サ活Journey
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

【19年版20選】福島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

福島県出身の有名人はご存知ですか?自然が多く、美味しい食べ物が豊富にある福島県。レトロな街並みや歴史を感じる温泉もあり、旅行先としても人気が高いです。魅力的な福島県出身の有名人には、どんな方がいるのでしょうか。今回は、福島県出身の有名人を20選ご紹介します!

福島県出身の有名人は?

東北地方に属する福島県。福島県の面積の広さは全国で3位です。美しい大自然に美味しい食べ物、レトロな街並みに歴史を感じる温泉、福島には魅力的なものが豊富にあり、旅行先としても人気が高い場所です。そんな魅力溢れる福島県出身の有名人には、どんな方がいるのでしょうか。今回は、福島県出身の有名人を20選ご紹介していきます。

あ~か行の福島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

芦名星 郡山市 1983年11月22日生まれ

芦名星(あしな せい)さんは、福島県郡山市出身の有名人です。女優・モデルとして活躍しています。2002年にモデルとしてデビューし、ドラマ「しあわせのシッポ」で女優デビューを果たしました。その後、映画「たとえ世界が終わっても」「シルク」ドラマ「W県警の悲劇」などに出演。

あばれる君 東白川郡矢祭町 1986年9月25日生まれ

あばれる君は、福島県東白川郡矢祭町出身の有名人です。ピン芸人として活躍しています。2008年大学生お笑いアマチュア選手権大会で特別賞を受賞し、大学卒業後に事務所に所属。その後、多くの番組に出演してきました。現在は、「有吉ゼミ」「ポケモンの家あつまる?」「おはスタ」でレギュラーを務めています。

伊東美咲 いわき市 1977年5月26日生まれ

伊東美咲(いとう みさき)さんは、福島県いわき市出身の有名人です。女優・タレント・モデルとして活躍しています。「CanCam」の専属モデルを務め、多くのCMに出演し、映画「海猫」ドラマ「電車男」「危険なアネキ」「サプリ」などに出演。子育てのために芸能活動を休止していましたが、2014年に芸能活動を再開しています。

梅沢富美男 福島市 1950年11月9日生まれ

梅沢富美男(うめざわ とみお)さんは、福島県福島市出身の有名人です。俳優・歌手・タレント・コメンテーターとして活躍し、大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画の代表取締役を務めています。現在は多くのバラエティ番組に出演し、幅広い世代の人気を集めています。

片平里菜 福島市 1992年5月12日生まれ

片平里菜(かたひら りな)さんは、福島県福島市出身の有名人です。シンガーソングライターとして活躍しています。ギターブランド・エピフォンの日本女性初の公認アーティストです。2013年8月にシングル「夏の夜」でメジャーデビューを果たしました。

唐橋ユミ 喜多方市 1974年10月22日生まれ

唐橋ユミ(からはし ゆみ)さんは、福島県喜多方市出身の有名人です。元テレビユー福島のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。「サンデーモーニング」「所さんのニッポンの出番!」などを担当しています。

ゴー☆ジャス いわき市 1978年11月10日生まれ

ゴー☆ジャスさんは、福島県いわき市出身の有名人です。ピン芸人として活躍しています。初めは俳優をしていましたが、事務所のお笑いライブコンテストに出場し優勝したことがきっかけでお笑い芸人をやっていくようになったそうです。最近では、ゲーム実況YouTuberとしても人気を集めています。

さ~た行の福島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

斉藤暁 郡山市 1953年10月28日生まれ

斉藤暁(さいとう さとる)さんは、福島県郡山市出身の有名人です。俳優・声優として活躍しています。1997年「踊る大捜査線」でブレイクし、ドラマ「科捜研の女」など、数多くのテレビドラマや映画、舞台に出演。CMやバラエティでも活躍しています。

佐藤B作 福島市 1949年2月13日生まれ

佐藤B作(さとう びーさく)さんは、福島県福島市出身の有名人です。俳優として活躍しています。バラエティ番組「週刊鉄曜日」にレギュラー出演したことで人気を集めました。その後、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」や「八重の桜」など、多くのテレビドラマや映画に出演。

三瓶 本宮市 1976年11月23日生まれ

三瓶(さんぺい)さんは、福島県本宮市出身の有名人です。お笑い芸人として活躍しています。「三瓶です」のフレーズで注目を集め、ブレイクしました。平愛梨さんと長友佑都さんのキューピッド役になったことでも有名です。

白鳥久美子 郡山市 1981年12月11日生まれ

白鳥久美子(しらとり くみこ)さんは、福島県郡山市出身の有名人です。お笑いコンビ・たんぽぽとして活躍しています。お笑い芸人になる前は舞台で役者として活動し、2007年にお笑い芸人に転身して翌年の2008年に川村エミコさんと「たんぽぽ」を結成しました。その後、多くの番組に出演。

武田玲奈 いわき市 1997年7月27日生まれ

武田玲奈(たけだ れな)さんは、福島県いわき市出身の有名人です。グラビアアイドル・モデル・女優として活躍しています。「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得した後、「Popteen」でモデルデビューし、その後映画「暗殺教室」にて女優デビューを果たしました。現在は「non-no」の専属モデルを務めています。

ディーン・フジオカ 須賀川市 1980年8月19日生まれ

ディーン・フジオカさんは、福島県須賀川市出身の有名人です。俳優・シンガーソングライター・モデルとして活躍しています。香港を拠点にモデルとして活動し、その後台湾ドラマに出演。2015年ドラマ「探偵の探偵」で日本の連続ドラマ初出演を果たし、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演したことで日本での知名度を一気に上げました。

富田望生 いわき市 2000年2月25日生まれ

富田望生(とみた みう)さんは、福島県いわき市出身の有名人です。女優として活躍しています。ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や連続テレビ小説「なつぞら」などに出演。映画初出演の「ソロモンの偽証」では、役作りのために15kg増量したことが話題になりました。

な~は行の福島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

なすび 福島市 1975年8月3日生まれ

なすびさんは、福島県福島市出身の有名人です。タレント・俳優として活躍しています。「電波少年的懸賞生活」にて知名度を上げました。ドラマ「電車男」や「アタシんちの男子」などに出演。エベレスト登山にも挑戦し、4度目で登頂に成功しました。

西田敏行 郡山市 1947年11月4日生まれ

西田敏行(にしだ としゆき)さんは、福島県郡山市出身の有名人です。俳優・歌手・タレントとして活躍しています。ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~シリーズ」や映画「釣りバカ日誌」などをはじめとした、数々の人気・有名作品に出演。

ま~や行の福島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

松井愛莉 いわき市 1996年12月26日生まれ

松井愛莉(まつい あいり)さんは、福島県いわき市出身の有名人です。元さくら学院のメンバーで、モデル・女優・歌手として活躍しています。「第13回二コラモデルオーディション」にてグランプリを獲得し、専属モデルを務めました。現在は、「Ray」の専属モデルを務めています。ドラマ「GTO」や「これは経費で落ちません!」などに出演。

横田龍儀 川内村 1994年9月9日生まれ

横田龍儀(よこた りゅうぎ)さんは、福島県川内村出身の有名人です。俳優として活躍しています。「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にて審査員特別賞を獲得。ミュージカル「刀剣乱舞」の物吉貞宗役で2.5次元デビューを果たし、人気を集めました。

ら~わ行の福島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

和田青児 郡山市 1969年7月27日生まれ

和田青児(わだ せいじ)さんは、福島県郡山市出身の有名人です。演歌歌手として活躍しています。北島三郎さんプロデュースの「上野発」でデビューを果たし、「第32回日本有線大賞」の新人賞、「第41回日本レコード大賞」の新人賞を受賞しました。

和田聰宏 岩瀬郡天栄村 1977年3月25日生まれ

和田聰宏(わだ そうこう)さんは、福島県岩瀬郡天栄村出身の有名人です。俳優として活躍しています。映画「BULLET BALLET」のオーディションに合格し俳優デビューを果たしました。その後、ドラマ「下町ロケット」や「あなたの番です」など、多くの作品に出演。

まとめ:福島県出身の有名人の活躍に期待!

今回は、福島県出身の有名人を20選ご紹介してきました。福島県出身の有名人には、現在もテレビドラマや映画などで活躍している方が多くいました。これからも福島県出身の有名人の活躍に期待していきましょう!