miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

安藤サクラの旦那(夫)はあの個性派実力俳優?出会いのきっかけは共演?

安藤サクラさんの旦那(夫)は柄本 佑さんです!安藤サクラさんの旦那(夫)である柄本 佑さんとの馴れ初めや二世俳優夫婦の作品をチェックしていきましょう!安藤サクラさんも旦那(夫)の柄本 佑さんもとてもすごい一家です。豪華な家族構成を解説していきます!

【安藤サクラの旦那(夫)】安藤サクラは芸能一家!

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」で見事ヒロインの役を演じることになった安藤サクラさんは家族揃って芸能人のサラブレットです。両親も芸能界の人ということで、二世芸能人の表現でよく使われる親の七光りと言われたこともあった可能性がありますが、NHKの主役を演じることができる演技力は本物です。
安藤サクラさんの両親や家族は芸能人一家ですが、実は安藤サクラさんの結婚相手も二世芸能人です。安藤サクラさんの華麗なる家族構成や、安藤サクラさんの旦那さんの家族構成を解説していきます。安藤サクラさんを取り囲む素敵な芸能人の方々をチェックしていきましょう!

【安藤サクラの旦那(夫)】華麗なる安藤家

安藤サクラさんは二世芸能人ですが、ほとんどの場合二世芸能人というと、母親か父親どちらかが芸能人というパターンが多いですが、安藤サクラさんの場合は家族揃って芸能人の二世芸能人です。安藤サクラさんの父親は奥田瑛二さんです。奥田瑛二さんは俳優であり映画監督としても活躍しています。
安藤サクラさんの母親は安藤和津さんです。安藤和津さんといえばテレビ番組の「情報ライブ ミヤネ屋」でコメンテーターとして活躍していることで有名です。安藤和津さんはコメンテーターとしてだけでなく、エッセイストとしても活躍しています。
驚くのは両親だけではありません。安藤サクラさんの母親である安藤和津さんの父親と奥田瑛二さんの父親です。安藤サクラさんの母親である安藤和津さんの父親は元内閣総理大臣の犬養毅さんの息子で犬養健さんという方です。犬養健さん本人も大物政治家でした。また、奥田瑛二さんの父親は地元愛知県の市議会議員をやっていた方です。

【安藤サクラの旦那(夫)】安藤サクラの名前は本名?

これだけの大物芸能人や大物政治家の血を受け継ぐ安藤サクラさんですが、次に気になるのは安藤サクラさんという素敵な名前です。安藤サクラさんという名前は本名なのか気になります。安藤サクラさんの本名は旧姓が安藤さくらさんなので、安藤サクラとカタカタで書く書き方は芸能人としての名前です。
芸能人として安藤サクラさんという名前を名乗っていますが、さくらという名前は本当の名前です。今では結婚したので本当の名前は安藤さくらではなく、柄本さくらになります。芸能人のサラブレット一家の安藤サクラさんですが、結婚したことで親戚関係がさらに華やかになりました。

【安藤サクラの旦那(夫)】安藤サクラの旦那は柄本 佑

安藤サクラさんの旦那さんは俳優の柄本 佑さんです。柄本 佑さんも芸能人の家族を持つ二世芸能人なので、2人が結婚すると決まった時は周囲の人たちもとても驚いたのでしょう。安藤サクラさんは東京都出身で柄本 佑さんも東京都出身です。
お互いに芸能人一家に囲まれて育ったこともあり、周りの人とはちょっと違った環境で育ったことで意気投合したのでしょう。安藤サクラさんと柄本 佑さんは2012年3月14日に入籍しました。二世芸能人ですが、2人ともとても実力のある日本を代表する俳優さんです。

【安藤サクラの旦那(夫)】安藤サクラと柄本 佑は二世俳優同士

安藤サクラさんの父親は奥田瑛二さん、母親は安藤和津さんですが、柄本 佑さんの家族にも注目です。柄本 佑さんの父親は俳優でありコメディアンの柄本 明さんです。日本の芸能界を引っ張ってきた大物俳優さんです。柄本 佑さんの母親は角替 和枝です。静岡県出身の俳優さんで味のある役柄を演じることが多い方です。
柄本 佑さんは両親だけでなく兄弟にも俳優がいます。柄本 佑さんの弟の柄本 時生さんです。家族揃って俳優だからこそ、分かり合えることや反発することもあるようですが、柄本 佑さんの家族も安藤サクラさんの家族もとても素敵です。

【安藤サクラの旦那(夫)】柄本 佑との出会い

お互いに超有名な両親を持つもの同士で意気投合した2人ですが、出会いのきっかけが気になります。安藤サクラさんと柄本 佑さんの出会いのきっかけは共演なのではとも囁かれています。実際に共演者同士がカップルになったり結婚することは芸能界ではよくあることです。
安藤サクラさんと柄本 佑さんは結婚前に移動中の新幹線の車内で初めて出会うことになります。安藤サクラさんと知り合いだった柄本 佑さんの弟の柄本時生さんが2人を引き合わせたことがきっかけとなりました。初対面の時の安藤サクラさんの声で柄本 佑さんは漠然とこの人と結婚するなと感じたと話しています。まさに運命の出会いですね。

【安藤サクラの旦那(夫)】柄本 佑の有名作品

柄本 佑さんと共演がきっかけで安藤サクラさんは柄本 佑さんと結婚することになったわけはないですが、出会ったあとに柄本 佑さんと共演することになりました。安藤サクラさんと柄本 佑さんが結婚前に共演した作品が映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」です。
結婚前の初共演映画だったので、お互いにこの作品を作っていく中で仲を深めていったのでしょう。安藤サクラさんも柄本 佑さんも演技力のある実力派俳優さんなので共演者としても演技を一緒にしていてとても刺激になったと考えられます。柄本 佑さんは2017年に舞台で公演もしています。
柄本 佑さんの舞台「百鬼オペラ『羅生門』」で芥川龍之介の脳内を旅する物語に挑戦しています。数々の名作を生み出してきた芥川龍之介の作品が織り交ぜられた舞台で見事主役を演じている柄本 佑さんは安藤サクラさんの刺激になっている素敵な俳優さんです。

【安藤サクラの旦那(夫)】柄本 佑との間に子供は?

2012年3月14日に晴れて夫婦となった安藤サクラさんと柄本 佑さんですが、結婚して数年がたった今、気になるのはお子さんについてです。2人に子供ができたらその子供はまさに芸能人一家に囲まれて育つことになるので、今後が期待される逸材です。
現在、安藤サクラさんはNHKの主役が決定していることもあり多忙を極めています。柄本 佑さんも同様に様々な作品に出演しているので、まだ子供はいません。安藤サクラさんと柄本 佑さんはお互いのキャリアを尊重しながら生活できる理想のカップルです。

【安藤サクラの旦那(夫)】柄本 佑と共演したことある?

安藤サクラさんは柄本 佑さんと映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で初共演を果たしていますが、結婚してからも共演しています。2013年に公開された映画「今日子と修一の場合」では東日本大震災で故郷を被災した2人の物語を見事に演じています。
夫婦となった安藤サクラさんと柄本 佑さんの作品というだけでも観る価値のある映画ですが、すごいのはこの映画の監督です。映画「今日子と修一の場合」の監督は安藤サクラさんの父親の奥田瑛二です。家族揃って芸能人一家だからこそ出来上がった作品と言えるでしょう。

【安藤サクラの旦那(夫)】仲睦まじい二世カップル

芸能人の二世と聞くと周りからの妬みや嫉妬を感じることもあるでしょう。それでも安藤サクラさんと柄本 佑さんは両親の面影を良い意味に感じさせないほどに努力家で成功している2人です。二世芸能人同士だからこそ分かり合えることも多いでしょう。
安藤サクラさんも柄本 佑さんも雰囲気のあるとても素敵な俳優さんです。これからも映画や舞台、テレビで活躍での活躍が期待されます。とても素敵な仲睦まじい二世カップルの今後の作品をチェックしていきましょう!