miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

香里奈の出演ドラマ一覧総まとめ!月9【私が恋愛できない理由】など多数!

モデル、女優と大活躍した香里奈さんの【ドラマ一覧】!!現在は以前のようなドラマ出演が減ったようですが、どんな活動をされているのでしょう。いつもキラキラしていてカッコイイ女性代表であった香里奈さんの注目されたドラマ一覧や現在の活動をみていきましょう。

ドラマ一覧を見てみよう!香里奈のプロフィールは?

【香里奈さんのプロフィール】[ファッションモデル・女優][本名 能瀬香里奈][生年月日 1984年2月21日][出身地 愛知県][身長 165㎝][血液型 A型]15歳のときからモデルを始めたという香里奈さん。モデル事務所に所属していた姉の能瀬あんなさんの影響だといいます。
香里奈さんといえば、美人三姉妹で有名ですよね。香里奈さんは美人三姉妹の末っ子で、長女があんなさん、次女がえれなさん。三人とも東京ガールズコレクションやドラマなどで活躍するモデル兼女優さんです。
2000年の16歳からファッション誌の『Ray』の専属モデルとなった香里奈さん。18歳で東京に移り名古屋の事務所から東京の事務所移転し、それと同時にドラマなどで女優業を開始し、現在も活躍されています。2002年には、フジテレビの「ビジュアルクイーン」にも選ばれました。

香里奈の出演ドラマ一覧『カバチタレ』

ドラマ『カバチタレ』が香里奈さんの女優としてのデビュー作品です。『カバチタレ』は常盤貴子さんと深津絵里さんのW主演ドラマで、行政書士事務所を舞台に、主人公が様々なトラブルに葛藤しながら法律知識をもとに依頼人を守っていくというドラマ。人気漫画をドラマ化したものでした。
『カバチタレ』で香里奈さんが演じたのは、山下智久さん演じる主人公の弟の彼女・小原春奈役で、最後には、主人公の弟と結婚するという役でした。このドラマを皮切りにドラマや映画で活躍することになります。

香里奈の出演ドラマ一覧『翼の折れた天使たち 第4夜』

『翼の折れた天使たち 第4夜』の「商品」で初主演を果たした香里奈さん。この、『翼の折れた天使たち』はYoshiさんの小説を原作としたフジテレビ系のドラマで、4夜連続のスペシャルドラマとして放送されました。
『翼の折れた天使たち 第4夜』で香里奈さんが演じたのは、高級クラブのナンバーワンホステス。誰もがうらやむ美貌の持ち主でしたが、実は、整形していたという役でした。そして、美容外科から出てきたところをライバルの同僚に見つかってしまい、ピンチに陥ってしまうというストーリーです。

香里奈の出演ドラマ一覧『だいすき!』

香里奈さんが主演を務めた『だいすき!』では、演じたのが知的障害の役であり、また、連続ドラマの初主演として話題になりました。また、香里奈さんがこのドラマに備えて髪の毛をばっさり切ったことでも注目を集めました。
知的障害がありながらも、妊娠と出産を経験し、亡くなってしまった最愛の章介との間の子供である、ひまわりを大切に育てる姿が感動的なドラマでした。連続ドラマ初主演を果たした香里奈さんですが、この作品以降もたくさんのドラマで主演を務めています。

香里奈の出演ドラマ一覧『リアル・クローズ』

ドラマ『リアル・クローズ』は、2008年にスペシャルドラマとして放送されたものがありますが2009年には連続ドラマとして放送されました。どちらのドラマでも主人公の天野絹恵を演じた香里奈さん。
このドラマ『リアル・クローズ』では、香里奈さんのお姉さんである能瀬あんなさん、えれなさんも出演し、美人三姉妹の共演が話題になりました。また、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘さんであるIMALUさんも出演されて、キャストが大注目されたドラマでした。
「自分を知らなければ、似合う服など分からない。」というキャッチコピーのもと放送されたドラマで、越前屋百貨店を舞台に香里奈さん演じる主人公が自分の外見を美しく飾ることに関心を広げていくストーリーです。

香里奈の出演ドラマ一覧『私が恋愛できない理由』

香里奈さんが主演したドラマ『私が恋愛できない理由』は、「恋愛超氷河期」の時代に生きる恋愛できない女性たちが様々な恋愛の悩みにぶつかり、本音で語りあって幸せを模索するというストーリーです。『私が恋愛できない理由』で香里奈さんが演じた主演の藤井恵美のルームメイト役を、吉高由里子さんと元AKBの大島優子さんが演じています。
『私が恋愛できない理由』で香里奈さんが演じた役は、現在も実際の香里奈さんとは真逆であろう、ファッションやコスメには無頓着な、男性ばかりの職場でがんばる照明ウーマン。『私が恋愛できない理由』では、恋愛においても女性扱いされることに自ら違和感を感じてしまうのですが、実は、元恋人のことが忘れられずにいるという女性の役でした。『私が恋愛できない理由』で香里奈さんが演じた役の元恋人役は、田中圭さんでした。

2014年人気絶頂の中、フライデーにスクープされてしまった香里奈!

ドラマや映画で大活躍だった香里奈さんですが、2014年にフライデーにスクープされてしまいます。フライデー載ったのは、ベッドに大股開きで寝ている写真。それも、フライデーに載ったのは、男性と一緒で下着姿だったため、「カッコイイ女性・香里奈」のイメージがガラガラと崩れさってしまったといわれています。
フライデーに載った姿があまりにも衝撃的で、香里奈さんからの弁解もなかったために、残念ながらイメージダウンにつながってしまいました。このフライデーに載ったときからしばらく自粛期間があり、仕事も激減した香里奈さん。人気絶頂の中のフライデーのスキャンダルだったので、とても残念ですね。

香里奈の出演ドラマ一覧『結婚式の前日に』

フライデーでは、衝撃的なスクープがあった香里奈さんですが、このドラマ『結婚式の前日に』では『私が恋愛できない理由』以来、連ドラマ主演を務めることができました。香里奈さんは、仕事をバリバリこなすOLの役で、順風満帆な日々を送っていた矢先に脳腫瘍が見つかってしまうという役柄でした。
脳腫瘍ができたしまったことで、婚約者や家族に打ち明けることをどうするのか悩み、また、母親も失踪しているという香里奈さんの役柄には同情が集まり、行く末が心配されました。しかし、どうしてもフライデーの影響があり、香里奈さんの役柄に感情移入できないという意見も見受けられたようです。

香里奈の出演ドラマ一覧『嫌われる勇気』

ドラマ『嫌われる勇気』でも主演を務めた香里奈さん。このドラマ『嫌われる勇気』は、岸見一郎と古賀史健の共著である『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』を原案として作成された興味深いドラマで、刑事ドラマにアレンジされ、フジテレビ系で放送されました。
しかし、このドラマ『嫌われる勇気』に対し、日本アドラー心理学会は「ドラマのアドラー心理学理解は日本及び世界のアドラー心理学における一般的な理解とはかなり異なっている」とし、『嫌われる勇気』に対して放送中止か大幅な脚本見直しを求めたといいます。そんな中、無事に10話まで放送されたドラマ『嫌われる勇気』でしたが、フライデーの一件以来、香里奈さんは残念ながらツイていないことが多かったようです。

香里奈の現在の活躍は?

フライデーの騒動から仕事が減ってきたと思われる香里奈さんですが、現在もモデル としての活躍は続いています。また、2017年は『嫌われる勇気』に引き続きドラマ『アイ~私と彼女と人工知能~』に主演をするなど、女優業も続けていらっしゃいます。
現在もスタイルの良さや美しさは変わらない香里奈さん。フライデーのスキャンダルも、時とともに忘れ去られるといいですね。カリスマ的な人気を誇っていた香里奈さんなので、現在もこれからも以前のように活躍してほしいと思います。