違い無さそうです。

写真が映える

今は、デートの様子をインスタグラムへ投稿する人が増えました。仲の良い写真は見ている人も和みます。そんな時にペアコーデで写真をアップすると、より周りへのアピールが出来ます。そして、仲のいいカップルとして周知されます。何より、ペアコーデの写真はかわいいので若い世代の憧れでもあるでしょう。時計やスニーカーなどの小物でさり気なくアピールするのもよし、Tシャツで大胆にアピールするのもよし、2人の関係やキャラで楽しみましょう。旅行先での写真は、より記憶に残りやすくなるのでおすすめです。

一緒に選ぶ楽しさ

ペアコーデは、アイテムを一緒に選ぶ所から始まっています。プレゼントもいいですが、一緒にお買い物に出掛けるのも楽しいのではないでしょうか。一緒に選んだアイテムは、特別感があり宝物になるでしょう。そして、デートの前日。「明日はどんな服でデートする?」そんな会話も楽しいのではないでしょうか。2人の決め事、2人の秘密を共有するように、2人のコーディネートを共有すると、いつまでもわくわくした感情を楽しめるのではないでしょうか。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】おそろのスニーカー(スニーカー・小物)

お揃いのスニーカーで選びやすいのがコンバース。どんなスタイルにも合うことで、合わせやすさはピカイチです。カラーも豊富なため、色違いにしてもかわいいですし、靴紐でポイントにするのも素敵です。スカートにも合うスニーカーなので女の子も普段からコーディネートしやすいアイテムです。
アディダスのスタンスミスも、ペアコーでスニーカーとしてよく選ばれているおしゃれアイテムです。さり気なく色が違うものを選べるのも、恥ずかしがりやな彼にとっては嬉しいかもしれません。スポーティーなカップルには取り入れやすいのではないでしょうか。
白✕グレーのスニーカーで爽やかなペアコーデです。健康的なイメージで、見ているひとをも笑顔にしてくれます。こうして全く一緒のアイテムと、テイストを合わせると完全に一致しているわけではないのにとっても統一感がありますよね。テーマパークではこのくらいガッツリペアコーデをしても恥ずかしくないのではないでしょうか。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】おそろのTシャツ(スニーカー・小物)

Tシャツがペアだと、一気におそろい感が出るので、特に仲良しなカップルにオススメなペアコーデです。メンズライクなTシャツをあえて女の子が来ていると、とっても可愛いですよね。サングラスでの小物でも統一感を演出しています。Tシャツのペアコーデは、すぐに取り入れられるのでペアコーデ初心者にもおすすめです。
アメリカンヴィンテージなTシャツは、目を引くアイテムなのでペアだとさらにインパクトがあります。こうなると、あえて小物で外したりしてもいいかもしれませんね。今の時代の仲良しカップルの定番が、ペアコーデなのです。
こちらは、ウェディングのTシャツをデザインしてつくったそうです。とってもお洒落で可愛いですよね。よく見ると名前と日にち入りなので、一生の記念に残るTシャツです。「おめでたい席だからかしこまった格好」というのは今では古くなりつつあります。カジュアルな雰囲気が好まれる傾向にあり、そんななかペアのTシャツはお洒落カップルの定番アイテムになりつつあります。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】おそろの時計(スニーカー・小物)

「時を一緒に刻む」という意味もあるおそろいの時計を使ったペアコーデです。KLONの時計は、数字の表示が相手との半分個ということでペアウォッチとして人気のアイテムです。シンプルなデザインも使いやすいですよね。どんなコーディネートでもつけれるというのは、毎回デートにつけれるということ。プレゼントにぴったりではないでしょうか。ぜひ、おねだりしちゃいましょう。
定番のDWの腕時計もおすすめです。こちらはバンドの部分がつけ替えれるので、革やメタリックナイロンなどに変更ができます。季節ごとに変えたり、あえて別々のバンドにしてもお洒落です。シンプルで飽きの来ないデザインは人気が高く、爆発的な人気が収まった今でも愛用している人は多いのではないでしょうか。
こちらは、CASIOの時計です。チープなデザインが可愛いと人気です。ユニセックスなデザインなので、ペアコーデにもってこいのアイテムです。男性と女性で大きさを変えているのもかわいいですね。
ラコステにも、ペアコーデにピッタリの時計がありました。赤色はコーデのポイントにもなるのでうれしいですね。男性の黒色はシックでかっこいいです。パット見はペアと気付かないくらいさりげないので、大人なカップルにもおすすめです。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】おそろのリュック(スニーカー・小物)

アウトドア好きのカップルならリュックのペアコーデはいかがでしょうか。前から見ると分からないのに、後ろを向いたらペアだった!というのは、かなり可愛いです。デザインもシンプルなものから機能性のあるものまで、2人のライフスタイルに合わせて選びましょう。登山やハイキングが趣味のカップルにはぴったりです。
キャンプに持っていきたいペアリュックです。とっても可愛いですね。仲良しで趣味を共有しているのがよくわかります。夫婦になってからでも真似したいペアコーデです。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】おそろのアクセサリー(スニーカー・小物)

昔からお揃いの定番といえばアクセサリーですよね。さり気なくつけられることから今でも人気があります。また、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。ネックレスや指輪はお守り代わりに持っている人もいるのだとか。離れていても彼を近くに感じられるアイテムです。
キャップで小物おそろコーデというのも人気があります。まったく違うコーディネートでも、おそろいのキャップというだけで統一感が出るのでおすすめです。女の子は定番のメンズライクな格好に合わせるのもいいですが、あえてスカートやワンピースに合わせるのもお洒落です。
お揃いのトレーナーが目立ちますが、実はサングラスもおそろのコーディネートです。色が違うので、全く一緒という印象ではないのが、よりおしゃれです。サングラスまで合わせるというのは、なかなか上級者なペアコーデかもしれません。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】テイストを合わせる(スニーカー・小物)

全く同じアイテムを持っていなくても、ペアコーデは出来ます。色味を合わせたり、テイストを合わせるだけでおしゃれな上級者ペアコーデに見せることも出来ます。その際は、事前にふたりで「どんな色にするのか」「何系にするのか」などを打ち合わせておきましょう。
足元以外のアイテムは違うのに、ひと目でカップルだとわかるコーディネートです。ベージュとオフホワイトはナチュラルなイメージで好感が持てます。ディズニーランドのキャラクターをイメージしているのかもしれません。とってもキュートなペアコーデです。
カーキのニットはおそろいなのですが、その他のアイテムは微妙に違います。男性の方がよりワイルドな印象です。似たアイテムを着ている所から、打ち合わせが入念に行われていたこのが予想されます。ヘアカラーも近い色ですし、お似合いで仲がいいカップルなことが伺えます。羨ましい!
こちらもおしゃれなペアコーデです。よく見るとアイテムは違うのに、リンクしています。赤色はインパクトも大きいので、パット見た感じでカップルなのだと分かるコーディネートです。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】恥かしがらずに堂々と!(スニーカー・小物)

ペアコーデは恥ずかしがらずに堂々とやっちゃいましょう。カップルの仲の良さを見せちゃいましょう。でも、どうしても抵抗があるという人は時計やアクセサリーの小物から始めてみましょう。さりげないので、言われなければ気付かないほどかもしれません。慣れてきたら、スニーカーやキャップにもチャレンジしてみましょう。そのころには、堂々と見せつけれる心構えになっているかもしれません。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】初心者はディズニーランドから

ディズニーランドやUSJは、ペアコーデの聖地とも言えます。普段の日常では恥ずかしいという彼も、夢の国ではやってくれるかもしれません。はじめて挑戦するなら、テーマパークや旅行先がおすすめです。
こんなにかわいいペアコーデも。キャラクターになりきって、より楽しいデートになること間違なしです。

【カップルペアコーデ・おそろユニセックスアイテム】まとめ(スニーカー・小物)

いかがでしたか。昔は、ペアルックといって全く一緒のアイテムを身につけるのが主流でしたが、今はポイント的に小物だけ取り入れたり、テイストだけ合わせるリンクコーデが流行っています。ぜひ、小物から挑戦してみてはいかがでしょうか。
▽こちらもどうぞ▽
カップルのペアグッズおすすめ一覧!大学生・高校生など別に紹介!のサムネイル

カップルのペアグッズおすすめ一覧!大学生・高校生など別に紹介!

カップルになったらペアグッズが欲しいというカップルが多いと思います。ペアグッズを持っているだけで、特別感・安心感がありますよね!年代別でも人気のペアグッズは変わってきます。今回はそんなカップルのペアグッズおすすめ商品を年代別でご紹介します!

miima.jp