miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category声優

声優・寺島拓篤の結婚相手は佐藤聡美!きっかけやエピソードなどをご紹介

多くの作品に出演する人気声優の寺島拓篤さんの結婚相手は同じく声優の佐藤聡美さん。2人はどんなきっかけで結婚までいったのか、エピソードなども気になりますよね。今回は、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんのプロフィールや共演作、付き合うきっかけやエピソードなどを紹介します!

声優・寺島拓篤の結婚相手は佐藤聡美!

人気声優としてさまざまな作品に出演する寺島拓篤さんと佐藤聡美さん。それぞれのブログで結婚を発表したときにはとても話題になりました。ファンの多い人気声優2人の結婚までのきっかけやエピソードなどが気になりますよね。今回は、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんのプロフィールや共演作、付き合うきっかけやエピソードなどをまとめてご紹介していきます。

寺島拓篤と佐藤聡美のプロフィールは?

まずは2人のプロフィールから見ていきましょう。

寺島拓篤のプロフィール

名前:寺島拓篤 (てらしま たくま)

生年月日:1983年12月20日

年齢:35歳(2019年10月現在)

出身地:石川県

血液型:B型

身長:166cm

所属事務所:アクセルワン

趣味:イラスト、ダーツ、ビリヤードなど

佐藤聡美のプロフィール

名前:佐藤聡美 (さとう さとみ)

生年月日:1986年5月8日

年齢:33歳(2019年10月現在)

出身地:宮城県

血液型:O型

身長:153cm

所属事務所:青二プロダクション

趣味:カメラ、読書、カフェ巡り

寺島拓篤と佐藤聡美の結婚はいつ発表された?

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表したのは2017年7月6日。それぞれのブログで同時刻に発表しました。アニメ好きなら知らない人はいない、というくらい人気である2人の結婚は大きな話題となりました。結婚発表後は、ツイッターやブログなどで同じ声優仲間などからお祝いの声が溢れました。

これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。 そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました。

http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/2017-07-06.html

作品やキャラクターへの想いや愛情 仕事に対する姿勢 周りの方々への接し方 ファンの皆様への向き合い方 飄々としているように見えて 実はとても誠実で真摯で、素敵な方です。 仕事もプライベートも 共感・尊敬できるところがたくさん有り 彼となら同じ方向を見据えて 歩いていけると思い結婚を決めました。

https://ameblo.jp/sato-satomi58/entry-12290018014.html

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんのブログから引用した結婚報告の文にあるように、お互いに仕事に対しての姿勢やキャラクターに対する想いなどに共感する部分が強くあったようです。自分の大切にしてきた仕事に対して共感が得られ、お互いに尊敬できるという点が結婚の大きな決め手となったのでしょう。

結婚発表後のファンの反応は?

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんの結婚で気になるのがファンの反応ではないでしょうか。ブログでの結婚発表が0時にもかかわらず、ネットではたくさんの声が上がりました。結婚発表後のファンの反応は、「ご結婚おめでとうございます」などの2人の幸せをお祝いする声が多くあり、人気声優2人の結婚を「ビッグカップル誕生」などと喜ぶファンが多くいました。

しかし、中には自分の推している声優の結婚を受け入れられないファンもいたようです。寺島拓篤さんと佐藤聡美さんは交際宣言ではなく、突然の結婚発表だったので気持ちが追い付かなかったのかもしれませんね。特に寺島拓篤さんを推していた方のネット上の反応では、ショックな気持ちから過激な表現もありました。

寺島拓篤と佐藤聡美はいつから付き合ってた?きっかけは?

2017年7月6日に結婚発表をした寺島拓篤さんと佐藤聡美さんはいつからお付き合いをしていたのでしょうか。付き合い始めのはっきりとした時期は明かされていませんが、交際期間は8年のようです。交際期間については、寺島拓篤さん本人がラジオで話されていたようです。

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんは共演作が多いので、共演するうちに意気投合し距離が縮まったのではないでしょうか。2人が付き合うきっかけになったのは、結婚発表から約8年前に共演したアニメ「けいおん!」ではないかと言われています。

また、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんは声優という同じ職業だけでなく、出身校が同じという共通点があります。2人は専門学校東京アナウンス学院を卒業しています。出身校が同じというだけで親近感がわくので、共通点があったことも付き合うきっかけになったのかもしれませんね。

寺島拓篤と佐藤聡美のエピソードは?

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんには、「お互いの演じているキャラクターのファン」という微笑ましいエピソードがあります。寺島拓篤さんは、佐藤聡美さんが演じる「けいおん!」の「田井中律」みたいな子と結婚したいとブログで言っています。

そうだ、律みたいな元気で楽しくて実は家庭的で女の子らしさもあるそんな素敵な女性と結婚しよう。そうしよう。もちろん現実で。そして唯みたいな可愛いペットを飼おう。そうしよう。幸せがそこにある。

http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/2011-10-12.html

佐藤聡美さんは、寺島拓篤さんが演じる「うたの☆プリンスさまっ♪」の「一十木音也」が好きだとラジオやツイッターで言っています。キャラクターの誕生日にはケーキを食べたり、キャラソンを聴いたりして過ごしているので、本当にファンだということが分かります。

お互いの演じるキャラクターが好きだと言っているのは既に付き合っている後なので、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんのファンの間では、「付き合っているからキャラクターも好きになったのでは」という声があったようです。

寺島拓篤と佐藤聡美の共演作は?

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが初めて共演した作品は、2007年10月~2008年3月まで放送されたアニメ「素敵探偵☆ラビリンス」です。寺島拓篤さんは弥富七郎役を、佐藤聡美さんは弥富ヤエ役を担当しました。その後、アニメ「地獄少女」「けいおん!」「氷菓」「魔法科高校の劣等生」などで共演しています。

寺島拓篤と佐藤聡美のSNSは?

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんのSNSは、佐藤聡美さんのみツイッターのアカウントがあります。以前は寺島拓篤さんのツイッターのアカウントもあったのですが、寺島拓篤さん宛に不適切かつ危険性のある書き込みがあり、アカウントを削除することになってしまいました。現在はブログのみ更新しているようです。佐藤聡美さんはツイッターの他、インスタグラムとブログもやっています。

テラシマ流星群−寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログ

テラシマ流星群です。Powered by ライブドアブログ。

blog.livedoor.jp

佐藤聡美。 (@satosatomi58) | Twitter

The latest Tweets from 佐藤聡美。 (@satosatomi58). ほんものだよ٩( ᐛ )و Instagram▶︎https://t.co/eAAIrsqJtu. わたし、気になります!

twitter.com

佐藤聡美。 (@sugar_me58) • Instagram photos and videosのサムネイル

佐藤聡美。 (@sugar_me58) • Instagram photos and videos

37.1k Followers, 36 Following, 273 Posts - See Instagram photos and videos from 佐藤聡美。 (@sugar_me58)

www.instagram.com

佐藤聡美オフィシャルブログ「おさとう缶。」Powered by Ameba

佐藤聡美さんのブログです。最近の記事は「おかえりって聞こえたよ。(画像あり)」です。

ameblo.jp

声優同士の結婚は意外と多い?

声優同士の結婚は意外と多く、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんだけではありません。鈴村健一さんと坂本真綾さん、梶裕貴さんと竹達彩奈さん、代永翼さんと西墻由香さん、日野聡さんと中島沙樹さんなど。共演するうちにグッと距離が縮まることが多いのではないでしょうか。今後も声優同士で結婚を発表する方が増えるかもしれませんね。

まとめ:寺島拓篤と佐藤聡美の活躍に注目!

今回は、寺島拓篤さんと佐藤聡美さんのプロフィールから共演作、付き合うきっかけやエピソードなどをまとめてご紹介してきました。8年という長い間交際した後に結婚した寺島拓篤さんと佐藤聡美さん。お互いの演じるキャラクターが好きという微笑ましいエピソードもありました。これからも人気声優である寺島拓篤さんと佐藤聡美さんの活躍に注目していきましょう!