miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

速水亮の今現在!息子は?若い頃は?美山尚子が妻!病気なの?

速水亮さんと言えば仮面ライダーが人気でしたね。今現在はどうしているのでしょうか。妻や子供の情報も気になりますね。速水亮さんの仮面ライダー以外の作品が気になっている人も多いでしょう。速水亮さんの今現在の情報や若い頃、妻や子供の情報を調べました。

【速水亮の今現在は?】プロフィール

速水亮(はやみりょう)さんは1949年11月14日生まれの俳優です。本名は越坂部茂(こさかべしげる)、千葉県出身でオールアウトに所属しています。過去には長門裕之さんの事務所や劇団俳優座に所属していた事もあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BbenTjFhaS9/?tagged=%E9%80%9F%E6%B0%B4%E4%BA%AE
速水さんは子供の事、映画館の近くに住んでいました。当時は演技と言えば舞台や映画が主流で、速水さんは映画館に何度も通っていたそうです。そこで速水さんは演技に興味を持ったのかもしれませんね。
しかし学生時代の速水さんは柔道に打ち込み、高校生の時は公式戦で無敗を記録するなど、かなりの強さを持っていました。大学からの誘いもあったようです。この経験が、後の俳優業でも生かされているのでしょう。

【速水亮の今現在は?】若い頃は?

速水さんと言えば渋い外見が魅力的ですが、若い頃はどうだったのでしょうか。速水さんの若い頃、気になりますね。速水さんは若い頃、二枚目俳優として女性からかなり人気があったっようです。速水さんの若い頃の画像を探しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BbQMnNGhjN0/?tagged=%E9%80%9F%E6%B0%B4%E4%BA%AE
こちらが速水さんの若い頃の画像です。どうでしょうか。若い頃の速水さん、かなりかっこいい二枚目俳優ですよね。今でも、若い頃の速水さんはじゅうぶんにかっこいい方に入ると思います。
若い頃の速水さんは、その外見からも分かる通りアイドルに近い人気を持っていました。若い頃から人気のある速水さんですから、苦労もあったでしょう。しかし若い頃の経験が、今の渋い魅力につながっているのかもしれませんね。若い頃も今も、速水さんはかっこいいです。

【速水亮の今現在は?】妻は美山尚子?

速水さんの妻は誰なのでしょうか。速水さんの妻が気になっている人もいるでしょう。速水さんの妻は美山尚子さんです。美山尚子さんをご存知ない方もいるかもしれませんね。この機会に美山尚子さんを知りたい、という人もいそうです。速水さんの妻、美山尚子さんについても調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DTZfxeNU8AAgOqv.jpg
美山尚子(みやまなおこ)さんは1952年1月13日生まれの女優です。美山尚子さんの本名は越坂部尚子(こさかべなおこ)です。しかし美山尚子さんのこの本名は結婚後で、美山尚子さんの結婚前の旧姓は湯川です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DTXf1z8UMAArydo.jpg:large
美山尚子さんは1970年、東宝芸能の第15期生としてデビューしました。1972年、劇団新国劇に入団しています。美山尚子さんの姿、見た事がないと思っている人や、最近全く見なくなったと思っている人も多いでしょう。美山尚子さんは1975年、速水さんと結婚のため引退しています。

【速水亮の今現在は?】妻との馴れ初めは

速水さんと、彼の妻・美山尚子さんとの馴れ初め、気になりますよね。芸能人同士、特に俳優と女優が交際するきっかけは、番組の共演である事が殆どです。速水さんと美山尚子さんもそうなのでしょうか。速水さんと美山尚子さんの馴れ初めも調べました。
速水さんと美山尚子さんは、速水さんが主演と務めた「仮面ライダーX」で共演しています。衣装合わせの時に二人は初めて出会いました。美山尚子さんにとって、仮面ライダーXは初めてのテレビドラマでした。
しかし番組の路線変更により、美山尚子さんが演じる役は番組の途中で死亡する事となり、降板が決まりました。落ち込んでいる美山尚子さんを速水さんが励まし、交際に発展したようです。番組降板後の美山尚子さんは時間ができるようになり、逆に速水さんは忙しくなったため、速水さんの家で家事をやってあげる事が増えたようです。

【速水亮の今現在は?】仮面ライダーXへの出演

速水さんと言えば仮面ライダーXでの仮面ライダー役が有名ですよね。今でも速水さんのファンは仮面ライダー時代の話をする事が多いですし、速水さん自身、仮面ライダーになっている夢を見る事があるようです。
仮面ライダーへ出演する事になった経緯は、当時所属していた芸能事務所、富士企画の社長から仮面ライダーのオーディションに行こうと誘われ、東映本社の喫茶店に出向いたそうです。
しかしその場所にいたのは速水さんだけで、実際はオーディションではなく、事前に速水さんの写真を見せられたプロデューサーが、速水さんを本人だと確認するために呼んだだけだったようです。

【速水亮の今現在は?】子供はいる?

速水さんに子供はいるのでしょうか。芸能人の結婚、結婚相手について分かると、次は子供の存在が気になりますよね。速水さんに子供はいるのか、もし子供がいるなら子供の名前は職業も気になりますね。速水さんの子供について調べました。
速水さんの子供について調べたところ、結婚後、速水さんには子供が生まれていた事が分かりました。速水さんの子供の性別は男の子です。速水さんには息子がいるようです。子供は一人だけなのでしょうか。
息子以外にも子供がいないか確認しましたが、速水さんの子供は息子ひとりしか確認できませんでした。速水さんの子供はひとりだけという可能性があります。速水さんの息子はどんな人なのでしょうか。速水さんの一人息子について調べました。

【速水亮の今現在は?】息子は香坂優介?

速水さんの息子は俳優として活動している香坂優介さんです。息子も同じ芸能界というのは、父親にとっても嬉しい事かもしれません。息子・香坂優介さんの芸能活動が気になりますね。息子・香坂優介さんはどんな作品に出ているのでしょうか。息子・香坂優介さんについても調べました。
息子・香坂優介さんは1979年6月29日生まれです。息子・香坂優介さんは身長177センチとプロフィールにもありますから、息子・香坂優介さんも高身長のようですね。息子・香坂優介さんの所属事務所は、父親と同じオールアウトに所属しています。主に舞台で活動していますが、「ふぅふぅごはん」では親子共演も果たしています。
息子・香坂優介さんの画像も気になるのですが、芸能活動が乏しいせいかあまり画像は出回っていないようです。息子・香坂優介さんの活躍、期待したいですね。息子・香坂優介さんは以前仮面ライダーのオーディションを受けた事があります。いいところまでいったようなのですが、仮面ライダーは二世は合格させない方針のようで、親が速水さんである事がバレたために不合格となりました。

【速水亮の今現在は?】高杉俊介との関係は?

速水さんについて調べていると、高杉俊介さんの名前が出てきます。速水さんと高杉俊介さんはどんな関係なのでしょうか。気になりますね。芸能界では実は親戚同士だったという関係のある人もいますが、速水さんと高杉俊介さんに親戚関係はなさそうです。速水さんと高杉俊介さんの関係を調べました。
高杉俊介さんは1949年7月22日生まれの俳優です。高杉俊介さんは歌手活動もしています。高杉俊介さんは愛知県出身で、本名は岩田直樹といいます。高杉俊介は元陸上自衛隊出身で、高杉俊介さんが俳優デビューした時はその経歴が話題になりました。
高杉俊介さんが知名度を上げたのは1978年に放送された映画「仮面ライダースーパー1」で仮面ライダー役を演じた事です。高杉俊介は元陸上自衛隊出身という経歴を生かし、アクションシーンもほぼノースタントで演じました。速水さんとか仮面ライダー繋がりだったのですね。しかし高杉俊介さんはファンからの借金、詐欺事件を起こすなど、現在は芸能界からは遠ざかっています。

【速水亮の今現在は?】別名義での活動がある?

速水さんが芸能界デビューする事になったのは、大映ニューフェイス第20期生に合格した事です。合格後半年間は研修所に通い、副社長によって「炎三四郎」という芸名がつけられました。
しかしこの芸名は速水さんは気に入っていなかったようで、あまり仕事に身が入らず、半年間仕事を干された事もあったようです。後に芸名変更を許され「豊田正文」を名乗るようになります。しかし大映が倒産し、暫くはアルバイト生活を送る事になります。豊田正文名義での出演は一作品のみでした。
なかなか仕事が決まらず、姓名判断の結果などもあり、速水さんは再び改名、今度は「三崎玲資」となりました。しかしこの名義でも成功からはほど遠い状態でした。今の芸名を名乗るようになったのは、仮面ライダーXへの出演が決まった後です。

【速水亮の今現在は?】出演映画

速水さんは1969年に公開された映画「あゝ陸軍隼戦闘隊」で映画デビューを飾ります。
引用:https://www.instagram.com/p/Bb1bjvTHnPC/?tagged=%E9%80%9F%E6%B0%B4%E4%BA%AE
初主演を務めたのは1974年に公開された「五人ライダー対キングダーク」でした。
その後「お兄ちゃんありがとう」でも主演、他に「嵐の季節」、「1リットルの涙」などに出演しています。

【速水亮の今現在は?】出演ドラマ

速水さんのテレビドラマデビューは1972年に放送された「青春をつっ走れ」でした。
初の主演作は代表作でもある「仮面ライダーX」です。
1989年放送の「華の別れ」や1997年放送の「氷炎 死んでもいい」でも主演を務めました。

【速水亮の今現在は?】舞台にも出てる?

速水さんは舞台にも出演しています。
1983年に帝国劇場で公演された「孤愁の岸」で舞台デビューしました。この時は脇役だったようです。
その後は「椿姫」、「お隣りの人々」などの舞台作品にも出演しています。

【速水亮の今現在は?】現在は病気?

速水さんは現在病気であると話題になっています。速水さんはどんな病気なのでしょうか。速水さんの病気はどこまで進行しているのか、病気完治の見込みがあるのかも気になりますね。速水さんの病気について調べました。
速水さんが体の異変に気付いたのは、2012年の事でした。胃の調子が悪い事と体重が激減したために病気を疑い、病院での検査を受けたようです。検査の結果、自己免疫性胆管炎という病気だと診断されました。これは難病にも指定されている病気です。
速水さんがかかっている病気、自己免疫性胆管炎とはどんな病気なのでしょうか。胆管炎とは胆管が炎症を起こしている状態を言う病気です。多くは細菌による感染でこの病気が起こりますが、自己免疫性と病気名についていますから、速水さんの場合は免疫が関係している病気のようです。

【速水亮の今現在は?】病気は完治?

速水さんの病気は完治したのでしょうか。速水さんは病気が発覚した2012年以降も芸能活動を続けていますね。現在では速水さんの病気が完治しているのか、気になっている人も多いでしょう。速水さんの病気について調べました。
速水さんの病気が完治したという情報はありませんでした。元々速水さんがかかっている病気、自己免疫性胆管炎は難病に指定されているほどですから、完治が難しい病気である可能性が高いです。
速水さんの病気は今は完治していないかもしれません。しかし今は医療技術も発達していますから、病気治療をしながら仕事をしている人は大勢います。速水さんも治療をしながら俳優の仕事を続けていたのでしょう。

【速水亮の今現在は?】今現在の活動は?

最近、速水さんの姿を見かけなくなりましたね。
今もテレビに出る事はありますが、テレビの仕事よりも今はライブ活動などで直接ファンと接する活動が中心になっているようです。
闘病も大変かと思いますが、これからも頑張って欲しいですね。