miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryモテ

恋愛経験なしの女性・男性の特徴は?結婚できる割合は?一生独身!?

これまでに恋愛経験なし、そんな人には理由があった?女性の男性の恋愛経験なしの人の特徴をまとめました。男女それぞれ、世代によっては一生結婚できないかもしれない?結婚に関する価値観がどんどん変わってきている今だからこそ必要な情報がここにあります。

【恋愛経験なしの男女】結婚と恋愛の価値観

引用:https://www.pakutaso.com/20180134018post-14852.html
ある程度の年齢になったら結婚して家庭を築く、それが当たり前の時代もありましたが、今では価値観が変わりつつあります。
恋愛がしたい人はすればいい、結婚をしなくても問題ない。実際に生涯未婚率も上がってきており、そういった人に対する周囲の反応も段々普通になってきていますね。
それでもなかには「恋愛したくないんじゃなくてできない」「将来結婚したいけどまだ恋愛経験がない」と考えている人も少なからずいるでしょう。
そういった人たちのために、恋愛経験がない人の特徴と、結婚できない割合を説明します。
まずは、モテる人の特徴から
引用:https://www.pakutaso.com/20180336067post-15489.html

【恋愛経験なしの男女】モテる人の特徴

引用:https://www.pakutaso.com/20180124018post-14844.html
モテる人には特徴がありますよね。それはそういう特徴の人が求められているということです。ひと口に特徴といっても世代で異なります。

高校生以下

高校生以下、特に比較的幼い頃は、モテる基準は顔や運動能力に比例します。正直、自身の努力でどうにかするのが難しい段階ですね。その分、モテると言っても表面的な要素なので、結婚を考えている人はそこまで深刻に悩む必要はないでしょう。
この年齢のうちに恋愛経験を重ねることも一種の勉強にはなりますが、恋愛の考え方が多様化している昨今においては、比較的意識しなくても大丈夫な年齢です。

大学生

引用:https://www.pakutaso.com/20180316085post-15672.html
大学生になるとモテる要素は変わってきます。見た目の判断も顔やスタイルのみでなく、服装のセンスや生活感が加わってきて、その人の中身が透けて見えるような外見を判断材料とされます。
あとひとつは社交性です。大学生になると人付き合いの幅が自分の力によりどこまでも広げられる時期です。社交的な人にはどんどん人が集まってきます。「一緒にいて楽しい」と思わせる事ができるのが特徴ですね。
二人で過ごした時に、どういった過ごし方ができるか、という判断基準をもつのが大学生の恋愛です。社交性は将来性にもつながるため、社会に出る手前の大学生には大切な要素となります。自分の努力でのばしやすい特徴ですね。

社会人

引用:https://www.pakutaso.com/20180403093post-15823.html
社会人になると結婚を意識して恋人を探す人が圧倒的に多くなります。逆を言えば「結婚したくないけど恋愛はしたい」という人にとっては、結婚願望があるかないかが最も重要ともいえます。
社会人になり結婚願望がある場合、付き合う基準というのは高校生・大学生の比ではないくらい増えます。
それは、結婚に求めるものが多種多様になるからなのです。たとえばよく聞く「共働きの家庭がいい」「専業主婦が良い」男性からも女性からもきかれる言葉ですが、条件としては真逆です。これには良し悪しというものがなく、あくまで個人の考えでが決まるものであり、ライフスタイルの多様化が進んでいるからですね。
ここからはお互いのすり合わせとなりますが、それでも恋愛経験がないひとには共通した特徴があるのです。
引用:https://www.pakutaso.com/20180359085post-15665.html

【恋愛経験なしの男女】恋愛経験なしの女性の特徴

引用:https://www.pakutaso.com/20180335072post-15507.html
恋愛経験なしの女性の特徴について触れていきます。

【恋愛経験なしの男女】男なれしていない

引用:https://www.pakutaso.com/20180250038post-15120.html
恋愛経験どころか、男友達も少ないタイプです。
これまでに男性と話す機会が少なく、特に自分から行動も移さないため結局男なれしないまま社会人になったパターンですね。
男なれしてないにもレベルはありますが、必要最低限の会話ができれば、恋愛対象としては見られます。苦手意識があるひとは少しずつ克服が必要になりますね。

【恋愛経験なしの男女】近寄りがたい

引用:https://www.pakutaso.com/20180134011post-14741.html
美人なのに恋人がいない人。近寄りがたく思われているかもしれません。高嶺の花パターンですね。
真顔が怖いと言われることが多いかもしれません。口角を日頃から上げることを意識しましょう。普段の会話も少し柔らかめにすると一気に雰囲気が変わります。

【恋愛経験なしの男女】ネガティブ

引用:https://www.pakutaso.com/20180127017post-14815.html
つねに、ネガティブで自分を卑下する人、恋愛相手としても選ばれにくいですが、結婚相手にはもっと選ばれにくいです。ネガティブは自分が疲れるのもそうですが相手も疲れさせてしまうのです。
もちろん、それを包み込んでくれる人もいるでしょうが、そういった人に選ばれるためにはその分自分の強みが必要になってきます。

【恋愛経験なしの男女】恋愛経験無しの男性の特徴

引用:https://www.pakutaso.com/20180406103post-15935.html
次に男性の特徴についてあげていきます。

【恋愛経験なしの男女】理想が高い

引用:https://www.pakutaso.com/20171203356post-14626.html
これまで恋愛をしてきていないと、現実が見えておらず理想が高い場合が多いです。付き合う・結婚となると相手といる時間は増え、嫌なところや合わない所が見えてくるものですが、恋愛経験がないと人の欠点を許しにくくなります。
欠点があるのを当たり前のこととして認めましょう。お互いの意識をすり合わせることが大切です。自分自身にも欠点はあるはずなのでそのあたりを意識しましょう。望みすぎてはいけません。

【恋愛経験なしの男女】シャイ

人見知りで女の子に話しかけられない人。要注意です。
自分では恥ずかしくて少し冷たい態度をとってしまったと思っても、相手にしてみればいきなり冷たくされるのです。好意を寄せてくれる女性がいたとしても諦められてしまいます。
自分の恥ずかしさよりも、相手を思いやり、相手を傷つけない接し方に慣れていきましょう。社会人としても必要なスキルです。

【恋愛経験なしの男女】自分の時間が優先

引用:https://www.pakutaso.com/20180241036post-15095.html
恋愛・結婚となると一人の時間は減ります。自分の時間をたっぷりとりたい、自分の趣味を突き詰めたい。という人は恋愛経験がないひとが多いです。
自分の時間と相手との時間のバランスは、それこそ相手次第なのですが、ある程度は自分の趣味の時間を抑えることが重要です。

【恋愛経験なしの男女】恋愛経験がない人の割合

引用:https://www.pakutaso.com/20171211359post-14636.html
周りをみれば恋人同士がたくさん。自分が少数派になって心配なんて思いませんか?ここで、恋愛経験がない人の割合を紹介します。
恋愛観調査2014リクルートブライダル調べ
異性と付き合ったことがない男性:28.9%女性:23.1%
男性も女性もおよそ4人に1人は恋愛経験がありません。少し安心しますね。しかも20代男性に至っては41.6%つまり10代の間はおよそ半数近くが恋愛経験がないのです。
大学生になってから、社会人になってからはじめて彼女を作る人も多いみたいですね。つまり大学生と社会人デビューした時期が大切だと言うことです。
引用:https://www.pakutaso.com/201712283499-6.html

【恋愛経験なしの男女】一生独身?

引用:https://www.pakutaso.com/20180138023post-14923.html
現在初婚年齢はどんどんあがっていっていますが、年齢を重ねるに連れこのまま一生独身かもしれない。という心配は膨らむ一方ですよね。
ここで2015年の国勢調査による。女性が5年以内に結婚できる割合をご紹介します。
20代半ばから28歳くらいまでは40%を超えます。おそらく大学生の時や社会人になってすぐに出会った人と結婚する割合が高いのでしょう。
30歳になると35%になります。少し下がりますが、そんなに少なくは感じませんね。初婚年齢の平均が上がっていることが関係していると思われます。
しかしここから急激に下がり、35歳では21%、40歳になると9%まで落ちるのです。
この数字だけを見ると結婚が絶望的に思われるかもしれませんがそうではないのです。
この5年前の数字を見てみましょう。
20代前半の割合は2010年の方が高いものの、20代後半以降2015年の割合が高くなっているのです。
2010年では35歳の結婚できる割合は12%、40歳に至っては1%でした。
つまり、20代のうちに結婚したいと考える人が減り、アラフォーで結婚を考える人が増えてきているのです。
確かに昔は、20代半ばで親のすすめでお見合いをする時代で、ある程度の年で結婚するのが主流だったのです。
現在は、40歳を超えてからの婚姻も増えましたし。一生独身が理想と考える人もいます。「結婚できる割合」に入っていない人の中には一生結婚を望まない人も多いでしょう。
そういったことを考えると、結婚できる可能性が少なくはあるものの、自分が結婚したいと思えば、一生独身ということはないと思います。
引用:https://www.pakutaso.com/20170753191post-12444.html

【恋愛経験なしの男女】結婚するには

引用:https://www.pakutaso.com/20170754191post-12443.html
年を重ねても一生結婚のチャンスはあります。ただ自分から行動することが重要ですし、相手に求める条件も減らさなければなりません。
年齢が若いほうが相手を見つけやすいですが、早く見つけた相手がいい相手だとも限りません。
高望みしすぎない、けれど相手を見極める、そして自分で行動を起こすというのが大切です。
引用:https://www.pakutaso.com/20170745191post-12435.html

【恋愛経験なしの男女】まとめ

いかがでしたか?最近は出会いの場も増えてきていますし、色々な付き合い方が認められるようになりました。恋愛そのものはしやすくなっていると思います。
引用:https://www.pakutaso.com/20170843222post-12851.html
自分の人生設計と向き合いながら焦らず考えていきましょう。