miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

伊藤俊人の死因は?弔辞や葬儀エピソードは?妻は誰?古畑任三郎?

【2019/5/27更新】名俳優だった伊藤俊人さん、残念ながら亡くなってしまいました。死因は何だったのでしょうか。葬儀や弔辞が話題になっていますが、何かエピソードがあるのでしょうか。伊藤俊人さんの死因や弔辞、葬儀について、伊藤俊人さんの情報を調べました。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】プロフィール

伊藤俊人(いとうとしひと)さんは1962年2月16日生まれの俳優です。新潟県出身で、三谷幸喜さんなどが参加していた劇団の団体、サンシャインボーイズへの参加もしていました。
伊藤さんは芸能界デビューの前から演技が好きだったようで、新潟明訓高等学校を卒業後は日本大学藝術学部演劇学科演技コースへ進み、卒業しています。大学時代は落語研究会に所属していたようです。
しかし大学卒業後は演技の道には進まなかったようで、卒業後の伊藤さんはサラリーマンをしています。しかし以前からの知り合いだった三谷幸喜さんと再会し、サンシャインボーイズへ所属する事となりました。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】妻は誰?

個性ある実力派俳優として人気の伊藤さんですが、結婚しているのでしょうか。伊藤さんが結婚しているなら、妻は誰なのか、妻が芸能界にいるのかも気になりますね。伊藤さんの妻について調べました。
伊藤さんは結婚して妻がいました。伊藤さんが妻と結婚したのは2000年10月です。妻は芸能人ではなく一般人で、スタイリストをしている女性でした。出会いのきっかけはテレビドラマ「ショムニ」だそうです。
もう少し伊藤さんの妻について詳しく調べてみたのですが、ショムニの収録で出会ったスタイリストという情報以外はありませんでした。撮影に関わったとは言え妻は一般人ですから、情報はできるだけ伏せていたのかもしれません。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】突然の死亡

伊藤さんは2002年に死亡しました。死亡した時の年齢はまだ40歳です。若いですよね。突然の死亡に多くの人が衝撃を受けました。直前まで伊藤さんはテレビドラマに出演していましたから、死亡を信じられない人も多かったようです。
伊藤さんは芸能界でも交友関係が広かったようで、親しくしている芸能人も多くいました。また死亡した時はまだ40歳だったという事もあり、交流のある芸能人の殆どがまだ存命でした。
そのため伊藤さんの死亡を悲しむ芸能人からのコメントも多く、それが余計に悲しさを出していましたね。若い人が死亡するとショックも大きいです。ニュースでもかなり衝撃的なニュースとして報道されていました。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】死因は?

伊藤さんの死因は何だったのでしょうか。伊藤さんの死因について気になっている人も多いようです。伊藤さんは40歳という若さで亡くなっていますから、その死因はどうしても気になりますよね。
伊藤さんの死因はクモ膜下出血でした。クモ膜下出血は脳内の出血で、助かる事もありますが死亡率も高い症状です。伊藤さんは翌日に撮影を控えていましたが、気分が悪くなり病院へと向かっています。
病院で一旦は症状は改善されたようですが、その後また症状が変化し、結局死亡しています。これは衝撃的なニュースとして世間を騒がせました。若い人が急になくなるのは辛いですよね。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】葬儀の場所は?

伊藤さんの葬儀はどこで行われたのでしょうか。気になりますね。芸能人の葬儀は大規模に行われる事もありますよね。伊藤さんの葬儀がどこで行われたのか、場所など詳しい事も調べました。
伊藤さんの葬儀の場所については不明ですが、火葬は東京都新宿区にある落合斎場で行われました。落合斎場は伊藤さんをはじめ、多くの有名人が葬儀、火葬を行う場所として有名です。落合斎場には特別殯館と呼ばれる場所があります。
かつて落合斎場で葬儀、または火葬が行われた有名人は尾崎豊さん、赤塚不二夫さん、緒形拳さん、三沢光晴さん、船村徹さんがいます。もっと古くまでさかのぼれば夏目漱石の名前もある、伝統的な斎場です。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】弔辞が特殊?

伊藤さんについては、弔辞が話題になる事がありますね。弔辞が何か特殊だったのでしょうか。伊藤さんは若くして亡くなってしまいましたから、多くの芸能人が葬儀に参加しました。伊藤さんの弔辞について調べました。
伊藤さんの弔辞について調べたところ、確かに伊藤さんの弔辞は特殊だった事が分かりました。伊藤さんの葬儀委員長は、長年の友人でもある三谷幸喜さんが務めました。三谷さんの提案で、葬儀は伊藤さんが楽しい事が好きだったのだから、暗い葬式はやめようと提案したようです。
そのため弔辞も学生時代の友人や芸能関係者など、様々な人たちが弔辞を読んだようです。弔辞と言えば涙をさそうような文章が多いものですが、伊藤さんが喜ぶようにと笑ってしまうような弔辞もあったとの事です。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】テレビデビュー作品は?

伊藤さんのテレビデビューはフジテレビで放送された世にも奇妙な物語シリーズでした。
伊藤さんが出演したのは1991年に放送された世にも奇妙な物語 第2シリーズの「耳鳴り」です。
ここから伊藤さんのテレビでのキャリアが始まったのですね。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】「ショムニ」に出演?

伊藤さんはショムニに出演していた事もあります。ショムニは1998年にフジテレビ系で放送されたテレビドラマで、シリーズ化もされた人気のテレビドラマです。ショムニで伊藤さんのファンになった人も多いかもしれませんね。
ショムニは江角マキコさんが主演を務めていました。ショムニは都内にある商社を舞台にしたテレビドラマで、女子社員の墓場とも呼ばれる部署に所属する社員たちの活躍を描いています。痛快なストーリーが人気でした。
ショムニでの伊藤さんは、人事部に所属する野々村課長を演じました。人事部長である寺崎とセットで出演する事が多く、ショムニの中でも存在感を出していました。かなり印象的な役でしたよね。

伊藤俊人を偲ぶ「ショムニ会」

伊藤俊人さんが亡くなって何年も経つ今でも、「ショムニ」の出演者は命日に集まって彼を偲ぶ会をするそうです。戸田恵子さんは2019年にも開かれたことを話しています。伊藤俊人さんが、出演者を初めとした皆の心にいつまでも残っていることを思わせますね。戸田恵子さんのオフィシャルブログにて、「ショムニ会」の様子が綴られておりますので、以下のリンクから御覧ください。
戸田恵子『しょむにかい。』のサムネイル

戸田恵子『しょむにかい。』

戸田恵子オフィシャルブログ

ameblo.jp

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】「古畑任三郎」に出演?

伊藤さんは「古畑任三郎」にも出演しています。古畑任三郎は1994年に放送された刑事ドラマで、こちらもシリーズ化されている人気番組です。主人公の古畑任三郎の独特の演技が人気を呼んでいました。
通常刑事ドラマの場合は犯人は物語の終盤で分かるのですが、古畑任三郎の場合は冒頭で既に犯人は分かっています。まず殺人の描写から始まり、それを主人公の古畑任三郎が解決していく過程が描かれました。
伊藤さんは「古畑任三郎」の中では番外編の「巡査・今泉慎太郎」内で出演していました。古畑任三郎の部下、今泉巡査を主人公とした10分ほどのスピンオフ番組で、技官の桑原役を伊藤さんは演じていました。

【伊藤俊人の死因は?葬儀、弔辞は?】「トリック」に出演?

伊藤さんは「トリック」にも出演しています。トリックはテレビ朝日系列で2000年に放送されたテレビドラマで、シリーズ化、映画化もされている人気作品です。伊藤さんは「トリック2」に出演していました。
トリックは自称店謝意マジシャンの主人公と物理学教授のコンビが超常現象や奇妙な事件を解決していくミステリードラマです。トリックは1エピソード2話構成が基本でした。BGMも人気でした。
伊藤さんが出演したトリック2は2002年に放送されました。トリック2の中で伊藤さんは長部由起夫役を演じています。元々悪役から善人までどんな役もこなせる伊藤さんでしたから、トリックの中でも存在感を出していました。
▽こちらもどうぞ▽
伊丹十三の妻や息子は?大江健三郎?映画?死因が不審?タンポポ?のサムネイル

伊丹十三の妻や息子は?大江健三郎?映画?死因が不審?タンポポ?

伊丹十三さんは俳優として、映画監督として個性的な作品に出演、制作をしてきました。伊丹十三さんの妻はどんな人なのでしょうか。また息子はいるのでしょうか。気になりますね。伊丹十三さんの出演作品や死因、妻や息子の噂を調べました。

miima.jp