miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category赤ちゃん・育児

ご褒美シール台紙のおすすめ商品総まとめ【ディズニー・100均】

トイレトレーニングや歯磨きの練習など子供のやる気を引き出すご褒美シール。ご褒美シールを使って子育てしているママさんも多いのではないでしょうか。折角のご褒美シールなので、台紙のかわいさも重要ですよね。今回はママも子供も気に入るご褒美シール台紙をご紹介致します!

【ご褒美シールまとめ】ご褒美シール・台紙はどこで買える?

子供のやる気を引き出すご褒美シールは、楽しく育児するためのママにとっても大事なアイテムです。そんなご褒美シールと台紙ですが、文房具売り場やバラエティショップなどに売っていることが多いようです。ただ、種類はお店によって限られてしまうので、フリマサイトなどで探して購入するママさんもいるようです。

【ご褒美シールまとめ】ご褒美シール・台紙人気NO1はディズニー!

キャラクターが豊富!

ご褒美シールと台紙で一番人気のキャラクターはディズニーです。子供だけではなくママさんにとってもディズニーは人気あるかわいいキャラクターなので、親子で楽しむことができます。キャラクターが豊富なので、男の子も女の子もお気に入りのキャラクターを見つけられるのも人気の秘密のようです。

男の子はカーズ!女の子はプリンセスが人気!

キャラクターが豊富なディズニーですが、最近ご褒美シールのキャラクターでも人気なのは、男の子だとカーズやトイストーリーのようです。カーズは車のキャラクターなので、男の子にとっては魅力のキャラクターと言えるでしょう。女の子は、プーさんなども人気のようですが今ダントツ人気はプリンセスシリーズです。アリエルやシンデレラ、ベルなどディズニーにはたくさんのプリンセスがいるので、様々なお姫様の姿が楽しめるのも、女の子には嬉しいのかもしれません。

ディズニーのご褒美シール台紙がダウンロードできる!

ディズニーのご褒美シールはネットなどでも検索すればたくさん出てくるので探すのに困ることはないと思います。ただ、ご褒美シールの台紙はシールと比べて少なくお店でも豊富に販売しているわけではありません。ディズニーのキャラクターのご褒美シール台紙は、ネットでダウンロードして使っている方が多いようです。おむつメーカーとして有名なユニ・チャームのサイトからもダウンロードできるようなので気になる方はチェックしてみて下さい!
〔トイレトレーニング〕トレパンマン 親子で楽しくトイレトレーニング トレーニング応援ポスター&シール - ユニ・チャームのサムネイル

〔トイレトレーニング〕トレパンマン 親子で楽しくトイレトレーニング トレーニング応援ポスター&シール - ユニ・チャーム

トイレトレーニングを応援するポスター&シールがダウンロードできます。男の子用、女の子用をご用意しています。

www.unicharm.co.jp

【ご褒美シールまとめ】男の子向け!ご褒美シール人気のキャラクターは?

アンパンマン

小さい子供のヒーローと言えばアンパンマンです。長年人気のキャラクターだけあって、アンパンマンのご褒美シールもたくさんあります。貼り付け台紙がセットになった「サンスター文具 げんき100ばい!よくできましたシール それいけ!アンパンマン」は台紙が6種類入っており、絵柄が違うので飽きずに楽しむことができます。

トミカ

男の子はやっぱり車が好きですよね。カーズに限らずトミカも人気があるキャラクターです。「ビバリーごほうびシールトミカ」は台紙2枚とシール64枚が入っています。

【ご褒美シールまとめ】女の子向け!ご褒美シール人気のキャラクターは?

キティちゃん

大人の女性も大好きなキティちゃん。長年親しまれたキャラクターだけあってご褒美シールも種類豊富です。キティちゃんだけではなくマイメロやキキララも女の子に人気があります。

ミッフィー

うさぎのミッフィーも女の子に人気があるキャラクターです。レトロでシンプルな絵柄なので、キャラクターがあまり好きじゃないママさんにも人気があります。

【ご褒美シールまとめ】ご褒美シール台紙無料ダウンロードサイト!

ご褒美シール台紙はお店ではあまり販売していませんが、ネットだと好きな絵柄を見つけて印刷して使うことが出来ます。なかには無料でダウンロードできるサイトもあります。今回はおすすめの無料サイトをご紹介致します。

ごほうびシール台紙-ぬりえ無料ダウンロード-

2歳~5歳児を対象とした無料ぬりえ500枚以上

kids-nurie.com

夏休みがんばるカード | ステーショナリーハウス | 日世ソフトクリームランド | NISSEI

みんなが大好きなソフトクリーム!なんでもわかる「ソフトクリームランド」。ソフトクリーム総合メーカー「日世」が運営する総合情報サイトです。

www.nissei-com.co.jp

お手伝いシート・生活チェックシート | ぷりんときっずのサムネイル

お手伝いシート・生活チェックシート | ぷりんときっず

子供向けのお手伝いシート(生活チェックシート)が無料ダウンロード印刷できます。市販品にも劣らない可愛らしいデザインに仕上げてあります。

print-kids.net

KF STUDIO

大人も子供も無料で楽しめる・印刷して使えるペーパーグッズ

www.kfstudio.net

【ご褒美シールまとめ】手作り派のママは100均を活用!

手作りは難しくない!

100均などを駆使して手作りのご褒美シール台紙を作るママさんも多いようです。カレンダーを使うこともできますし、紙やマジック、クレヨンなどでオリジナルのご褒美シール台紙を描くのもおすすめです。ママが手作りしてくれたとなれば子供やる気になりますよね。

100均にご褒美シールが売っている場合も!

最近の100均はシールも豊富ですし、ダイソーではご褒美シール台紙にできるプリキュアのめじるしシール、ポイントカードが販売しているようです。あまりお金をかけたくない場合は、100均や手作りをうまく活用していきましょう。

お気に入りのご褒美シールと台紙で育児を楽しもう!

トイレや歯磨きトレーニングなど、習慣を身に付けさせるのは難しいですよね。楽しくスムーズに育児するには、子供のやる気を引き出すことが大事です。最近は無料でかわいいご褒美シール台紙もたくさんあります。子供がやる気になるご褒美シールをうまく使って、仲良く楽しい子供との時間を過ごしていきましょう!