miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryエンタメ

船木誠勝の現在!嫁や息子は?結婚生活は?ジム通いで筋肉が凄い?

当時史上最年少でデビューした総合格闘家、プロレスラーの船木誠勝です。そんな船木誠勝は結婚してる?嫁や息子は?現在はジムを建設し、トレーニングも行っている船木誠勝の嫁や息子について、現在までの船木誠勝の歴史と共にくわしくまとめてみました!

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 プロレスラー船木誠勝

船木誠勝プロフィール

1969年3月13日生まれ、青森県弘前市出身、プロレスラーとして活躍を見せている船木誠勝です。
身長182cmで90kg、ムキムキの筋肉の船木誠勝はプロレス界でも有名なプロレスラーとなっています。
以前もともとは本名の"船木優治"としてリングに上がっていたそうですが、途中から船木誠勝というリングネームを使って活動をしています。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 当時史上最年少でデビューした船木誠勝

15歳11か月でのデビュー

1984年3月に通っていた弘前大学教育学部附属中学校を卒業した船木誠勝は、一度不合格をしていた新日本プロレスに高校入学の前日に入団することになります。
その後、1985年3月に当時最短デビュー記録だった16歳1ヵ月という記録を破り、船木誠勝は15歳11か月でプロレス界にデビューしました。
劇的な最年少デビューを果たした船木誠勝は、新日本プロレス所属の若手選手を中心とした大会であるヤングライオン杯にも出場しながら、活発に活動を行ってきました。
1989年にヨーロッパ遠征中に第2次UWFに入団し、1990年にUWFを離脱した船木誠勝はプロフェッショナルレスリング藤原組の旗揚げに鈴木みのるらと共に参加しています。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 パンクラスを旗揚げした船木誠勝

ロフェッショナルレスリング藤原組を旗揚げした船木誠勝ですが、格闘技的な路線を目指したかったため1992年に藤原組を離脱を離脱します。
藤原組を離脱した後、どこの団体にも所属せずに鈴木みのるや高橋義生といったプロレスラーと共にジムでの練習を重ねていた船木誠勝は、1993年にパンクラスという日本の総合格闘技団体を旗揚げしました。
1996年に行われた新王者決定トーナメントでは、第4代キング・オブ・パンクラシストの座を勝ち取っている船木誠勝です。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 引退を表明した船木誠勝

2000年に引退決意

船木誠勝がパンクラス引退を決意したのは、2000年に行われた総合格闘技大会である"コロシアム2000"で、ヒクソン・グレイシーと対戦しチョークスリーパーで失神負けしたことが決め手となったようです。
この競技で失神してしまった船木誠勝は、「格闘技は勝負は1回だけなので、失神したら終わりですから。潔く足を洗う決心をしました」と引退を決意するコメントを述べていました。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 船木誠勝と鈴木みのるの中が悪いという噂が

パンクラスを共に立ち上げた2人

1968年6月17日生まれ、神奈川県出身のプロレスラー鈴木みのるは、学生時代通っていた横浜高等学校時代にレスリング部に所属、国体2位という実績を残して新日本プロレスに入門し、1988年にデビューしています。
その後、所属していたUWFを退団した鈴木みのるは、1993年8月にパンクラスを船木誠勝と共に立ち上げています。

仲が悪くなってしまった原因は?

日本の総合格闘技団体パンクラスを旗揚げした船木誠勝と鈴木みのるですが、船木誠勝が柔術等に興味を持ってしまったことが原因で仲が悪くなってしまったようです。
ヒクソンとの試合で負けた船木誠勝が勝手に引退を決めてしまったというのも、2人の仲を引き裂いてしまった大きな原因となったと言われています。
試合前のコメントの際にも船木誠勝は鈴木みのるに対して、辛口なコメントを残す場面も見られました。

「全然乗って来ない。アイツはこの15年の間で人のことをはぐらかすことしか勉強していないじゃないですか!真正面からぶつかって倒されるのが怖いだけだ。何回でも来いって言ったのを忘れるな。アイツは墓穴を掘った。結果悔しいからああやって捨てゼリフを吐くんですよ」

http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-1546.html
船木誠勝の辛口なコメントに対して、鈴木みのるも強く言い返しています。

「オレの方が強いんだ。オレの方が人気があるし、オレの方が強ぇ。なんか気分はよう、中学時代の野球部のエースが、プロの舞台で活躍してる後輩見てよ、ねたましく思って上がってきてしまったダメな先輩みたいだな。何度でも相手してやるよ!さあ来てみろ」

http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-1546.html

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 復帰した船木誠勝

引退後はプロレスで得た知名度で、俳優としての道を歩もうとしていた船木誠勝ですが、成功はしなかったようです。
その後2007年にK-1で復帰、2009年には全日本プロレスの両国大会でプロレスに復帰しています。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 船木誠勝は結婚している?

船木誠勝の妻として知られているのは元舞台女優の喜山いづみです。
船木誠勝は1992年に違う女性と一度結婚をしていますが、離婚をしています。その後、船木誠勝は舞台"旅の途中"に出演した際に共演していた喜山いづみと交際、結婚をしています。
船木誠勝と喜山いづみの間に子供がいるのかいないのかということは、あまり公表されていない様子です。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 船木誠勝の食事制限がすごい

まるで女の人のような食事内容

船木誠勝は以前体重が160kgを超えてしまったこともあったらしく、筋肉ではなく脂肪を落とす食事制限を厳しく行っていたそうです。
食事制限をしていた際は、朝ごはんは食べずに昼食・夕食を豆腐や野菜、納豆といったものをメインにして食事をしていたそうです。

現在は筋肉のことも考えてバランスの良い食事を

食事制限に関して知識のなかった船木誠勝は、今ではしっかり食事内容、脂肪や筋肉についてしっかり学び、バランスの取れた食事を行っているそうです。
トレーニング前にはイモ類・ジャム・チーズ・果物・ヨーグルト卵の白身などを摂取し、筋肉増加のためにたんぱく質を多くとったりと、プロレスラーであるための食事法を行いながらムキムキの筋肉をキープしています。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 ジムを開設した船木誠勝

プライベートジムを開設

2015年にプロレス団体の"WRESTLE-1"との契約が終わり、船木誠勝は2016年にジムを開設しています。
さらにはジムを建設するだけでなく、2017年には松竹芸能に所属することが決まり、番組出演やラジオ出演などでも活躍を見せている船木誠勝です。

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 船木誠勝の現在

船木誠勝は、2015年にプロレス団体の"WRESTLE-1"との契約が終了、東京から大阪に移住をしています。嫁の親しい親戚がいたということもあり大阪に移住を決めたとされています。

何より、本当に大阪の空気が自分に合ってるんですよ(笑)。人の多さも、車の多さも、自分にとってはちょうどいい。あと、先ほど、街で見かけたら二度見されると話しましたけど、そこから大阪の多くの人は、昔からの知り合いみたいに話しかけてきてくれます(笑)。それが自分はイヤじゃないんですよ。その距離感を嫌う人もいらっしゃるんでしょうけど、意外と自分はなじんだというか。

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20170910-00075552/
船木誠勝は、大阪の人情溢れる街並みを気に入ったらしく、ジムを経営しながら今ではすっかり大阪に馴染んで生活をしているということを明らかにしています。

急速に関西弁にも慣れましたね。ふと考えごとを「これ、なんや?」とか「アホか」とか関西の言葉でするようになってます。あとは、缶ジュースですね。大阪では自動販売機の缶ジュースでも50円とかっで売っているところもあるので、100円以下じゃないと自販機にコインを入れなくなりました。自分でも、なじむもんだなぁと思います(笑)。

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20170910-00075552/

【船木誠勝の現在!身長、結婚、嫁や息子は?鈴木みのると仲が悪い?】 ムキムキの筋肉が素敵な船木誠勝

現在は大阪でプライベートジムを経営しながら、指導にも励んでいる船木誠勝です。
総合格闘家、プロレスラー、さらにはは俳優やタレントとしても活躍をしている船木誠勝のこれからに期待ですね!