miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアナウンサー

女子アナ・夏目三久の現在は?有吉との関係や熱愛・結婚の噂を検証!

大学卒業後日テレに入社し、現在あさチャンのメインキャスターである夏目三久には、有吉と結婚の噂があったのを知っていますか?あまり語られることのなかったあの噂は、その後どうなったのでしょうか。いつの間にか消えた、夏目三久と有吉との関係や熱愛・結婚の噂を検証します。

夏目三久の現在やあの噂が気になる!

夏目三久と言えば、アイドル顔負けの可愛らしい容貌とモデルのような高い身長のプロポーションの良さで人気の女子アナですよね。そんな夏目三久には、過去に色々な噂がありました。中でも世間を騒がせたのは、有吉との熱愛・結婚の噂ではないでしょうか。

有吉との熱愛の噂が出たときには、世間に衝撃が走りましたよね。ただ、結婚とも言われたあの噂はうやむやなままになっていったような気がしませんか。あの二人は現在どうなっているの…と疑問に思う人もいるでしょう。そこで今回は、夏目三久の現在と有吉との熱愛・結婚について紹介していきます。

夏目三久のプロフィール

夏目三久の現在や有吉との関係を見るまえに、夏目三久のプロフィールを紹介します。夏目三久は1984年8月6日生まれで、大阪箕面市の出身です。大阪出身なので、普段は関西弁を喋っているのかもしれませんね。

夏目三久の経歴

夏目三久は中学・高校は同志社女子を卒業し、大学は東京外国語大学へ進学しました。大学では、ベトナム語を専攻していたようですね。大学卒業後の2007年に日テレに入り、2011年に日テレを退職しました。その後は現在の事務所田辺エージェンシーに所属し、現在フリーアナウンサーとなっています。

大学時代にはスペイン舞踊部に4年間在籍していて、その腕前を以前テレビ番組で披露していたこともありました。また、同じく大学時代にアメリカのシアトルに短期留学もしていました。

日テレに入社後

大学卒業後2007年4月に日テレに入社した夏目三久は、 2007年7月「あすの天気」でアナウンサーデビューしました。2007年10月には、「おもいっきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜擢され、アナウンサーとしての経験を積んでいきました。日テレ時代には、CDデビューもしています。

日テレ退社後

夏目三久は、2011年1月31日で日テレを退社しました。フリー転身後は、2011年4月から「マツコ&有吉の怒り新党」に出演して、他局初出演となりました。また、2013年には「真相報道バンキシャ!」、2014年からは「あさチャン」のメインキャスターにも抜擢されています。

夏目三久と有吉の熱愛・結婚報道が衝撃的だった

2016年8月24日、日刊スポーツによって報道されたスクープが世間を賑わせました。その内容は夏目三久と有吉が熱愛、しかも夏目三久が妊娠しているというものでした。報道では結婚は未定とありますが、妊娠しているなら結婚もすぐなのでは…と数々の憶測も飛び交いました。

引用:https://pbs.twimg.com/media/Cx_ZMVmUUAAgLWv.jpg

異色のカップルということや、人気タレントと人気アナウンサーとの熱愛は大いに盛り上がることが予想されました。でも、不思議なことに結婚秒読みとも予想された夏目三久と有吉の熱愛・妊娠報道は、いつの間にか下火になっていったのです。

夏目三久と有吉の出会いや馴れそめは?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DyH0uTOU8AA7ukS.jpg

夏目三久と有吉の熱愛・結婚が現在どうなっているのかを検証するまえに、二人の出会いはどうだったのかを見ておきましょう。夏目三久と有吉は、「マツコ&有吉の怒りの新党」で共演したことがきっかけで出会いました。夏目三久にとっては、フリー転身後初のレギュラー番組ということもあり、気合も入っていたでしょう。

引用:https://pbs.twimg.com/media/BeZkEJACQAE_U_9.jpg

2011年から2016年まで5年間共演が続いていたので、仲良くなるのも不思議ではありません。とは言え、テレビ共演以外接点がなさそうな二人ですが、夏目三久が有吉に好意を持ち始めたきっかけがあったのです。実は、夏目三久には日テレ退社に追い込まれる事件があったのですが、それに対して有吉が番組の始まりで早々に触れ、夏目三久の心を救ったとされています。

「よく言われるのよ、なんで有吉は夏目にあの件を言わないんだって。おれはいじってるんだけど、テレビ的に使えないんだよ。でもさ、一度禊をしないと」  そう断りを入れた上で、夏目の騒動を振り返り、スパッと締めた。 「はい、われわれはもういじりません。今後、これ以上言ってくるやつはダサいって」――夏目を苦しめる最大のトラウマにテレビで初めて言及し、かつ擁護した唯一の男だった。

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_444096?ptadid=

この一件に対し、有吉に対して夏目三久は笑顔で返しながらも涙ぐんでいた事実があります。有吉が擁護したことで、夏目三久が苦しんできた過去のトラウマを消し去ることができ、頼れる男性として意識し始めたのが熱愛に至るきっかけとされています。

夏目三久と有吉は同棲しているとの噂もあった!

有吉との熱愛報道が出る半年前、夏目三久は「怒りの新党」を降板しています。たまたまだったかもしれませんが、一部では有吉との熱愛がバレたからだとも言われていました。また、夏目三久が体調がすぐれない時期があったことからも、妊娠の噂に繋がってしまったようです。

実は、夏目三久と有吉には同棲の話もありました。なぜ同棲の噂があったのかと言うと、二人のマンションが隣同士だったからです。同棲が事実だったのかどうかは分かりませんが、隣同士ならいつでも行き来できますし、片方の部屋が空部屋と言うこともあり得ますよね。

詳細は明らかにされていませんが、可能性としては同棲も考えられるでしょう。同棲していたのが事実なら、妊娠報道もあながち嘘だとは言えなさそうですね。

夏目三久と有吉の関係は結局どうなった?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DSSFMX6X0AAIk0M.jpg

日刊スポーツの熱愛報道も断定的に夏目三久と有吉の熱愛を報じたため、二人は結婚するものだと思った人がほとんどでしょう。ただ、この噂がある日を境に立ち消えになっていったため、その後どうなったのか気になりますよね。結論的には、二人は現在結婚もしていませんし、夏目三久が現在子育てしていることもありません。

夏目三久と有吉の熱愛は誤報だと日刊スポーツが謝罪

引用:https://pbs.twimg.com/media/BeZjdUBCUAAXXUB.jpg

すぐにでも結婚しそうな勢いの日刊スポーツの報道でしたが、なぜ現在二人は結婚していないのかというと、日刊スポーツが誤報であったことを謝罪したからです。夏目三久も有吉も報道が出たときに否定はしましたが、日刊スポーツの誤報謝罪により、二人の熱愛報道は闇に葬られることになりました。

当社は、8月24日付本紙で「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」の見出しで、また、同25日付で「有吉 夏目アナ 年内結婚」の見出しで、フリーアナウンサー夏目三久さんとタレント有吉弘行さんに関する記事を掲載しました。 しかし、おふたりそれぞれから事実無根との抗議を受けました。これを重く受け止め、再度取材内容を検証した結果、一連の記事には事実と異なるところがありました。特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました

https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20161124_40965/

夏目三久と有吉の熱愛・結婚報道の裏には大物ドンの存在が!

引用:https://pbs.twimg.com/media/C4N1pTWUEAYYfJd.jpg

夏目三久と有吉の両者が熱愛否定したこと、そして日刊スポーツが誤報だと謝罪したことで夏目三久の熱愛報道は終結したように思われますね。ただ、人気な人気アナウンサーと人気お笑い芸人の熱愛報道にしては、テレビ局の放送が少なかったように思いませんか。いつもなら、営農リポーターなどが掘り下げているぐらい、大物の二人の熱愛なのにです。

引用:https://pbs.twimg.com/media/EE-1lzqVAAA2mAi.jpg

その裏には、夏目三久が所属する事務所の社長である田辺昭知氏の存在が関わっていると言われています。田辺社長は芸能界のドンと言われていて、彼の一言ですべてが決まるのだそうです。恐らく、田辺社長が夏目三久の熱愛報道を止めたのではないのか…と業界では噂があるようです。結婚話がでていたにも関わらず、別れさせられた可能性もありますね。

夏目三久が日テレ退社に追い込まれた事件

引用:https://pbs.twimg.com/media/BTCeYsNCQAAFj27.png

事実か嘘かはっき夏目三久のりしないまま、夏目三久の熱愛・結婚報道はうやむやになってしまいました。夏目三久が有吉に好意を寄せるようになったきっかけとされる、日テレ退社に追い込まれた事件は、これもまた度肝を抜かれる報道でした。

2009年週刊誌「FLASH」に、当時付き合っていた男性とのプライベート写真が掲載されてしまったのです。相手は大学卒業後電通に就職した大手アパレル会社の御曹司だそうで、顔は隠されていますが、見た感じ派手な様子が窺えますね。

引用:https://pbs.twimg.com/media/BTCfJ-MCEAE_2W9.png

デート写真ならさほど問題がないのかもしれませんが、問題となったのはこの笑顔で避妊具を握りしめる写真です。清楚なイメージもありアナウンサーという職業上、当然会社側も放置できないでしょう。この報道により、夏目三久は会社で壮絶なイジメを経験し退社に追い込まれました。

夏目三久の現在の彼氏や結婚の噂は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/EEqIzPUUwAALN6R.jpg

有吉との熱愛報道後、二人の結婚はありませんでした。では、夏目三久には現在、他に彼氏や結婚の噂があるのでしょうか。調べてみたところ、特に彼氏や結婚の噂はありませんでした。夏目三久の実家は、父親がイー・ガーディアンの創業者ということもありお金持ちであることが知られています。

また、夏目三久自身も1本テレビ出演すると、50万とも100万とも言われているので、あえて結婚相手を探す必要がないのかもしれませんね。結婚するにしても、釣り合う相手を探すには大変そうです。

まとめ:夏目三久は現在も仕事中心に頑張っている

夏目三久と有吉のとの関係や熱愛・結婚の噂について、検証しました。過去に夏目三久と有吉の熱愛報道が出ましたが、現在二人は結婚には至っておりません。共演番組も降板して久しいので、二人は会うことさえないのかもしれません。夏目三久は過去の色々な噂などを糧にして、現在仕事を精力的に頑張っています。