miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

芸人・EXITに逮捕歴!?逮捕の概要からネタまで徹底紹介しちゃいます!

今大ブレイク中のEXITが過去の逮捕されていた?今回はEXITの兼近大樹さんが過去に逮捕されていたという問題に関して徹底紹介していくと共に、EXITのプロフィール、ネタ動画、youtubeの活動などについてご紹介致します!

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】EXITとは

引用:https://www.instagram.com/p/B13O2ypnG2D/

EXITとはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているお笑いコンビで、りんたろー。さんと兼近大樹さんによって2017年12月に結成されました。チャラい芸風で大ブレイクし多くのバラエティ番組やイベントに出演しています。現在はレギュラー番組も抱えています!

引用:https://www.instagram.com/p/B1LsM6Zn57g/

EXITのりんたろー。さんは元々「ベイビーギャング」として活動していましたが、相方の北見さんの不祥事によって吉本を解雇され、コンビは解散となりました。ピン芸人としてチャラ漫談で活動していた時に兼近大樹さんと出会い、コンビ結成となり、2017年に開催されたM-1グランプリでは三回戦まで進出しています。

引用:https://www.instagram.com/p/B1ljwZRHGp9/

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BzDcAFhHe6t/

りんたろー。さんは1986年3月6日生まれの33歳で、静岡県浜松市出身です。身長は180センチで、血液型はA型です。芸人になる前は大学まで14年間サッカーをしていたそうで、プロのサッカー選手を目指していたそうです。大学4年生の時にプロテストに挑みますが、プロテスト中に怪我をしてしまい、サッカー選手としての道を断念しました。その後、東京NSCに入所しました。

引用:https://www.instagram.com/p/B0aHMoZHNkE/

兼近大樹さんは1991年5月11日生まれの28歳で、北海道札幌市出身です。身長は172センチで、血液型はO型です。中学校を卒業してから妹の学費を稼ぐために新聞配達や建設業のバイトをしていたそうです。また、父親は生活費を稼ぐ為にクワガタを50円で売っていたそうで、幼い頃はかなり貧乏だったそうです。過去にはホームレス経験もあるようです。

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】ネタ動画!

EXITはチャラ漫才で一気に人気となりました。そこで、いくつかEXITの漫才ネタをご紹介致します!

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】ペロペロハウスに出演していた

引用:https://www.instagram.com/p/B2ePAU0hV4-/

兼近大樹さんは過去にスカパーで放送されていた「徳井義実のチャックおろさせて〜や」の番組内の企画でテラスハウスのパロディーの「ペロペロハウス」の出演していました。ペロペロハウスは男女がシェアハウスで生活し恋愛をしていくという内容で、テラスハウスと設定は同じですが、女子に一人だけご奉仕が大好きな女性が混ざっているという設定です。そんなペロペロハウスに兼近大樹さんは馬場俊樹という名前で出演していました。

その時の裏話を動画で語っていました。その動画がこちらです!

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】兼近に逮捕歴が?

引用:https://www.instagram.com/p/B0AKS9JH61X/

現在大ブレイク中のEXITですが、メンバーの兼近大樹さんが過去に逮捕されたことがあるということで大きな話題となっています。兼近大樹さんが逮捕されたのはまだ、芸人になる前の話しで、上京する前のことです。

逮捕内容は少女買春のあっせんです。札幌市の高校3年生の女子生徒に対に出会い系サイトで知り合った男性とホテルで性的行為をさせ現金1万5000円を受け取らせたという内容です。女子高校生はお小遣い稼ぎで男性100人以上関係を持ったとも供述していたそうで、その女子高校生をあっせんしたとして兼近大樹さんは逮捕され、罰金刑の有罪判決を下されています。

引用:https://www.instagram.com/p/By_m89YnCux/

兼近大樹さんはこの文春による記事の内容を全面的に認めており「いつかは絶対来るので、その時に全部話したいと思ったんで」と取材に答えていました。

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】嬉しい発言で炎上!

過去に逮捕されたことがあるのですが、芸人になる前の話ですし、罰金刑で罪を償っています。所属しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーにも最初に話していたそうで、「誰にも言うな」「絶対ダメ」と念をおされていたので今の今まで逮捕歴に関して話すことがなかったようです。

兼近大樹さん自身もいつかは気付かれる時が来るとずっと思っていたそうで、今回の報道で「やっと今言えるんだ」とホッとしたそうです。しかし、その取材で兼近大樹さんは「文春さんが知ってくれたということで正直嬉しい」と発言したことでネット上で炎上する騒ぎとなってしまいました。

過去のことで罪を償っているとは言え、犯罪を行ってそれが知られて「嬉しい」という発言は決して良くはない表現です。兼近大樹さんの芸風がチャラくて軽いノリの芸風ですが、このような取材に対してもこのキャラでいる必要があったのかとバッシングが集まりました。

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】相方は

引用:https://www.instagram.com/p/ByccqEXH41P/

相方のりんたろー。さんは相方の逮捕歴の報道に関して謝罪すると共に、相方への思いをTwitter上に投稿し大きな話題になりました。

相方への思いがすごく感じる内容で、この文面を投稿したことでEXITを擁護するような方も多く出てきました。確かに「嬉しい」という発言は間違っていたかもしれませんが、過去の逮捕歴を今になって掘り出して議論するのはいかがなものかと思います。しかし、今後の出演番組には大きな影響が出てしまいました。

引用:https://www.instagram.com/p/Bx4e2a2nd_q/

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】おはスタの出演見送り…

引用:https://www.instagram.com/p/Bx6Y4yHHiGz/

現在EXITは子供向けバラエティ番組の「おはスタ」に月曜レギュラーとして出演しています。しかし、今回の逮捕歴の報道で「おはスタ」の出演を見合わせることになってしまいました。しかし「ゴットタン」などは今まで通り出演予定で、通常通りに放送されるそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/Bxr15HxHVQ5/

おはスタは子供向けバラエティ番組ですので、未成年の買春をあっせんし逮捕された過去を持っている人が未成年が多く視聴する番組を出演するのは厳しいのかもしれませんね。今後、子供向け番組への出演は当面無くなりそうですが、しっかりと罪を償っていますので、仕事に大きく影響はしないのではないでしょうか。

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】SNSやyoutubeも!

引用:https://www.instagram.com/p/BxEvAccHZJq/

今回紹介したEXITのお二人はTwitterで情報発信を行っていました。現在の活動内容や今後の出演内容などはTwitterで情報を得ることが出来ますので、ぜひ、チェックしてみてください!

EXIT 兼近 (@kanechi_monster) | Twitter

The latest Tweets from EXIT 兼近 (@kanechi_monster). ネオパリピ系漫才師「EXIT(イグジット)」のチャラ担当/ネオ渋谷系の北海道出身/歌手兼ユーチューバー/ インスタグラマーとしても活動中「https://t.co/Cn8JsPX9ya」テレビ東京「おはスタ」月曜レギュラー7:05~. よしもとクリエイティブ・エージェンシー

twitter.com

りんたろー from EXIT (@rinnxofficial) | Twitter

The latest Tweets from りんたろー from EXIT (@rinnxofficial). ネオ渋谷系チャラ男漫才師EXITのチャラデカフェイス担当🤪 Youtuber 、インスタグラマー、アーティスト、モンスト、介護 毎週月曜おはスタぶっかま!好意的なツイートに迅速かつ激しくイイねします!ミュートしてくださいw. Neo shibuya

twitter.com

また、EXITはyoutubeチャンネルを開設しており、動画投稿も行っています。チェンネル登録者数は約31万人とかなり大きなチャンネルですのでぜひ、こちらもチェックしてみてください!

EXIT Charannelのサムネイル

EXIT Charannel

毎週金、土 更新🐬🍭 ネオ渋谷系 パリピ芸人 EXIT による youtube channel 🐞🍿 メディアや 舞台では見れないネオチャラ男2人のブチ上げションテンガルアー動画をみてみてのみて🦒🍻 関係者全員YouTube素人の為お手柔らかにおなしゃー🦖🍾

www.youtube.com

【芸人・EXITに逮捕歴!ネタやyoutube動画も!】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BxEvZpmniOz/

今回は今大人気のEXITについて紹介しました。EXITの兼近大樹さんが過去に未成年の女子高生の買春をあっせんした容疑で逮捕されたことを文春によって明かされてしまいました。その結果、子供向け番組の「おはスタ」への出演は見送りとなってしまいました。しかし、全ての番組に影響しているわけではありませんので、今後また、仕事が増えていくことが期待されています。

引用:https://www.instagram.com/p/BwdnLMeHo6j/

バラエティ番組、ライブ、イベント、youtubeと多方面で活動しているEXITの今後の活動にも注目が集まっています!ぜひ、Twitterやyoutubeをチェックしてみてください!