miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

とんねるず石橋貴明の娘・石橋穂乃香の闇…。干された現在は夜の蝶?

とんねるず石橋貴明さんの娘として、一躍話題になった石橋穂乃香さん。テレビや映画出演など順風満帆な芸能生活を送っていた矢先、あるトラブルにより芸能界を干されることに…。その後、どうなってしまったのでしょうか?本記事では石橋穂乃香さんの現在に迫ります。

石橋穂乃香さんのプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BDaywSsTYTd/

生年月日:1989年7月31日

出身地:東京都

身長:162 cm

血液型:AB型

引用:https://www.instagram.com/p/4B2RhpzYT-/

石橋穂乃香さんは、お笑い芸人のとんねるず石橋貴明さんを父に持つ女優。元々歌手を目指してレッスンを受けていましたが、大好きだった漫画「ハチミツとクローバー」の実写映画をきっかけに、女優を目指すようになったそうです。

実際に芸能界活動をし始めたのは、2007年のこと。父親の名前は伏せてオーディションを受け、日米韓合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」に見事合格。「穂のか」という芸名で女優デビューを果たし、2009年には日本カナダ共同製作映画「アンを探して」にも出演します。

引用:https://www.instagram.com/p/5sdzHZTYWK/

同年4月にはキャストコーポレーションという事務所へ所属し、この頃から二世タレントとしても活動を始めます。番組へ出演した際には、父である石橋貴明さんのことについて語ることもありました。

2013年にはヒロインとして舞台へ出演する予定でしたが、突如降板。その後はテレビから姿を消してしまい、「干されたのでは?」「逮捕された」「死亡した」など様々な憶測がネット上で飛び交いました。

石橋穂乃香さんの出演作品

引用:https://www.instagram.com/p/BHUuw4TgbTK/

石橋穂乃香さんはこれまで映画やドラマ、CMなど数多くの作品に出演しています。一部ではありますが、ご紹介します。

■映画

・The Harimaya Bridge はりまや橋

・アンを探して LOOKING FOR ANNE

・箱入り息子の恋

・ニワトリ★スター


■テレビドラマ

・新・警視庁捜査一課9係 season2

・マネーの天使

・トットちゃん!


■舞台

・変身

・真田十勇士~カッコ良くなきゃ死ぬだけさ~

・くるみ割り人形

・私のホストちゃん


■CM

・カルビー「じゃがりこ」じゃがりこステップ

・編相模屋食料 株式会社「とーーーうふは相模屋」編

石橋穂乃香さんは父・石橋貴明さんから芸能界入りを反対されていた?

引用:https://www.instagram.com/p/B08D6f8JLGR/

石橋穂乃香さんは父親が芸能人であったことから、小さな頃から芸能界へ憧れを持っていたそうです。16歳になると父・石橋貴明さんへ芸能界入りを打ち明けましたが、「縁切る。何バカなこと言ってんだ」と反対されたのだとか。

引用:https://www.instagram.com/p/xRfRcqTYbp/

猛反対されたことにより、歌手の夢は断念。しかし、芸能界入りが諦められなかったため、父・石橋貴明さんには相談せずオーディションを受けて女優としてデビューすることに。映画への出演は事後報告だったそうです。

それもきちんとした報告ではなく、父・石橋貴明さんの車から降りるときに「そういえば映画出たんだ」と言い残して、そそくさと逃げてしまったといいます。しかし、父・石橋貴明さんは怒るどころか「応援する」と言ってくれたそうです。

石橋穂乃香さんは現在芸能界から干されている!?

引用:https://www.instagram.com/p/tZt5lLzYZI/

結論から言うと、石橋穂乃香さんは現在芸能界から干されてはいません。もっと詳しく言うと干されていた状態から、ようやく復活してきた状態です。しかし、デビュー早々映画で主演を務め、さらには二世タレントとしてバラエティ番組へも出演する売れっ子だったにも関わらず、なぜ一度干されてしまったのでしょうか。

引用:https://www.instagram.com/p/reZyVKzYRB/

それは、2013年にヒロインとして出演予定だった舞台を突然降板したことが原因とされています。降板の理由は体調不良でした。石橋穂乃香さんが降板しただけならまだ良かったのですが、結局代役が見つからず公演は中止に。

普通ならば関係者や出演者に謝罪しなければならないところを石橋穂乃香さんはだんまりで押し通してしまい、結果として芸能界から干されてしまったのです。

舞台降板後自身のブログで謝罪

引用:https://www.instagram.com/p/B0ah4VnALbo/

公演中止決定後、主演の美勇士さんは自身のTwitterで「体調不良といえ、いまだに謝罪がないとは」とコメント。続けて「2世はみんながみんなこんなじゃないから」と石橋穂乃香さんへの怒りをあらわにしていました。

さらに、「体調が戻ったらしっかりやるべき事はやってほしいな」と石橋穂乃香さん本人に直接メッセージも送っています。これを受けてか、石橋穂乃香さんは自身のブログを更新。

引用:https://www.instagram.com/p/oz-8a4zYYZ/

ブログの中で公演が中止になったことを謝罪し、降板に至った理由についても詳しく説明しています。ブログによれば当時重度のストレスに体を蝕まれ、嘔吐や痺れ、脱力感がひどく立っていられる状態ではなかったそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/kuYn2BzYbT/

そして、ブログの最後は「今回のことを忘れずに、これからはもっともっと自身と向き合い、決して人様に迷惑をかけないようまた一から、前向きに、ひたむきに、女優業に励みたいと願います」という文章で締めくくられていました。(※ブログは現在削除されています)

ブログ更新後の2014年2月、芸名を「穂のか」から本名の「石橋穂乃香」に変えて仕事を再開。東京芸術劇場で行われた朗読劇を皮切りに、現在も芸能活動に励んでいます。

石橋穂乃香さんの現在①スナック勤務

引用:https://www.instagram.com/p/BEazW1BzYb1/

芸能界から干され、収入が激減してしまった石橋穂乃香さん。これでは生活できないということで、都内のスナックに勤めることになったようです。いま現在も勤務しているかどうか不明ですが、勤めていたのは新宿にある「スナックアーバン」というお店。

引用:https://www.instagram.com/p/BIDFGjHA1Mw/

スナックアーバンのSNSにはホステスとして働く石橋穂乃香さんの姿が掲載されており、話題にもなりました。父親が芸能人でありながらスナックで働くとは、どれほど厳しい状況に置かれていたのかが伺えますね。

石橋穂乃香さんの現在②6年半ぶりにテレビ出演

2019年8月、日テレの大人気番組「今夜くらべてみました」に出演した石橋穂乃香さん。テレビへの出演は、なんと6年半ぶり!この放送を見たファンからは「またいろんな番組で、ほのちゃんが見れるのを楽しみに待ってます!」「楽しく番組観ました!」など温かいコメントが寄せられました。このことをきっかけに、再ブレイクもありえるかもしれませんね。

石橋穂乃香さんの現在③舞台制作に携わっている

女優として活動しつつ、現在は裏方として舞台制作にも携わっているそうです。自身のTwitterでも制作に携わった作品の告知ツイートがいくつか見られました。干される前よりも、意欲的に幅広い仕事に取り組んでいるようですね!

石橋穂乃香さんの現在④映画やドラマ出演

BSテレ東で放送のドラマ「やじきた 元祖東海道中膝栗毛」や2019年10月公開の映画「108~海馬五郎の復讐と冒険~」に出演している石橋穂乃香さん。主演クラスの役どころではないようですが、女優業も順調みたいですね!

石橋穂乃香さんに現在彼氏はいる?

引用:https://www.instagram.com/p/BGCYwNPTYaV/

とても整った顔立ちをしているので、彼氏の1人や2人くらいいそうなものですよね!しかし、調べてみるとどうやら現在お相手はいないよう。一部では俳優の柄本時生さんと付き合っているのではないかと噂されていましたが、ただの友達なんだそうです。

とはいえ、石橋穂乃香さんのSNSには柄本さんとのツーショット写真が多数掲載されていたり、「会いたい」というコメントがあったり、傍から見れば付き合っているとしか思えません!もしかしたら、今後2人の熱愛が報道されるかも?

とんねるず石橋貴明さんと仲の良い芸人から口説かれた!?

引用:https://www.instagram.com/p/kKY93xTYdg/

父親がとんねるずの石橋貴明さんとあって、男性との恋愛はなかなか上手くいかなかったようです。しかし、たった1人だけ携帯番号を交換した人物がいるといいます。石橋穂乃香さん自身も相手に対して好印象を持っており、食事の誘いを受けようと思っていたそうです。

ただ、その芸人が父・石橋貴明さんに近しい芸人だったことから、今後のことを思って「実は石橋貴明の娘です」と告白したそう。その結果、恋は実らず…。ちなみに、このエピソードはネプチューンの名倉潤さんや次長課長の河本準一さんがMCを勤める番組内で話しており、ピー音を入れるからということを条件に芸人の名前を明かしています。

芸人名を聞いた河本さんは「至近距離やて!」とコメント。結局視聴者は誰だったのか分からずじまいでしたが、ネット上ではおぎやはぎのどちらかではないかと噂されています。

石橋穂乃香さんのSNSで最新情報を知ろう!

引用:https://www.instagram.com/p/B0iLanTjhGT/

現在、石橋穂乃香さんはTwitterとInstagramの2つを更新中。仕事の告知からプライベートの様子まで、様々な情報が更新されています。石橋穂乃香さんの近況を知りたいという方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

Twitter

石橋穂乃香 (@HonokAsmas) | Twitter

The latest Tweets from 石橋穂乃香 (@HonokAsmas). いい意味でもわるい意味でも石橋穂乃香です。. TOKYO

twitter.com

Instagram

Honoka Ishibashi/石橋穂乃香 (@honoohno) • Fotos e vídeos do Instagramのサムネイル

Honoka Ishibashi/石橋穂乃香 (@honoohno) • Fotos e vídeos do Instagram

4,218 seguidores, 404 seguindo, 1,079 publicações - Veja as fotos e vídeos do Instagram de Honoka Ishibashi/石橋穂乃香 (@honoohno)

www.instagram.com

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/Bxe-uL-D22J/

体調不良による突然の舞台降板や出演者及び関係者への配慮不足から、芸能界を干されてしまった石橋穂乃香さん。しかし、その反省を活かして現在は女優業に舞台制作と意欲的に芸能活動をしています。2019年8月には6年半ぶりとなるテレビ出演も果たし、今後ますますの活躍が期待されます!