miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category

着痩せとは?着膨れする女子との違いは胸や体型の大きさが影響!

着痩せとは、痩せてみせるというだけでなく、おしゃれに見せる着膨れしないような着こなしであったりします。体型をカバーしたり胸を隠したりなど、どのような着こなしをすればいいのでしょうか。そんな着痩せとは着膨れしないよう体型や胸の大きさについて見ていきましょう。

着痩せとは?なぜか着膨れする女子との違いは胸や体型の大きさが影響!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamuraIMGL4459_TP_V1.jpg
自分の体型に合った着こなしができているかが大きなポイントとなってきます。
画像などを見て、自分も同じように着こなしをしているつもりでも、なぜかどうもしっくりこないといったことは多いのではないでしょうか。
褒め言葉を言われるようにするためには、どのような着こなしをすればいいのでしょうか。
さっそくその原理を探るべく、一緒に考えていきたいと思います。

着膨れしない着痩せとは?胸や体型の大きさが関係!?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/NKJ56_Lsizenooyouhuku_TP_V1.jpg
着膨れしないためには、まず自分の体型をしっかり知ることが重要です。
なぜか普段の着こなしが着膨れしたように見えてしまうという方は、体型をよくわかっていなかったりすることが原因です。
まずは、画像などを参考にして自分の体型に合う洋服を見つけましょう。

体型や胸の大きさによって着膨れしない着こなしが異なってくる!?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MIZUHO319009_TP_V.jpg
なぜ着痩せが上手にできないのだろうと悩んでいる人には共通点がありました。
それは、体型がみんな異なるので、一概に画像など見て同じように着こなしをしても、着膨れしてしまうといったことが起こります。

着痩せとは?着膨れしない体型を目指そう!

引用:https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2015/06/01173.jpg
画像をみて、自分も同じように真似をしてみても、褒め言葉を言われるとは限りません。
それは、洋服の着こなしに問題があるのではなく、体型に原因があると考え、まずはしっかりと把握していきましょう。
ここでポイントとなってくるのが「長い-短い」、「太い-細い」、「高い-低い」といった対義語です。
対義語をキーワードに、上手に着こなしをしてみましょう。
例えば、背の低い人には、ヒールのある靴やサンダルを履いて背を高くするだけで、着膨れしている感じがなくなります。
また、足の太さを気にする人には、あえて細身のパンツなどですらっとした足に見えるようにします。
さらに、足が短いと気にしている人には、ショートパンツなどで足を出すと長く見せることができます。
このように、対義語のように上手に組み合わせをしていけば、「着こなしが上手だね」と褒め言葉をいただけるはずです!
引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20180409/11/party-shokunin/1a/dd/j/o1600106614167121900.jpg

着痩せとは?胸元をすっきりさせる洋服を選ぼう!

引用:https://pbs.twimg.com/media/C3J8gtvVcAAIDPS.jpg:large
次に、胸元をすっきりさせる洋服選びについて一緒に考えていきましょう。
まず他の人からみて胸元から目線を外すような着こなしをすることで、胸元の協調が減ります。
首回りが大きく開いた洋服を選ぶとよいでしょう。
Vネックのものですと胸が大きい人にはいい組み合わせとなります。
また、縦のラインを強調させるような洋服を選びましょう。
羽織が長めのものを選んだりすると、正面から見た時に脇が引き締まってみえ、縦が強調されていますからすっきりとした体型を見せることができるのです。
このように、着こなしの原理を知ることで、着膨れをしない着こなしができ、気にしている体型を隠すことができます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TIG93_kabeniyorikakarujyosei_TP_V4.jpg
さらには、色遣いにも気を付けてみましょう。
あえて下半身を目立たせるような着こなしをしてみると、さらにいいでしょう。
ダークカラーのシースルーのスカートなどでしたら、足を出すことに抵抗がある人にも気にせずおしゃれにファッションを楽しむことができます。
トップスは薄めで、スカートやパンツをダークカラーを選んでみるだけでもだいぶすっきりとした着こなしができます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796034_TP_V1.jpg

まとめ

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamura20160818270615_TP_V1.jpg
いかがでしたでしょうか。
まとめのポイントとしては、対義語をキーワードに、自分の体型と洋服を上手に組み合わせていくことと、着痩せの原理、またはファッションの原理と言ってもいいでしょう。
自分の体型を知ったうえで、着こなし方を身に着けることがよりおしゃれにファッションを楽しむことができます。
着痩せのテクニックを身に着けて、褒め言葉を言われるように自信を持っておしゃれを楽しみましょう!