miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryスキンケア

ユースキン日焼け止めが優秀!気になる効果・成分や取扱店は?

ユースキンの日焼け止めが意外にも優秀であることを知っていましたか。ユースキンの日焼け止めは、赤ちゃんでも使用できる優しい処方なので、敏感肌の方でも安心して使用することができるのです。今回はそんなユースキンの日焼け止めの魅力について、ご紹介しちゃいます。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めってどんな商品?

それではまず、今回ご紹介する商品について簡単に説明します。
今回ご紹介するのは、ユースキンの「ユースキンS UVミルク」です。
ミッフィーの可愛らしいパッケージも特徴的ですよね。無香料、無着色、低刺激性の日焼け止めクリームで、敏感肌の方やお子様でも安心して使用できる商品になっています。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めの配合成分は?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PASONAZ160306150I9A1901_TP_V1.jpg
それでは次に、「ユースキンS UVミルク」の配合成分についてもご紹介していきましょう。
「ユースキンS UVミルク」には、うるおい効果のある「しその葉エキス」が配合されています。
北海道の契約農家で減農薬栽培された「しその葉」から抽出した天然機能成分です。この「しその葉エキス」には、お肌にうるおいを与えてお肌のキメを整え、乾燥やさまざまな肌トラブルからお肌を守る効果があるのです。
また、他にもうるおい効果のあるヒアルロン酸やアミノ酸系の成分も配合されています。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めはどんな人におすすめ?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL7907_TP_V1.jpg
「ユースキンS UVミルク」には、紫外線吸収剤やアルコールが配合されておらず、肌への刺激が少ないので、敏感肌の方にもおすすめです。また、肌が弱いお子様や赤ちゃんにもおすすめです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/aomidori0I9A8800_TP_V1.jpg
さらには、うるおい効果のある成分もいくつか配合されているので、乾燥肌が気になる方にもおすすめですね。
毎日使用する日焼け止めだからこそ、肌への刺激が少ないものを選びたいという方には、「ユースキンS UVミルク」はとてもおすすめの商品になっています。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めの効果はどのくらい?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL7800_TP_V1.jpg
「ユースキンS UVミルク」の日焼け止め効果は、SPF25PA++です。
SPFは、サンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)の略であり、主にUV-B(紫外線B波)の防止効果を表す目安の数値となっています。数字が大きいほど効果が高くなり、高いものだとSPF50の商品もあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/smIMGL4094_TP_V1.jpg
SPF25というのは決して高い効果を示す数値ではありませんが、日常の日焼け対策には十分な数値と言えるでしょう。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めの日焼け止め効果は?数値についてのご説明

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL7772_TP_V1.jpg
ちなみに、PAとは、プロテクショングレイドオブUVA(Protection Grade of UVA)の略で、主にUV-A(紫外線A波)の防止効果を表す目安の数値となっています。
+の多さがUV-Aに対する効果の高さを示しているのです。PA+からPA++++まであり、PA++では「かなり効果がある」とされている目安です。
つまり、「ユースキンS UVミルク」の日焼け止めの効果は、長時間スポーツを行う人にとっては物足りないものですが、日常の日焼け対策には十分な効果であるといえるでしょう。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めは石鹸で落とせるってほんと?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL8011_TP_V1.jpg
肌に優しい成分で製造されている「ユースキンS UVミルク」は、石鹸で落とすことができます。
もちろん、化粧下地として使用した場合や、大量に重ね塗りをした場合などはクレンジングの使用をおすすめしますが、日ごろ使用している分には石鹸でしっかりと落とすことができますよ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/nikibiIMGL7982_TP_V1.jpg
専用のクレンジングを使用する必要がないのは、手間がかからず、うれしいですよね。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めは化粧下地としても使える?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AI_IMG_7789_TP_V1.jpg
「ユースキンS UVミルク」は、化粧下地としても使用することができます。
色残りもしないので、化粧下地にはぴったりですね。また、肌にやさしいうるおい成分が配合されているので、化粧下地として使用することで、肌をしっとりと整えてくれる効果も期待できます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AI_IMG_7807_TP_V1.jpg
敏感肌の方で、お肌に合う化粧下地がなかなか見つからないという方は、「ユースキンS UVミルク」を化粧下地として使用するのもおすすめですよ。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めの取扱店は?ヨドバシには売ってないの?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tsuchimoto0I9A6485_TP_V1.jpg
敏感肌の方でも安心して使用でき、うるおい成分配合で化粧下地にも使える「ユースキンS UVミルク」はどこで購入することができるのでしょうか。
ドラッグストアで1,000円前後で購入できるのですが、お近くのドラッグストアが取扱店かどうかはわかりませんよね。そこで、インターネット上で「ユースキンS UVミルク」を購入することができる取扱店をいくつかご紹介しておきます。

ユースキン日焼け止め取扱店その1:アマゾン

アマゾンでは現在806円という低価格で「ユースキンS UVミルク」を取り扱っています。
アマゾンでは口コミも多数寄せられているので、使用感が気になるという方は、アマゾンで口コミをチェックしてから購入してみてはいかがでしょうか。

ユースキン日焼け止め取扱店その2:ビックカメラ.com

ビックカメラの通販サイト、ビックカメラ.comでも「ユースキンS UVミルク」が販売されていました。価格は886円です。
また、ビックカメラ.comで取り扱いがあったことから、ヨドバシカメラの通販サイト、ヨドバシ.comでは取り扱いがないかも調べてみました。
しかし、調べてみたところ、ヨドバシ.comには「ユースキンS UVミルク」は売ってないことが分かりました。ビックカメラにあってヨドバシカメラには売ってないのは少し意外でした。

ユースキン日焼け止め取扱店その3:ソフマップ.com

ビックカメラには取り扱いがあり、ヨドバシカメラには売ってない「ユースキンS UVミルク」ですが、ソフマップ.comには取り扱いがありました。
ソフマップ.comでは886円という価格でした。ビックカメラにもソフマップにも売っているのに、ヨドバシカメラに売ってないのは不思議ですね。

お近くのドラッグストアが取扱店でない場合も!インターネット通販が便利!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cat126IMGL6511_TP_V1.jpg
今回ご紹介したインターネット上の通販サイト以外にも「ユースキンS UVミルク」を販売しているサイトはいくつかあります。
ヨドバシカメラのように、あると思っても売ってないお店もあります。お近くのドラッグストアに買いに行ってから売ってないことに気がつくよりも、あらかじめインターネット通販で購入しておくのが便利ですよ。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキン日焼け止めはとても優秀!ユースキンの他の商品は?

「ユースキンS UVミルク」は、ユースキン製薬株式会社が製造しています。
そのなかでも「ユースキンS」というシリーズは、敏感肌や乾燥肌の方へ向けて製造されているシリーズになります。
「ユースキンS」のシリーズは、緑のパッケージが特徴で、全ての製品にうるおい成分である「しその葉エキス」が配合されています。
石鹸や保湿ローション、保湿クリームなど、日焼け止め以外にもうるおい効果が高く低刺激な製品がそろっているので、日焼け止めと合わせて使用するのもおすすめですよ。

【オススメ:ユースキンの日焼け止め】ユースキンの日焼け止めで、紫外線から優しく肌を守りましょう!

さて、今回は、ユースキンの日焼け止め「ユースキンS UVミルク」について成分やその魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたか。
低刺激で、うるおい成分も配合されている日焼け止めは、肌を優しく紫外線から守ってくれますよ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamura1030IMGL3937_TP_V1.jpg
ドラッグストアで購入することが出来ますが、売ってない場合もあるので、インターネット通販も活用してみてくださいね。
小さいお子様から敏感肌の方まで安心して使用できる「ユースキンS UVミルク」は、これからの紫外線が気になる季節にもとってもおすすめです。