miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

芸人・佐久間一行の現在は?結婚情報やネタを徹底紹介しちゃいます!

R-1グランプリ優勝経験を持つ実力派ピン芸人「佐久間一行」。一時期テレビから引っ張りだこでしたが、現在その姿をテレビで見かけることはありません。佐久間一行さんは現在どうしているのでしょうか?本記事では佐久間さんの現在や結婚情報、インスタなどをご紹介します。

佐久間一行の基本プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/ByE_4DHJn0U/

生年月日:1977年9月03日

身長:178cm

血液型:A型

出身地:茨城県

趣味:釣りと飼育(ザリガニ/タナゴetc)、絵を描くこと

特技:一発ギャグ

引用:https://www.instagram.com/p/BxXaVn4jSa5/

佐久間さんは、東京吉本所属のピン芸人。可愛らしい顔とポップなコントが魅力的です。同期芸人には、井上マーさんやギンナナ、くまだまさしさんなどがいます。佐久間さんがお笑いの道を目指し始めたのは、中学生の頃。

転任する先生のお別れ会で一発ギャグを披露したところ大ウケし、芸人に目覚めたそうです。高校2年生の頃に友達からNSCに誘われたものの、友達は気が変わり、佐久間さん1人でお笑いの道へ進むことに。

引用:https://www.instagram.com/p/Bw6chdnjsgG/

当時通っていた高校の二者面談で佐久間さんが「NSCに行くので大学には進学しません」と先生に伝えたところ、「俺は一度もお前を面白いと思ったことはないぞ」とダメ出しされたそうです。

それでも佐久間さんは東京NSC2期生として卒業し、ピン芸人として活動を開始。独特な雰囲気と誰も傷つけない平和なネタがうけ、2011年のR-1グランプリでは優勝を果たしています。

佐久間一行のネタ紹介

佐久間さんのネタは、主に1人コント。基本的には自作のTシャツ、首には手ぬぐいという衣装を着用しています。ちなみに、トレードマークともいえる手ぬぐいは365枚以上所有しており、そのほとんどがファンからの贈り物だそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/Bi8ymPWjwIW/

ネタは子どもでも楽しめるポップなものが多く、佐久間さんの独特な世界観が繰り広げられます。あまりにも独特で観客がポカーンとしているときは「ついてこーい」や「つたわれー」などのギャグで、笑いを誘います。終始ほんわかとした雰囲気でネタを行い、ネタの最後には「くるっと平和解決」で締めくくります。

引用:https://www.instagram.com/p/B1YtgztpeOv/

ネタの中でも特に有名なのが、R-1でも披露した「井戸のお化け」です。ピンクの全身タイツに井戸を模した小道具を持ち、「井戸の中からじゃなくて~井戸自体が~…俺さ!井戸の中からとかじゃなくて井戸自体が~…」とメロディに乗せて口ずさみます。

そのシュールさがウケて一躍大人気に!なんと「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第5話に、井戸の中から登場する敵役として出演しています。

佐久間一行をテレビで見かけないのはなぜ?

引用:https://www.instagram.com/p/BwO0brVjwmi/

2011年のR-1グランプリにて優勝を果たし、テレビから引っ張りだこだった佐久間さん。しかし、2019年現在佐久間さんをテレビで見かけることはほとんどありません。ネタも面白く、ルックスも良いはずなのに、なぜテレビ出演が少ないのでしょうか。

引用:https://www.instagram.com/p/Big5T2Vg6iz/

それは、佐久間さん自身がテレビよりも舞台や営業を優先しているからなんです。佐久間さんはネタを作ることが大好きで、現在は全国の舞台で作り込んだネタを披露することに重きを置いています。

引用:https://www.instagram.com/p/Bv8rtu-jVB_/

佐久間さん自身、自分の作品をより多くの人へ届けるためにはメディアを使うことも大切だと感じているようですが、その一方でネタを舞台からテレビへ持ち込むのは難しい、自分は我が強いのでテレビの企画に合わせるのが苦手だとも語っています。

つまり、佐久間さんは自分の意思でテレビ出演を控えているのです。その代わり舞台やYouTubeといった場所を中心に、様々な活動を行っています。

佐久間一行の現在①舞台を中心に活動

引用:https://www.instagram.com/p/B2Glb89JMrw/

佐久間さんは現在、舞台を中心に活動しています。全国ツアーを行ったり、月1でライブを行ったり、さらには年末にもライブを行います。月の半分は舞台に立っており、その多さに関係者も「ここまで舞台に立つピン芸人は珍しい」と語ります。

引用:https://www.instagram.com/p/B2rChwHJ_HC/

佐久間さんの舞台は好評で、全国ツアーのライブチケットは相次いで完売しています。テレビ出演は少ないものの、舞台でのびのびと自由にお笑いを楽しんでいるようですね!

佐久間一行の現在②絵本を発売

引用:https://www.instagram.com/p/BTLKzi_lUeR/

佐久間さんは自身のツイッターで、2015年1月より「ふでばこ君」という漫画を投稿していました。内容は、主人公のふでばこ君と仲間たちが「文房軍」という敵に立ち向かう冒険物語。投稿するたびにユーザーや芸人仲間から大きな反響があり、その人気から書籍化が決定。

引用:https://www.instagram.com/p/BS2pcmRDzxO/

2017年4月に幻冬舎から絵本として発売されました。ピースの又吉さんや麒麟の川島さんなど、数多くの芸人仲間も絵本を大絶賛。気になる方は、下記リンクからチェックしてみてくださいね!

ふでばこ君の画像

ふでばこ君

価格:¥2,592

主人公はふでばこ君。三角定規やペンが空から降ってきて、体の形が変わってしまい、泣きそうになってるところを「はさみ鳥」が救ってくれた。はさみ鳥のおかげでふでばこ君は仲間と合流。三人が向かった雲の上では文房軍たちが文房具を地上に投げ捨てていた。なぜそんな酷いことをするの!? 物語はその後、二転三転と、新たな局面を迎えます。優しさとか、まっとうさとか、恥じらいとか、ひたむきさとか。そんな大事なことが詰まった一冊です。

Amazonで商品をチェック

佐久間一行の現在③YouTubeにチャンネル開設

佐久間さんは現在、YouTubeに「佐久間一行チャンネル」という公式のチャンネルを開設しています。自身のネタや趣味である釣りなどを動画にしてアップしており、再生数は平均1万回とかなり人気です。チャンネル登録者数も2万人近くおり、テレビ出演をせずとも一定のファンが付いていることが分かります。

佐久間一行チャンネルのサムネイル

佐久間一行チャンネル

佐久間一行、ピン芸人です。いまのところ毎週土曜の20時にはアップできそうです。 ツイッター インスタ アメブロ もやっているの、つたわれ〜♪

www.youtube.com

佐久間一行の現在の収入は?

引用:https://www.instagram.com/p/Bui85lSD1UF/

舞台や絵本発売など、順調に仕事をこなしている佐久間さん。ここで気になるのが現在の収入ですが、佐久間さんの月収や年収の情報は見当たりませんでした。ただ、2011年のR-1で優勝しているため、優勝賞金500万円は懐に入っています。

引用:https://www.instagram.com/p/BqUiNh0jJIh/

また、とあるサイトによればYouTubeチャンネルで5万円近い収益が入っているそうです。また、現在アルバイトをしているとの情報もなく、芸人1本で生活しているようですので、月収は20万円以上あると予想されます。

佐久間一行は現在結婚している?

引用:https://www.instagram.com/p/Bnvb5UIDk3C/

可愛い系イケメンで女性から大人気の佐久間さん。結婚していてもおかしくないのですが、いまだに独身を貫いています。近年芸人さんと美人芸能人の結婚が話題になっていますが、佐久間さん自身結婚について以下のように語っています。

あんまり、仕事に集中しすぎていて、自然にいければいいかなって思ってるんですよね。根拠はないんですけど、絶対大丈夫って思っていて」

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_28968/
引用:https://www.instagram.com/p/Bnn7YOjD9Np/

そして、好みの女性については「今は価値観が合う女性がいいですよね」と語っています。佐久間さんは女性ファンが多いため、結婚報道が出ればショックを受ける人が多そうですよね。記者からも結婚報道後ファンから悲鳴が上がりそうですが、と質問されましたが「上がらないと思いますよ。年齢もありますし…」とコメントしました。

ちなみに、佐久間さんは下ネタが大嫌いなピュア人間。先輩芸人の次長課長河本さんに下ネタを振られたときには、タメ口で「おい、やめろよ!」とキレたほど。もし彼女がいるとすれば、かなり真面目な恋愛をしていそうですよね!また、佐久間さんがどのような相手と結婚するのかにも注目です。

佐久間一行は現在インスタやツイッターなどSNSをやっている?

引用:https://www.instagram.com/p/Bnkuo03D-Jm/

佐久間さんは現在、インスタやツイッターどちらにもアカウントを持っています。ツイッターでは主に仕事の告知が行われており、インスタでは佐久間さんの大好きなザリガニの写真や芸人仲間との写真がたくさん掲載されています。

引用:https://www.instagram.com/p/BdXgvcfjNPc/

佐久間さん自身の写真が多くアップされているのはインスタですので、佐久間さんの顔好きという方はインスタをフォローするのがおすすめですよ!気になる方は、下記のリンクからツイッターとインスタをチェックしてみてくださいね。

ツイッター

佐久間一行 (@sakuzari) | Twitter

The latest Tweets from 佐久間一行 (@sakuzari). ピン芸人〜 ■日記はアメブロで。 ■ライブ、リリース情報は「佐久間一行オフィシャルサイト」にて更新(プロフィールから飛べます). 東京(茨城出身)

twitter.com

インスタ

佐久間一行さん(@sakuzari) • Instagram写真と動画のサムネイル

佐久間一行さん(@sakuzari) • Instagram写真と動画

フォロワー21.5千人、フォロー中153人、投稿1,683件 ― 佐久間一行さん(@sakuzari)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BsiAEwJj839/

テレビではなく、舞台を中心に活躍中の佐久間さん。自分の好きな場所で、好きなことをやってのびのびと楽しんでいるようです。現在独身ではありますが、年齢的にそろそろ結婚もありえるかもしれませんね!佐久間さんの今後に注目です!