miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

復縁ソング(歌)総まとめ!失恋・片思いに絶大な効果あり!

失恋してしまったとき、復縁ソング(歌)に励まされた経験はありませんか。復縁ソング(歌)には、見えない力があって、元気づけられる気がしますよね。そこで 今回は、失恋した時や片思い中の方におすすめの復縁ソング(歌)をまとめてみました。

復縁ソング(歌)には不思議な効果あり!ついつい聞き入ってしまう!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEIMGL3652_TP_V1.jpg
別れた元カノや元カレを思う歌であったり、切ない片思いを歌う歌であったり、世の中にはたくさんの復縁ソングが存在します。
復縁ソングを聞いていると歌詞に共感してついつい涙ぐんでしまうこともあれば、なんだか元気が湧いてくるときもあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/015Yama077_TP_V1.jpg
そこで今回は、失恋したときや片思い中の時に聞きたいとっても素敵な曲をランキング形式でご紹介していきます。
また、邦楽だけでなく、素敵な洋楽もご紹介しますよ。
音楽の不思議な力を感じてみてくださいね。

復縁ソング(歌)は効果あり!失恋した時におすすめの曲ランキング!第4位:「会いたくて会いたくて」

失恋した時におすすめの曲ランキング第4位は、西野カナさんの「会いたくて会いたくて」です。
西野カナさんの代表曲ともいえるこの曲。元カレを思う切ない歌詞が若い女性の共感を集めて大ヒットしました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/takebe20160224171315_TP_V1.jpg
「もう一度聞かせて嘘でも あの日のように 好きだよって」という歌詞が本当に切ないですよね。元カレを忘れられない女性であればだれもが共感できる歌詞です。
元カレにすでに新しい彼女がいるというシチュエーションもとても切ないです。

復縁ソング(歌)は効果あり!失恋した時におすすめの曲ランキング!第3位:「One more time,One more chance」山崎まさよし

失恋した時におすすめの曲ランキング第3位は、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」です。
別れた元カノを思う歌なのですが、元カレを思う女性でも共感できる歌詞となっています。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224290I9A0418_TP_V1.jpg
どれだけ元カノを大切に思っているのかが伝わってきて、ついつい涙が出てしまうような一曲です。
「君の名は」の新海誠監督によるアニメーション映画『秒速5センチメートル』の主題歌としても使用されていました。

復縁ソング(歌)は効果あり!失恋した時におすすめの曲ランキング!第2位:「サボテン」ポルノグラフィティ

失恋した時におすすめの曲ランキング第2位は、ポルノグラフティの「サボテン」です。
ロングヒットを記録したこの曲は、元カノを思う切ない気持ちに多くの方のが共感しました。
こちらの曲はデビュー前に製作されており、当初はデビュー曲候補でもあった曲だそうです。みんなが聴いてくれる一番良い時期に出そうということでサウダージの大ヒット後にリリースされることとなりました。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PP_saboten_TP_V1.jpg
「君が側にいてくれることも惜しみない愛にも慣れていたんだね」という離れて気づく元カノの大切さに気づくという歌詞がとても感動的です。
元カノを忘れられない男性はもちろん、元カレを忘れられない女性にとっても涙なしでは聴くことができない一曲なのではないでしょうか。

復縁ソング(歌)は効果あり!失恋した時におすすめの曲ランキング!第1位:「赤い糸」コブクロ

失恋した時におすすめの曲ランキング第1位は、コブクロの「赤い糸」です。
こちらも曲の序盤は、他の曲と同じように元カノへの思いを歌詞ですが、この曲は最後に復縁を果たすというハッピーエンドであることが大きな特徴です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAK_akaito_TP_V1.jpg
元カノを思う男性も、元カレを思う女性も、理想とする復縁の形をうたった歌なので、励まされることでしょう。

復縁ソング(歌)は効果あり!片思い中の方におすすめの曲ランキング!第4位:「Squall」福山雅治

続いて片思い中の方におすすめの曲をランキング形式でご紹介していきます。
まずご紹介する片思いソングは、福山雅治さんの「Squall」です。
福山さんがつづった女性目線の歌詞に共感できるという方も多いのではないでしょうか。
ちょっと切ない片思いソングですね。
福山雅治さんの素敵な歌声についつい聴き入ってしまう一曲です。

復縁ソング(歌)は効果あり!片思い中の方におすすめの曲ランキング!第3位「CHE.R.RY」YUI

次にご紹介するのはYUIさんの「CHE.R.RY」です。
ご本人が出演されていたテレビCMに起用されていたので、耳にしたことがあるという方も多いはず。
「恋しちゃったんだ」というかわいらしい歌詞が印象的なこの曲。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEIMGL3639_TP_V1.jpg
聴いているだけで幸せな気持ちになる片思いソングですね。
多くの女性が共感できるかわいらしい歌詞になっています。

復縁ソング(歌)は効果あり!片思い中の方におすすめの曲ランキング!第2位「君が好き」Mr.Children

続いてご紹介するのは、Mr.Childrenの「君が好き」です。
オリコン週間ランキングでなんと3週連続第1位というロングヒットを記録したこの曲。
ストレートで甘い歌詞に思わずきゅんとする女性も多いのではないでしょうか。
切ないメロディですが、「君が好きだ」といううれしさに溢れていてとっても素敵な曲ですね。

復縁ソング(歌)は効果あり!片思い中の方におすすめの曲ランキング!第1位「高嶺の花子さん」back number

続いてご紹介するおすすめ片思いソングは、back numberの「高嶺の花子さん」です。
「僕のものになるわけないか」という歌詞が印象的な切ない歌詞が、片思い中の男女の共感を集めて大ヒットを記録した曲です。
とっても共感できる歌詞なので、ぜひ一度聴いてみてくださいね。

復縁ソング(歌)は効果あり!洋楽編その1:「Back To December」Taylor Swift

洋楽にも素敵な復縁ソングはたくさんあります。いくつかご紹介していきますね。
元カレとの関係を壊してしまったことについて、謝っている歌詞が印象的な一曲です。
「It turns out freedom ain't nothing but missing you.」(自由なんて欲しくなんかない、あなたが恋しくてたまらない)という歌詞がとても切ないですよね。
ちなみにミュージックビデオには、モデルのGuntars Asmanisが出演しています。
ぜひ聴いてほしい洋楽です。

復縁ソング(歌)は効果あり!洋楽編その2:「Far Away」Nickelback

続いてご紹介する洋楽の復縁ソングは、Nickelback の「Far Away」です。
洋楽好きな方なら知っているであろうカナダのバンドNickelback。
こちらの曲は、忙しさにかまけて、彼女をほったらかしにしていた男性が、別れた後に彼女の大切さに気付き、復縁を迫る曲となっています。
最後には彼女にどう応えてほしいかという歌詞まであるこちらの曲。
歌詞の構成がとても素晴らしいので、ぜひ一度聴いてみてくださいね。

復縁ソング(歌)には不思議な効果が!失恋した時や片思い中は歌で元気を出して!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224530I9A0481_TP_V1.jpg
長年付き合っていた恋人を失ってしまったとき、告白したけれど失恋してしまったとき、切ない片思い中のとき、恋愛にはうまくいかないことがつきものです。
恋愛で心が沈んでしまいそうなとき、歌を聴くと元気になれることがあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK863_hasyaguhutari14171658_TP_V1.jpg
邦楽にも洋楽にも、とっても素敵な復縁ソングはたくさん存在します。男性目線の歌詞であっても女性も共感できるものもありますよ。
なかなかうまくいかない恋愛で心が折れそうになってしまったときは、素敵な曲を聴いて癒されてみてはいかがでしょうか。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SMIMGL3973_TP_V1.jpg
復縁ソングを聴いて涙を流したり、背中を押してもらうことで、立ち直れることもありますよ。
今回ご紹介した曲以外にもたくさん存在する復縁ソング。ぜひお気に入りの一曲を見つけてみてくださいね。