miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

麻実れいの実家は?結婚?舞台?宝塚!朝倉まなととの関係は?

元宝塚トップスターの麻実れいさん、今でも綺麗ですよね。結婚されているのか、実家はどんな家柄なのかも気になります。若い頃の画像も見てみたいですね。麻実れいさんの結婚、実家の噂や宝塚時代の活躍など、麻実れいさんに関する情報を調べました。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】プロフィール

麻実れい(あさみれい)さんは1950年3月11日生まれの女優です。元宝塚歌劇団雪組トップスターでもあります。現在は舞台を中心に活動しています。ターコの愛称でファンからな親しまれています。梅田芸術劇場に所属しています。
引用:http://spice.eplus.jp/images/xirsWtCavEvvr7aQPseBmnV69qTeGIVqVNZImksx6TfyCrzX57M72EEzEYUolLSi
麻実さんは1968年に東京家政学院高等学校を卒業し、宝塚音楽学校に入学しました。1970年に宝塚歌劇団に入団しました。入団時の成績は70人中35位と、上位ではなかったようです。
引用:https://i.pinimg.com/originals/61/6c/c6/616cc66b42e7a8317870fb02af3a178f.jpg
麻実さんの人気に火をつけたのは、1975年に出演した「ベルサイユのばら-アンドレとオスカル-」でアンドレ役に抜擢された事でした。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】若い頃の画像は?

麻実さんの若い頃の画像、気になりますよね。麻実さんは宝塚のトップスターでしたから、若い頃の画像は今も多く残っています。しかし宝塚の舞台はかなり濃い化粧をしますから、その写真では若い頃の素顔は分かりません。
引用:http://tokyogento.com/wp-content/uploads/2016/05/image8-e1463385726417.jpeg
こちらは、舞台とは違ってほぼ素顔の麻実さんの若い頃です。若い頃の麻実さん、かなり美人ですよね。舞台用の化粧をした凛々しい麻実さんも素敵ですし、素顔でもその面影はあります。
引用:http://tokyogento.com/wp-content/uploads/2016/05/image9-e1463386098595.jpeg
この若い頃の画像の麻実さんは、凛々しさよりもかわいらしさがありますね。素顔はこんなにかわいらしい顔をしていたのですね。麻実さんの若い頃はこれだけ美人でした。トップスターになるのも納得です。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】身長は?

麻実さんはスラリとして背が高いですよね。元々宝塚では男役をやっていましたし、顔立ちもかっこいいです。麻実さんの身長が気になっている人もいるでしょう。麻実さんの身長を調べました。
公開されている麻実さんの身長は172センチとの事です。成人男性と同じくらいの身長があります。スラリと見えるのも納得ですね。これだけの身長なら男役もかっこよくこなせるでしょう。
麻実さんがスラリと見えるのは身長の高さもそうですが、何よりも姿勢の良さでしょう。今はご高齢ですが、背筋はピンとしていてとてもかっこいいです。姿勢一つで印象は大きく変わるようですね。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】宝塚トップスター

宝塚は100年以上続く伝統ある劇団です。宝塚は劇団の中では入団の難易度が最も高いとも言われています。宝塚は女性だけで構成された独特の劇団で、熱心なファンがいる事でも有名ですね。
その宝塚の中で、麻実さんはトップスターでもありました。トップスターはその名前の通り、宝塚に所属している団員の中でトップであるという意味です。入るだけでも大変な宝塚の中でトップスターになるのは簡単な事ではありません。
麻実さんが宝塚を退団したのはだいぶ前の事ですが、今でも麻実さんファンは多くいます。麻実さんほどの男役はもう現れないのではないか、という宝塚ファンの声もあります。確かに麻実さんの男役は凛々しく、かっこよかったですよね。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】舞台女優として

宝塚退団後の麻実さんは舞台女優として活躍しました。元々宝塚も舞台ですから、麻実さんにとっては所属する劇団が変わっただけというだけかもしれませんね。元宝塚トップスターですから、麻実さんの演技は舞台でも好評でした。
宝塚時代の麻実さんは男役で舞台に立っていましたが、その後の舞台は女役が殆どでした。始めは戸惑いもあったようです。しかし1995年に再び男役を演じ、読売演劇大賞最優秀女優賞を受賞しています。
麻実さんはその後2011年に出演した舞台でも麻実さんは同じ賞を受賞しています。凄い事ですよね。麻実さんはテレビドラマや舞台よりも舞台に出演する事が好きなようです。これからも舞台で活躍してほしいですね。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】朝夏まなととの関係は?

麻実さんについて調べていると、朝夏まなとさんの名前もよく出てきます。
麻実さんと朝夏まなとさん、どんな関係なのでしょうか。朝夏まなと(あさかまなと)さんは1984年9月15日生まれの女優です。
朝夏まなとさんも麻実さんと同じく宝塚に所属していました。しかし麻実さんは1970年に入団し1985年に退団しています。一方朝夏まなとさんは2002年に入団、2017年に退団しています。麻実さんと朝夏まなとさんは同じ時期に入団していたわけではありません。
しかし麻実さんと朝夏まなとさんはどちらも宝塚でトップスターだったという共通点があります。その共通点のためか、麻実さんと朝夏まなとさんのトーク番組が企画された事もありました。頻繁に名前が出てくるのはトーク番組があっての事かもしれません。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】夫はいる?

麻実さんは1995年に結婚しています。夫は信元久隆さんです。夫の信元久隆さんは曙ブレーキ工業会長で社長でもあります。夫が社長という事は、麻実さんは社長夫人という事ですね。かっこいいです。
麻実さんと夫との出会いや馴れ初めは明らかになっていませんが、夫は歌舞伎や文楽が好きなようです。麻実さんは宝塚退団後は舞台にも出演していましたから、それが縁で夫と知り合った可能性もありますね。
麻実さんの夫である信元久隆さんはかなり優秀な人で、フランスと縁の深い人でもあります。夫はフランスの最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章オフィシエ受章という快挙を成し遂げています。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】息子がいる?

麻実さんと夫との間に子供はいるでしょうか。麻実さんには息子がいるという噂があります。麻実さんは宝塚退団後は舞台女優として活躍しています。いつ息子を産んだのでしょうか。麻実さんと息子について調べました。
麻実さんには息子が2人いるようです。しかし麻実さんが生んだ息子ではありませんでした。実は麻実さんの夫は再婚で、前の妻は既に亡くなっているようです。麻実さんの息子というのは、夫の連れ子という事でした。
夫の前妻はフランス人との事です。そのため、息子はハーフのようですね。噂では息子はかなりイケメンという話はあります。一般人なので顔は不明ですが、その可能性はありますね。今では麻実さんは孫もいるようですよ。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】実家がスゴイ?

麻実さんの実家も時々話題になります。麻実さんの実家は刀の鍔(つば)を作る職人との事。今では人数の少ない職ですよね。お父さんは自宅で仕事をされていたようで、実家時代は父親の背中を見て育ったとコメントしています。
麻実さん自身が高齢ですから、お父さんはもう亡くなっています。お父さんが細工をした形見は今でも宝物だそうです。麻実さんにとって父親の存在はかなり大きく、宝塚で頑張れたのも父親のおかげだったようですね。
麻実さんの父親は鍔職人ですから、家には刀があったようです。想像しにくいですが、凄い事ですね。麻実さんは小さい頃からバレエを習っていたようで、教育にも熱心な実家だったようです。

【麻実れいは結婚してる?実家は?】今後の活動は?

麻実さんは既に還暦をこえていますが、それを感じさせない若々しさがあります。今後はどんな活動をしていくのでしょうか。
麻実さんは舞台が好きなようですから、元気でいる限り舞台に出続けると思います。宝塚100周年イベントでは綺麗な歌声も披露したようですし、まだまだ舞台に出続けるでしょう。
これからも頑張って欲しいですね。