miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

中上雅巳の現在!山瀬まみとの結婚は?深津絵里や高橋ひとみは元カノ?

俳優の中上雅巳さん。タレントの山瀬まみさんと結婚されたことで注目されましたが、現在では深津絵里さんと共演したなどの話題でも人の目を集めているようです。そんな、中上雅巳さんの現在や山瀬まみさん、深津絵里さんに関する情報を調べてまとめてみました。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】中上雅巳

この方について「誰?」と思う方は沢山いらっしゃるでしょう。数々のドラマや「笑っていいとも!」のいいとも青年隊(K-Chaps!)などで活躍されていましたが、主演などが少なく、あまり印象に残っていないと思われます。しかし、現在では、山瀬まみさんの旦那さんとしての知名度が上がっているようです。そのため、中上雅巳さんの現在の生活や過去の出来事について注目が集まっているようです。それでは、中上雅巳さんに関する情報を調べていきたいと思います。その前に中上雅巳さんのこれまでの活躍をご紹介します。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】中上雅巳の歴史

中上雅巳(なかがみ まさみ)さんは東京都出身で、早稲田実業学校高等部を中退されています。高校を中退されたのは俳優の道を志したからだそうです。1989年に「笑っていいとも!」の6代目いいとも青年隊(K-Chaps!)に加入されたことで大きな活動がみられるようになりました。その後、1990年に青年隊を卒業されました。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】俳優、中上雅巳

青年隊を卒業後、1991年のドラマ「ハイスクール大脱走」に出演し、そこから俳優として多くのドラマ作品への出演を開始されました。また、1996年の「月の氷柱〜もうひとつのかまいたちの夜」で舞台での活躍も開始されたようです。1998年にドラマ「ウルトラマンガイア」などに出演し、ドラマでの活動は順調であったようです。しかし、ドラマ出演の頻度は低下し、現在では舞台での活動の方に力を入れられるようになりました。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】深津絵里との共演

中上雅巳さんがドラマ出演をされるようになった、最初のドラマは「ハイスクール大脱走」であるようです。テレビ東京系列(TXN)の水曜20時台の連続ドラマとして放送されたドラマなのですが、ここで中上雅巳さんと深津絵里さんが出演されています。
その2人がどれほどの活躍をドラマでみせていたかはわかりませんが、なんと、中上雅巳さんと深津絵里さんの歌声が詰まったCDが存在するようです。楽曲は「NIGHT-CLUBBING」というタイトルであるそうで、現在では深津絵里さんのファンたちの中ではプレミア的な作品となっているようです。なかなかに素晴らしい作品であるようなので、一度ご視聴してみてはいかがでしょうか?

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】ウルトラマン

1998年のドラマ「ウルトラマンガイア」では、チームライトニングリーダー梶尾克美役を中上雅巳さんは演じられました。この「ウルトラマンガイア」は平成ウルトラマンシリーズ第3作目にあたり、20世紀では最後の作品となっています。
「ウルトラマンガイア」は主人公の所属する科学組織のレギュラー陣の他、TVクルーや天才科学者集団、上位防衛組織の諜報・特捜活動部隊などが準レギュラーとして出演するなど、固まったキャストがみせる演技も見せ所でありました。そんな中でも、中上雅巳さんの演技のほどは見劣りすることなく、素晴らしいものでありました。中上雅巳さんの俳優としての実力を垣間見ることができる作品となっています。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】高橋ひとみとの過去

中上雅巳さんについて、「高橋ひとみ」というワードでよく調べられているようです。調べてみると、中上雅巳さんと女優の高橋ひとみさんは過去に恋人関係であったことがわかりました。10歳も若い中上雅巳さんが高橋ひとみさんの心を掴むとは驚きでありますね。この恋愛が男性としての中上雅巳さんが、どれほどの魅力を持っているのかを表しています。
そんな、2人の交際がどのように終わりを迎えたのかについては、ネット上に情報があがっていないようです。現在ではお互い別の人と結婚されていますから、そのときの恋愛はいい思い出となっていることでしょう。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】山瀬まみとの結婚

中上雅巳さんと山瀬まみさんの結婚は、1999年のことでした。結婚届を提出した日は6月26日でしたが、その日を選んだ理由は山瀬まみさんがジューンブライドに憧れていたことと、レギュラー番組「ブロードキャスター」で真っ先に結婚報告をするという考えがあったためであったようです。2人は結婚される前から、同棲生活を3年も行っていたようで、山瀬まみさんいわく「お試し期間」であったようです。お2人ともが十分に考えた上での結婚であったということですね。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】有吉ゼミ

中上雅巳さんが、最近注目されるようになった原因が、2014年に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」での一幕でありました。番組のその日の企画「家事やりすぎ夫が大集合!」の中で中上雅巳さんの家事が如何に完璧であるかが取り上げられました。自身の担当である掃除、洗濯ばかりか、山瀬まみさんの担当である料理にまで拘りを持っておられるようで、「週に1回、生協から食材を取り寄せてるんですけど、1週間後に食材がキレイになくなるようにするのが僕の役割なんです」とおっしゃっていたようです。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】現在の年齢

中上雅巳さんの現在の年齢は46歳であり、奥さんの山瀬まみさんは48歳であります。2人の歳は離れすぎているということはないようですが、男性である中上雅巳さんの方が年下というのは少し意外ですね。お2人の仲は、先に述べた「有吉ゼミ」で食材についてしっかりと話し合っていることなどからみても、良好であることが伺えます。それだけではなく、そんな2人の結婚生活が夫婦仲を保つのにいいと、臨床心理士の矢幡洋さんが評価されました。つまり、これからも夫婦円満な生活が続くということですね。

【中上雅巳の現在。山瀬まみとの結婚。昔の彼女は高橋ひとみ?深津絵里との共演。年齢、有吉ゼミ、ウルトラマン】この先はどうなる?

とてもいい恋愛をしてこられたと思われる中上雅巳さん。現在でも舞台を中心に活動されているようですが、2015年の水曜ミステリー9「犯罪科学分析室 電子の標的」、土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜10」などに出演されています。そのため、中上雅巳さんにドラマ出演の機会がないとはいえないでしょう。
確かな演技力がある中上雅巳さんですから、話題性さえしっかりと掴むことができたなら、ブレイクされる可能性があります。現在、急上昇中の注目度を利用すれば、新たな売れっ子俳優となり得るかもしれませんね。