W2rftpmuyyfuny8tkiby

芸能人大特集

CATEGORY | 芸能人大特集

【19年版26選】福岡県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

2019.10.03

大都市の福岡からは、数多くの有名人が輩出されています。テレビで見かけるイケメンや美女が、福岡出身だったということはよくあるようですよ。アーティストにも福岡出身の人は、たくさんいます。今回は、福岡県出身の有名人を26人紹介します。

  1. あ~か行の福岡県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  2. さ~た行の福岡県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  3. な~は行の福岡県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  4. ま~や行の福岡県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  5. ら~わ行の福岡県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  6. 福岡県出身の有名人まとめ

1.蒼井優(福岡市出身)(1985年8月17日)

2019年にお笑い芸人南海キャンディーズの山里亮太さんとの結婚が話題となった、蒼井優さんは福岡市の出身です。デビューのきっかけは、ミュージカル「アニー」のポニー役でした。アカデミー賞の最優秀助演女優賞やブルーリボン賞の主演女優賞などを受賞する、人気女優といて多くの作品に出演しています。

2.家入レオ(久留米市出身)(1994年12月13日)

家入レオさんは、福岡県出身のシンガーソングライターとして活躍する有名人です。デビューすると、その年の日本レコード大賞の新人賞を「Shine」で受賞するなど、人気・知名度ともに高い歌手です。

3.池松壮亮(福岡市出身)(1990年7月9日)

池松壮亮さんは、福岡県出身の俳優です。デビューは10歳の時に、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバ役に選ばれたことです。子役から活躍している有名人で、2003年にはハリウッド映画「ラストサムライ」で映画初出演したことも、話題になりました。

4.伊原剛志(北九州市出身)(1963年11月6日)

伊原剛志さんは大阪出身のイメージがありますが、生まれは福岡県です。俳優として一躍有名人になったのは、NHKの朝ドラ「ふたりっ子」への出演です。現在まで大河ドラマや「後妻業」など数々のドラマに出演しています。

5.今田美桜(福岡市出身)(1997年3月5日)

今田美桜さんは、福岡市出身の女優です。地元福岡でスカウトされたのが芸能界入りのきっかけで、福岡のローカル番組などに出演していました。上京して今の事務所に所属してからは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などで女優として活動しています。

6.吉瀬美智子(朝倉市出身)(1975年2月17日)

元ファッションモデルで、現在は女優として活躍する吉瀬美智子さんも福岡県出身です。「ブラッディ・マンデイ」や「昼顔」などが出演した代表作になります。CMにも、引っ張りだこの有名人ですね。

7.草刈正雄(福岡県小倉市・現在の北九州市出身)(1952年9月5日)

草刈民雄さんは、モデル・俳優などで活躍する有名人です。モデルから俳優に転身してからは、多くの映画やドラマで活躍し、NHKの大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸を演じたことも有名です。

8.黒木瞳(八女郡黒木町・現在の八女市出身)(1960年10月5日)

宝塚歌劇団出身の黒木瞳さんは、今や多くの人が知る名女優ですね。「失楽園」への出演で、女優として一躍有名人になりました。黒木瞳という芸名は、同じく福岡県出身の五木寛之さんによって、出身の黒木町に因んでつけられたそうです。

9.小峠英二(田川郡大任町出身)(1976年6月6日)

小峠英二さんは、お笑いコンビ「バイキング」のツッコミ担当です。福岡から大阪のNSCに入り、キングオブコントで優勝したことで知名度が増しました。最近では、ピンでテレビへの出演が多く見られます。

10.早乙女太一(北九州市出身)(1991年9月24日)

劇団員の両親の元に生まれた関係で、4歳の頃から舞台で活躍していた早乙女太一さんも福岡県の出身です。映画デビューは北野武監督の「座頭市」で、その後テレビドラマなどにも多く出演しています。マスコミからは「流し目王子」と呼ばれ、一躍人気者となりました。

11.陣内孝則(大川市出身)(1958年8月12日)

陣内孝則さんは現在俳優として有名ですが、高校時代から地元福岡でバンドのボーカルとして活躍していた歌手でした。俳優に転身後は、トレンディードラマの顔となるほど、ドラマや映画に立て続けに出演し、一躍有名人となりました。現在も、個性光る俳優として活躍しています。

12.瀬戸康史(嘉麻市出身)(1988年5月18日)

若手人気俳優の一人、瀬戸康史さんも福岡県の出身です。ラブストーリーから時代劇まで、幅広い役を演じることができる俳優で、「海月姫」では女装した姿も話題になりました。

13.高杉真宙(福岡県出身市不明)(1996年7月4日)

高杉真宙さんは、ファブリーズのCMで知った人が多いかもしれませんね。端正な顔立ちで、芸能界入りのきっかけも地元福岡で、と間違われてスカウトされたことがきっかけのようです。現在はドラマに数多く出演する人気俳優になっています。

14.武田鉄矢(福岡市出身)(1949年4月11日)

武田鉄矢さんと言えば、代表作は言わずと知れた「3年B組金八先生」です。ドラマの主題歌「贈る言葉」も大ヒットとなり、卒業式に使われるほど長く愛される曲になりました。また、「101回目のプロポーズ」でもドラマのセリフが大流行しました。福岡県出身の有名人の代表と言っても過言ではないでしょう。

15.タモリ(福岡市南区出身)(1945年8月22日)

タモリさんは、ビートたけしさん・さんまさんと並んで「日本のお笑いビッグ3」と称されています。お昼の長寿番組「笑っていいとも」では、長年司会を務めていました。

16.つるの剛士(北九州市門司区出身)(1975年5月26日)

つるの剛士さんは、福岡県出身のタレントです。「ウルトラマンダイナ」に出演したことで知名度を上げ、2007年の「クイズヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとして大ブレイクを果たしました。現在は歌手活動やタレントとして、テレビ出演が多数あります。

17.妻夫木聡(柳川市出身)(1980年12月13日)

妻夫木聡さんが一躍有名人となったのは、映画「ウォーターボーイズ」に出演したことです。その後もNHK大河ドラマ「天地人」や映画「悪人」など色々な作品で、多岐に渡る役柄を演じています。

18.中村蒼(福岡市出身)(1991年3月4日)

中村蒼さんは、中学3年生のときにジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞したことで芸能界入りをしました。16歳で地元福岡を離れて、本格的に俳優として活動を始め、ドラマ「無痛~診える眼」では髪と眉を剃り落して役になり切り演じたことも話題になりました。

19.西内まりや(福岡市出身)(1993年12月24日)

西内まりやさんは、地元福岡でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした有名人です。ファッションモデルを経て、歌手・女優として活躍しています。歌手としては、デビュー曲「LOVE EVOLUTION」で日本レコード大賞最優秀新人賞と日本有線大賞新人賞も獲得しています。

20.バカリズム(田川市出身)(1975年11月28日)

バカリズムさんは、福岡県出身のお笑い芸人であり脚本家としても知られています。元々はコンビで「エンタの神様」などに出演していましたが、相方の脱退後はピンで活動し、現在はレギュラー番組を持つ人気者です。

21.橋本環奈(福岡県出身市不明)(1999年2月3日)

現在女優として映画やドラマに引っ張りだこの橋本環奈さんも福岡県出身です。地元福岡で小学生の頃から、事務所に所属していました。ダンス&ボーカルユニット「Rev. from DVL」のメンバーとして活動していた中、ある写真がきっかけで知名度が上がり、今の地位を築いていきました。

22.原口あきまさ(北九州市小倉南区出身)(1975年11月3日)

原口あきまささんは、明石家さんまさんのものまねで知られるタレントです。ものまねのレパートリーは数多く、アントニオ猪木さんや今田耕司さん、磯野貴理さんまで幅広くあります。

23.松重豊(福岡県出身市不明)(1963年1月19日)

松重豊さんは、ドラマや映画で活躍する俳優です。「ちりとてちん」「孤独のグルメ」や「アンナチュラル」といった人気作品に出演しています。

24.山本美月(福岡市出身)(1991年7月18日)

山本美月さんは、イノセントに所属するモデル兼女優です。雑誌「CanCam」の専属モデルをする傍ら、ドラマ「幸せになろうよ」で女優デビューしました。現在はCM契約も多数あり、赤て女優の一人として活躍しています。

25.吉田羊(久留米市出身)(1974年2月3日)

吉田羊さんは、人気ドラマ「HERO」で検事役を演じたことで一躍有名人になりました。それ以前にもNHKドラマ「純と愛」や大河ドラマ「平清盛」に出演するなど、知名度を上げていました。

26.リリー・フランキー(北九州市出身)(1963年11月4日)

リリーフランキーさんは、俳優や小説家など幾つもの顔を持つマルチタレントです。画家として、絵本作品も出版しています。小説家としての代表作は、映画やドラマ化もされた「東京タワー」です。

福岡県出身の有名人を紹介しました。福岡県は数えきれないぐらい多くの有名人を輩出している県であり、紹介した有名人も顔を見ただけでわかる有名な人ばかりです。しかも、美男美女が多いですよね。紹介した人の中にも、ファンだという人がいたのではないでしょうか。これからも、福岡県出身の芸能人の活躍に期待しましょう。