miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

吉沢京子の現在(今)!夫との間に子供はいる?歌が上手い?

吉沢京子さんは人気のある女優でした。妹役のイメージが強い女優でもありましたね。今現在は夫がいて供がいるという噂がありますが、本当でしょうか。吉沢京子さんと言えば歌が上手だった噂もありますね。吉沢京子さんの今現在、夫の情報などを調べました。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】プロフィール

吉沢京子(よしざわきょうこ)さんは1954年3月2日生まれの女優です。東京都出身で、舞夢プロに所属しています。吉沢さんが芸能界で活動をする事になったのは、1966年の12歳の時、劇団ひまわりに3期生として入団した事です。
劇団ひまわり入団後はモデルとして活動をしていましたが、1967年「燃えろ!太陽」で女優デビューしました。妹役でした。その後はCMにも出演し、徐々に知名度をあげていきました。
吉沢さんの知名度が更に上がったのは、1968年、「フルーツポンチ3対3」にレギュラー出演する事になった事でしょう。この年はスナッキーガールズに参加するなど、吉沢さんの芸能活動にとって転機だったかもしれません。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】今の画像はある?

若い頃は清純派美少女として絶大な人気を持っていた吉沢さん、今の画像が気になりますよね。年齢を重ねると劣化するとよく言われますが、吉沢さんはどうでしょうか。劣化していないか心配している人もいるかもしれません。
こちら、今の吉沢さんです。年齢を重ねていますが、今でもとても美人ですね。目元には当時の面影が残っています。町で歩いていたら振り返ってしまうような美人だと思います。劣化は全くしていませんね。
吉沢さんは今でも清純派のイメージがあります。最近は年配の人をターゲットにしている作品も増えていますから、年配男女の純愛ストーリーを演じたら似合うと思います。相手男性は誰になるのでしょうか、想像するのも楽しいですね。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】出演ドラマ

吉沢さんはヒロイン役のイメージが強いですよね。若い頃は清純派美少女としてかなりの人気を持っていました。ヒロイン役として印象が強いのは、1969年に放送された「柔道一直線」のミキッペ役でしょうか。
他、吉沢さんは「台所太平記」、「体の中を風が吹く」、「柳生十兵衛」、「男は度胸」、「太陽の恋人」、「さぼてんとマシュマロ」、「レモンの天使」、「熱血猿飛佐助」、「水戸黄門」シリーズなどに出演しています。
最近の出演ドラマとしては「寧々~おんな太閤記」、「パンダが町にやってくる」、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」、「京都祇園入り婿刑事事件簿9」、「切り裂かれた夫婦」などに出演しています。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】出演映画

吉沢さんは女優デビューとなった映画「燃えろ! 太陽」への出演後、様々な映画に出演しています。「バツグン女子高校生 16才は感じちゃう」、「バツグン女子高校生 そっとしといて16才」といったアイドル的な映画もありましたが、本格映画も多数あります。
「喜劇 右むけェ左!」、「若大将対青大将」、「幻の殺意」、「喜劇 昨日の敵は今日も敵」、「父ちゃんのポーが聞える」、「起きて転んでまた起きて」、「座頭市物語 折れた杖」などに出演しています。
最近の映画では2002年に公開された「Dolls」があります。北野武監督作品でした。映画については、最期の出演が2002年と、もう15年以上出演していません。映画は撮影スケジュールが過酷になると言われていますから、仕事を調整しているのかもしれません。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】受賞歴がある?

吉沢さんの人気が不動となったのは、1971年に日本テレビ系列で放送された「さぼてんとマシュマロ」の主演を務めた事です。アイドルとしての人気を不動にした吉沢さんですが、一方で演技派女優としてのキャリアも積み重ねていました。
吉沢さんは映画「父ちゃんのポーが聞える」ではハンチントン病に苦しみながらも、父親の愛情を受けて亡くなった少女役を演じ、女優としての評価も高く上げました。この演技は大人から子供までを魅了する演技で、多くの人が涙を流したようです。
演技が評価された吉沢さんは文部大臣新人賞、エランドール賞新人賞を受賞しています。凄いですね。また人気を不動とさせた吉沢さんはブロマイド俳優部門で売上1位を達成するなど、後に残る記録を出しています。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】女優以外の活動は

吉沢さんは女優ですが、女優以外の顔も持っているのでしょうか。芸能人の中には、芸能活動の合間に作家活動をしたり、ブランドのプロデュースをしている人も多いですよね。吉沢さんの女優以外の活動を調べました。
吉沢さんは日本舞踊、西川流の名取でもあります。西川流とは、日本舞踊の流派の一つで、西川流は五大流派の一つに数えられています。名取とは一定年数以上師匠の元で練習を積み、流儀を名乗る事を許された人の事です。吉沢さんは西川舞左でもあります。
吉沢さんと日本舞踊、とても合っていますね。また吉沢さんは女優業と並行して着物のプロデュースもしています。日本舞踊の名取でもあり、芸能界でセンスを磨いてきた吉沢さんですから、着物のセンスも抜群でしょう。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】結婚してる?

吉沢さんは1983年に結婚しています。相手は一般人で会社員との事ですが、噂では東宝の社員と言われています。相手が一般人の場合、出会いや馴れ初めが気になりますが、東宝の社員ならきっと仕事関係でであっったのでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BbykTpInZB3/?tagged=%E5%90%89%E6%B2%A2%E4%BA%AC%E5%AD%90
しかし吉沢さんの結婚生活は長くは続かなかったようで、1989年に離婚しています。離婚の理由については不明です。相手が一般人のため相手側のスキャンダルは表に出にくい事もありますが、特に噂はなかったようなので価値観の違いやすれ違いが原因でしょう。
その後吉沢さんが再婚したのか気になりますが、特に再婚したという報道や報告はありません。離婚後は再婚せず、今も独身かもしれません。モテなかったはずはないですから、結婚より仕事を優先させることにしたのかもしれませんね。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】子供がいる?

吉沢さんの結婚生活は6年程でしたが、子供はいるのでしょうか。吉沢さんに子供がいるか気になりますね。子供がいるなら、子供も同じく芸能界入りしているのでしょうか。吉沢さんに子供がいるか調べました。
1983年に結婚した吉沢さんは、1985年に子供を出産しています。子供の性別は男の子でした。1985年生まれなら、子供はもう30歳を過ぎていますね。その子供が芸能活動をしているのか調べました。
吉沢さんの子供について調べましたが、子供については性別以外の情報はありませんでした。子供は芸能活動をせず、一般人の可能性が高いです。吉沢さんににていれば美形でしょうから、見てみたい気もしますね。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】歌が上手い?

吉沢さんは1970年「幸せってなに?」で歌手デビューもしています。歌手デビュー後は幾つものシングルをリリースしました。2013年にも歌を出しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BY0k2qOFOyR/?tagged=%E5%90%89%E6%B2%A2%E4%BA%AC%E5%AD%90
芸能人の場合、歌をリリースする人全てが歌が上手いと限らないのが現状です。しかし吉沢さんは歌の上手さにも定評がありました。
吉沢さんの歌は動画サイトなどでも聞く事が出来ます。

【吉沢京子の今現在!夫がいる?】漫画のモデルになった?

吉沢やすみによるギャグ漫画、「ど根性ガエル」をご存知でしょうか。
作者は吉沢さんのファンだったようです。
漫画内のヒロイン、京子は吉沢さんがモデルと言われています。