R0vztbzp7secobuzf125

ファッション

CATEGORY | ファッション

フォーリンラブ・ハジメの現在は?バービーとのコンビ格差の理由とは?!

2020.06.02

イエス!フォーリンラブ!のフレーズで人気を博した、男女コンビ「フォーリンラブ」。現在バービーさんは女芸人として大活躍していますが、相方のハジメさんは見なくなってしまいました。ハジメさんは現在どうしているのか、またコンビ格差が生まれた原因についても解説します。

  1. フォーリンラブ・ハジメのプロフィール
  2. フォーリンラブ・ハジメは芸能界から干された?
  3. フォーリンラブ・ハジメの現在①ラジオ出演
  4. フォーリンラブ・ハジメの現在②激やせした!?
  5. フォーリンラブ・ハジメの現在③地方営業やお笑いライブに出演
  6. フォーリンラブ・ハジメの現在④釣り関連の仕事に注力
  7. フォーリンラブ・ハジメとバービーはなぜここまで差がついた?
  8. フォーリンラブ・ハジメは結婚していた
  9. フォーリンラブ・ハジメのSNS
  10. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B2IpRIogFZ7/

本名:佐原肇(さはら はじめ)

生年月日:1984年7月28日

出身地:和歌山県

身長 :181cm

趣味:恋愛鑑賞・ゴルフ・歌・釣り・サッカー(小学校~中学)

特技:ダウンショットリグのフィネス、炒め物

引用: https://www.instagram.com/p/BtrwIi3g1Qr/

フォーリンラブのツッコミ担当であるハジメさん。お笑いの道を意識し始めたのは中学生の頃で、紳助・竜介さんに影響を受けたといます。元々NSCに入学していましたが、約半年後に辞めてワタナベコメディスクールに1期生として入学。卒業後、2期生として入学していたバービーさんと出会い、ハジメさんがスカウトする形でフォーリンラブ結成となりました。

「1分間のラブストーリー」と称して、さまざまなシチュエーションから男女の関係に発展していくコントで人気を博したフォーリンラブ。かつては「イロモネア」や「爆笑レッドカーペット」、「めちゃ×2イケてるッ!」など人気番組に多数出演していましたが、現在コンビで見かけることはほとんどなくなりました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bz3KV4JAC9E/

テレビに出演しているのはバービーさんばかりで、ハジメさんは芸能界から干されたのでは?なんて噂もチラホラ…。しかし、調べてみるとハジメさんは芸能界から干されていませんでした!現在、ラジオや趣味の釣り関連で仕事をもらっているようです。ハジメさんの現在については、下記で詳しくご紹介します!

引用: https://www.instagram.com/p/BqHr1Cag0C0/

現在ハジメさんは、FM NAGOYAで「LOVEラジ」というラジオに出演しています。こちらはアイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」のレギュラーラジオ番組で、ハジメさんはMCというポジションで出演中です。LOVEラジは、毎週月曜から金曜日の20:00~21:00に放送されています。

引用: https://www.instagram.com/p/BehdHSLH23w/

芸能界から干されたといわれているハジメさんですが、ラジオで週5日埋まっているので、スケジュールがガラガラなんてことはなさそうですね!

ハジメさんといえば、ふっくらとした体型のイメージが強いですよね。しかし、現在かなりほっそりとした体型になっています。仕事がないストレスで激やせしたのかと思いきや、自発的なダイエットで減量に成功したそうです。なんと17キロも減量したのだとか!ただ、ハジメさんが痩せたことでバービーさんのふっくらとした体型がより目立ってしまいますね…。

引用: https://www.instagram.com/p/B2d5K-NA2_U/

コンビでのテレビ出演はめっきり減ってしまったものの、地方営業やお笑いライブに出演中のフォーリンラブ。お笑いの世界で男女コンビは珍しいため、テレビでもネタを披露できる機会がもっと増えてほしいものですね!また、ハジメさんは自身のTwitterにて芸人について熱く語っていました。現在芸人としての仕事は少ないですが、今後の頑張りに期待ですね!

ハジメさんは、現在趣味である釣り関連の仕事に注力しているようです。2018年5月から1年間は、釣り雑誌「ルアーマガジン」にて連載を持っていました。ただ、1年間契約ということで現在は連載終了となっているようです。この連載をきっかけに、釣り関連の仕事を増やしていってもらいたいものですね!

引用: https://www.instagram.com/p/BzQOofxDuY6/

ラジオや釣り関連の仕事などを地道にこなすハジメさんとは違い、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演や女性誌の表紙を飾るなど、トップ女芸人として大活躍を見せる相方バービーさん。フォーリンラブはなぜ、ここまでコンビ格差が広がってしまったのでしょうか?

引用: https://www.instagram.com/p/BsVZCXnnQMj/

おそらくですが、2人の態度の違いがコンビの差を広げたのだと考えられます。2019年6月に放送された「博多華丸のもらい酒みなと旅2」によれば、昔のハジメさんは態度が良くなかったそうです。博多華丸さん自身も「あんま印象良くない」と語っています。

引用: https://www.instagram.com/p/BmdW8HchYpA/

ハジメさんと博多華丸さんが初めて飲んだのは、約12年前。博多華丸さんが東京・中目黒にあるジンギスカン屋に連れて行ったそうですが、ハジメさんは態度がデカく「ここっすか」みたいな顔をしていたそう。ゲストとして出演していた椿鬼奴さんも「わかる~。当時のハジメちゃんは…」と、ハジメさんの態度の悪さについて語っています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bj4nMUvFcNS/

当時、フォーリンラブは人気芸人として数々のテレビ番組に出演していましたが、ここまで態度が悪いとスタッフ側も起用しなくなってしまいます。実際、人気だった芸人が態度の悪さで干されてしまったという話もチラホラ…。いくら人気とはいえ、芸能界で生き抜くためには謙虚さも必要なようですね。

引用: https://www.instagram.com/p/Bwly_VHp2SC/

一方、バービーさんは恋人との結婚を諦めて芸人としてガムシャラに走り続け、結果として今の大活躍があります。番組でハジメさんが、バービーさんが一人で売れていったことへの嫉妬を手紙にして朗読したときも「これからも私にはハジメくんが必要です」と謙虚さを見せました。バービーさんは人気だからといって天狗になることもなく、芸人という職業に命をかけています。だからこそ、視聴者や番組の制作スタッフからも必要とされるのでしょう。

昔は態度の悪かったハジメさんですが、現在は仕事に対して真摯に向き合っているようです。今後ハジメさんが、バービーさんにも負けないくらい売れっ子の芸人さんになっていくかもしれませんね!

引用: https://www.instagram.com/p/BTbgwUchaAX/

ハジメさんは、2014年に航空会社に勤める2歳年上の美保さんと結婚しています。結婚後に出演したイベントでは「奥さんとフォーエバーラブ!」とコメント。ハジメさんと美保さんは、2年半の交際を経てゴールインしており、プロポーズは2人がよく行くカラオケボックスだったといいます。

引用: https://www.instagram.com/p/Bll1PL6AQuv/

ディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌「とびら開けて」の歌詞にある、「僕と結婚してくれ!」の後に指輪を渡したそうです。美保さんは感動のあまり大号泣。ハジメさんは、もう一度「とびら開けて」を歌い、ようやく「もちろん」という返事をもらったそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bj16IH9lJ2F/

ちなみに、婚姻届の保証人は相方のバービーさん。バービーさん曰く、美保さんは壇蜜さんに似ているといいます。続けて「私よりエロそう。壇蜜さんを2倍くらいむくませた感じ」と、芸人らしいコメントをしています。

引用: https://www.instagram.com/p/BlIc9qvFWxX/

結婚生活はハジメさんが主夫となり、家事全般をやっているそう。炊事から彼女のお弁当作りまで、献身的に奥様を支えているといいます。一家の大黒柱として稼がなくていいのかと心配になりますが、ハジメさんの実家はお金持ち。上京後に20万円もの仕送りをもらっていたそうなので、仕事がなかったとしてもお金の心配は必要なさそうですね!

ハジメさんは現在、Twitterを更新中。プライベートなつぶやきから仕事の告知まで、ハジメさんの近況を知れます。釣りが趣味ということで、釣り関連のツイートが多めですね!気になる方は、ぜひフォローしてみてくださいね。

引用: https://www.instagram.com/p/BxByNdjFD1X/

干された、消えたと言われているハジメさんですが、現在も芸人として活躍してらっしゃいます。ゴールデン番組への出演は少ないものの、釣り関連の仕事や週5でのラジオ出演などコンスタントに仕事をこなしています。バービーさんと比べられることもありますが、ハジメさんらしく頑張っていってもらいたいものですね!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bwnr24fFjxC/